fc2ブログ


冬休みの疲れ

Category: 日記  

1月10日、日曜日の日記です。

連休です。
今日はみんなで朝寝坊してみました。←隙あらばいつもだろ…
パンケーキを焼いて、ホイップクリームやシロップで好きに食べてもらいました。
これはナナ作。
IMG_1713_R.jpg
イチゴはいつもの実家の近所のイチゴ農家のおばちゃんが、いつものように実家にとっても申し訳なさそうに持ってきてくれたそうです。(「こんな(規格外)のばっかり持ってきてゴメンね」って…)
とっても美味しく頂きました。

連休なので、学校の前日に出かけるのは嫌だからと、今日出かけました。
ダンナさまが職場関係で行くところがあったのでそのついでにスーパーに寄って、さらにショッピングモールでちょっとお買い物。
でも、時間がなくてさっさと帰りました。
最近こんなのばっかり。
ゆっくりお買い物がしたいなぁ…。

急いで帰って、掃除です。
日曜日の夕方は絶対に掃除!!

ささっと掃除をして、それからごはん。
夕方、どこにも行きたくないので帰りにまたスーパーで買い物をしてしまいました。。。
白菜なんて実家に転がってて困っているのに。。。
IMG_1710_R.jpg
鍋です。
IMG_1711_R.jpg
特売の豚肉(でも美味しいやつなのよ~)をしゃぶしゃぶして。
でも大失敗。
今まではこれくらいで十分食べられたのにダンナさまがいるとさあやの口になど全然入りません。
ま、いいんだけどそれならこんなにいいお肉じゃなくてもいいと思う。←失礼か

IMG_1712_R.jpg
卵とポン酢で美味しくいただけますよ~。
豆板醤を入れるのがおすすめです。

お正月からちゃんとお掃除もできてなかったので、掃除をしてやっと新学期の気分になりました。
さあやは仕事にも復帰するけど平日をのんびり過ごしたいです。


1月11日、月曜日の日記です。
今日もゆっくり…ゆっくりの朝ですが。
さあや、またまた頭痛です。
朝からぐったり。
どんどんひどくなって行って、昼頃には寝込む…どうする?薬を飲むか!?
昼前に漢方薬なんて飲んでみたけど、なんの効果もなく…。
結局夕方に薬を飲んでやっとおさまってきました。

夕方、ナナをピアノに連れて行って、ダンナさまがファンヒーターを買ってきてくれたくらいで、結局何もできずに終わった一日でした。
これは冬休みの疲れに違いない。。。
新年早々、ぜんぜんブログの更新ができません。
夕方から忙しいし、夜はリウが一緒じゃないと寝ないし。
あ、寝ないのは昼間も一緒なので、家事は全然進みませんよ。

具合の悪かった夕ごはん。
IMG_1715_R.jpg
焼肉丼と味噌汁。

IMG_1714_R_2016011518325684b.jpg
温玉を作る気力も買ってくるのもすっかり忘れて、目玉焼き。
ナナは超トロトロが好きなので喜んでいました。
「キャーおいしそう~!ちょっと味見…」って味見しようとしたから全力で止めました。←一貫の終わりだろ

元気のなかったさあやはお肉はパスです。
IMG_1716_R.jpg
納豆ごはんと別盛りで味見しました。
お味噌汁はさあやの好きなベーコンと豆腐、えのき、わかめです。

はー今日もひどい頭痛でした。
これはぜったいに冬休みの疲れよ…。
今頃になってくるわ…。
来てるわ…。
なんだか腰痛も。。。
スポンサーサイト




 2016_01_11


Comments


 管理者にだけ表示を許可する


02  « 2024_03 »  04

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

さあや☆

Author:さあや☆
パートタイムで週数日勤務の主婦。
2年ちょっとの全員集合生活を経て、またダンナさまは単身赴任。
シン(16歳)ナナ(13歳)に末っ子リウ(5歳)今度は4人で田舎暮らし。
いろいろ大変だけど、節約しながら美味しいごはんを作りたいです。
パン、おやつ作りも好きです。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

カウンター

ブログ内検索




.