突撃!さあや☆の夕食日記

日々の生活と節約と手抜きの夕食を紹介する ブログです。 気軽にコメントくださいね♪
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP日記 ≫ ピンチ!

ピンチ!

1月14日、木曜日の日記です。

昨日からリウのごきげんが悪くて、昼くらいまでひたすらゴキゲン取りしてやっとなおった感じです。
今日から仕事に行くのでホントに勘弁してほしいです。

5か月ぶりに仕事だった上に、夕方はダンナさまをこれまた仕事関係の新年会に送って行かなくてはで、もう大変。
ペース乱れまくりで、初日からどうしろっていうの~!?的状態でした。
そんなわけで久しぶりの仕事でしたが、仕事的には今までと何も変わらず、子どもたちとふつうに遊びました(笑)。
リウは途中でミルクを飲んでいるからいいんだけど…いや良くないの。
…だから搾乳しないといけなくて(飲んでくれ~面倒だから飲んでくれ~)ダンナさまを送っていく時間は迫るし、さんざんでした。
帰りは送ってもらえたみたいだからよかったけど。

そんなバタバタな日のごはんは
IMG_1724_R.jpg
もうやる気なし、でも節約しましょう的ごはんです。
卵とシラスの丼と豚汁(インスタント!)
お弁当をコンビニで買おうかとも思ったんだけど、前日までに注文しておくセブンミールに注文し損ねたので簡単に作ることにしました。
やっぱりお弁当を買うとすごく高いですよね。

さあや、ここ数ヶ月ですごいお金を使っていて、本当に貯金通帳をみて涙が出るほどです。
スミマセン、これテレビを買ったのとは別の話です。(だから我が家大変なことになってます)
でも、無駄遣いということでもないと思うんです。
もっと節約できたはずというのはあるのですが、どれも必要だったから買ったし、一度に大金を使ったわけではなく…数千円を何回も買っているうちに、それがチリツモですごい金額に。。。
ほとんどリウ、もしくは子どもたちの物です。
あと、さあや、服のサイズがかわって入らなくなった&授乳服にお金かかったなどなど。(やっぱりお金かかる~!)
もうお金がありませ~ん!さあやのバックどうなるの~!?
ダンナさまは、浪費したさあやに
「今は投資の時なんだよ、仕方ないよ」と慰めてくれます。
やさしいですよ。
けど、けどね、そのダンナさまの言葉に甘えていたら、我が家
間違いなく破産ですから~!! →ダンナさまに貯め時ってあるのか!?ずっと投資し続けているような…。
節約しなくては…しっかりと節約しなくては~!!
来週から会計が切り替わるのでぜったいに頑張ります!!


1月15日、金曜日の日記です。

え?もう一週間終わり?って言うくらいの早さです。
毎日忙しいです。
そんな忙しい中、まさかのダンナさまお仕事泊りだそうで…。
もうぐったりだわ。。。

昼間はまだ余裕があったけど、夕方はバタバタ。
ナナは遊びに行くって言うし、シンは習字、そして金曜日だから合気道。
コープも来る。
合気道に連れて行く気でがんばっていたけど、途中からいやになってきてあきらめました。

出かける気でいたから超手抜きごはんです。
IMG_1727_R.jpg
お寿司と茶碗蒸し、お吸い物(インスタント)です。

IMG_1725_R.jpg
冷蔵庫にあるものでお寿司。

IMG_1726_R.jpg
で、同じく茶碗蒸しを作ろうとしたんだけどエビと枝豆しかないので、ナナを迎えに行ってコンビニで竹輪を買ってきました。
セブンイレブンの竹輪うま~い!

なんだかとっても忙しい一週間でした。
暇で暇でしかたない日を過ごしてみたいなぁ…。
でもそんなのはさあやのことだから一瞬であきちゃうんだろうけどね。

モニプラ参加しています↓
冬の調味に最適★和風たれ と 十倍白だし と 煮魚醤油 30名様モニター募集!

鎌田醤油さんは、四国に行ったときのお土産屋さんなんかで買うことが多いです。
うどん用のお醤油がありますよね!?
さぬきうどんをお取り寄せするときも、よくセットで買うんですよ~。
こんな美味しいお醤油屋さんの商品、使ってみたいでーす。

鎌田醤油販売元 鎌田商事株式会社
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
うわぁぁぁぁ
やっぱり今年も忙しいさあやさんですね(^^;
浪費ではなく、投資。
それは本当ですよ。
ただ、さあやさんがいつも節約を心がけていらっしゃるから、
そんなこと言ってられない!
って、気持ちになるんだろうなって思います。
大丈夫です。春になったら取り返しましょう!!!
2016年01月19日(Tue) 14:02
No title
編集
御主人、わかってくれてるじゃないですかぁ! そうそう、貯金出来る時もあれば、お金が必要で使わないといけない時もあります。

我が家の息子達は赤ちゃんの頃よく泣くし、夜中寝てくれないし(みんながそうじゃないかもしれないけど)、毎日疲れてました・・・女の子を育てた事がないから、比べられません(汗)。リウくんがグズグズ言うかもしれないけど、子育て頑張って下さい。
2016年01月19日(Tue) 21:32
編集
さあやさん、お仕事復帰されたんですねー!
その普通に遊ぶ、がどれだけ大変な事か…(^^;;

さすが、さあや先生!ベテランの余裕でしょうか?

私、やっと勤務が終わってヘトヘトですー。

収入はさあやさんの分が増える訳ですから何とかなりそうですが、リウくんの育児、家事…その他てんこ盛りじゃないですかー?!

コンビニ、うまく活用してくださいな♪
2016年01月20日(Wed) 00:15
kaochachanさんへお返事です
編集
相変わらずお返事遅くなって申し訳ありません。

子どもが小さいので忙しいのは仕方ないですよね。
さすがに思い通りには行きません。。。

投資…とは言っているけど、ダンナさまはものすごい無駄遣いです。
まぁ、はっきりいってすごいです。
うちのボンビーはダンナとさあやの二人で無駄遣いをした結果です。
もともとボンビー体質のさあやは削れるところはひたすら削ってきましたが、ダンナはそんなことお構いなし。
誰かが制止しないと止まりません。
ぶっちゃけ、子どもやさあやが「買ってくれ」と言えばなんでも買ってくれます。
やさしいでしょ(涙)後先、全く考えていません(泣)
ちゃんとすればお金は残るはずなんです。
それこそチリツモでがんばります!!
2016年01月21日(Thu) 10:44
ゆいっちょんさんへお返事です
編集
お返事遅くなって申し訳ありません。

投資と言っていますが、投資しっぱなしです。
もうずーーーっと投資。
誰かダンナの投資をとめてくださーい!というくらい、お金を使い続けています。
光熱費も跳ね上がってダンナも青ざめていました。(←初めは自分のせいではないと思っていたが、徐々に見たこともない数字に変わっていったため)

貯金?ダンナさまが?
一度しましたねぇ、ナナの里帰り出産で実家に帰っていたら得意げにダンナから
「お金まとめて定期貯金に入れといたよ~♪」
と電話が。
…ばか!!
バカバカバカ~~~~!!!!! ←え?何??
出産費用なくなったじゃないか~!! ←(ー_ー)!!
…結局、親に借りる羽目に。←なんてこったい…
おもしろすぎるくらい、お金の使い方を間違っているさあや家です。

リウは昼間というか、さあやが離れてる夕方から夜の時間はぎゃん泣きですが、夜中は良く寝てくれます。(さあやがいっしょでないと寝ませんが…)
だから割と楽かな~
ただし、離れると泣くのでなんにもできないんですけどね。。。
2016年01月21日(Thu) 11:31
michiさんへお返事です
編集
本当ならみんなそろって帰ってくる日だったのですが、3年生がクラブ見学のために遅くなったのがよかったのかもしれません。
かわいらしい1、2年生が「こんなに縄跳びができるようになったよ!見にきて!」と何度も呼びに来て、そのまま長縄して遊びました。
フツウに楽しかったです。
後で帰ってきたメンドウな3年生(←ホントにメンドウ)はベテラン先生がみてくださいました。

収入が増えると言っても、週一の3時間ほどの勤務ですから~。
うーん…かなり微妙…。
とにかく、ここ数か月の金銭感覚を捨てて、節約に打ち込むのみです!!
2016年01月21日(Thu) 12:33












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL