突撃!さあや☆の夕食日記

日々の生活と節約と手抜きの夕食を紹介する ブログです。 気軽にコメントくださいね♪
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP和食系 ≫ 新学期はすぐ休み

新学期はすぐ休み

1月8日、金曜日の日記です。

新学期です。
どうにか学校へ行かせて、やっと一息です。
はぁ~新学期になってよかった。。。

子どもたちどうにか学校へ行って、帰ってくるまではさあやゆっくりできました。
子どもが帰ってきたからは何かと落ち着かなくて、夕方は合気道もあるし、ダンナさまは新年会で送っていかないといけないし、ナナはピアノでそのあと遊びに行って何度も迎えに行ったり、その間にコープが来て。
そして今日に限ってすぐに実家のコープ分をさあや父が取りに来る(いつもの重い腰はどうした!?)。
子どもたちにごはん作って食べさせようとしたら、またコープが舞い戻ってきやがって保険の説明を始めると言う悲劇(←ナメてんのか!?)。
いつもなら、ダンナさまと子どもたちだけ送り出せばいいのでなんとでもなるのですが、今日はダンナさまを送っていくので家族総出なものだから、本当にまさに戦場のようでした。

写真はあるのか!?
IMG_1698_R.jpg
あ、なかったほうがよかったか!?的写真でした。。。そういえば…。
和風オムレツ、お刺身湯葉、うどん、そしてごはんまで。

IMG_1697_R.jpg
肉じゃがのジャガイモなどを小さくして、オムレツにしました。
せっかくなので煮汁も使ってトロトロにしてみました。
って、これが精いっぱいのおかず(;´∀`)・・・。

とにかく恐ろしく忙しい時間でした。
夜は、ダンナさまを迎えに行きましたが、ご機嫌で帰ってきてそのままコタツで寝てしまい、明け方までそのままでした。


1月9日、土曜日の日記です。
だんなさま、風邪気味です。
そして、二日酔いです。

しかし、ナナのスイミングに行ってもらいました。
そしてさあや家、ストーブが壊れ、ガーンってなっているところになんとなんとファンヒーターも壊れました。
もう悲劇。。。
1台ならどうにか買えそうだけど、2台同時はかなりきつい。
安いところを探しに出かけようと言っていたのですが、それでは買ってこれないし…。
ぐずぐずしている間に時間は過ぎて、結局、さあやが一人ですぐ近くのホームセンターに買いに行きました。

そしたら、調べてきた(それまでにね)どこよりも安かった!
ナメてたわ。。。
使えるわ。。。

夕ごはんです。
IMG_1709_R.jpg
サバ味噌、ホウレンソウの胡麻和え、大根もち、わかめのおすまし、ごはんです。

IMG_1706_R.jpg
サバが安かったので(昨日)、サバ味噌にしました。
シンは大好物。
ナナは味噌味が嫌いなんだと。

IMG_1705_R.jpg
ずっといつか作ってみようと思っていた大根もち。
ゆいっちょんさんの記事をみて、やっと挑戦しました。
もちもちで美味しい。
ナナは見た目で食べたくない・・・と。

IMG_1707_R.jpg
実家でホウレンソウが畑にいっぱいできていたので、ちょうだいと言ったらゆでたのをくれました。ラッキー♪
醤油とみりんで味付けがお気に入りで美味しい。
ナナは、言うまでもなくすごーく嫌がっていました。

IMG_1708_R.jpg
おすまし。
ナナはいただきますをしてからずーっとお汁のわかめを食べていました。
イヤイヤモード満開で、この負のオーラでさあやは
「ワタシは料理が下手なのか!?」と自信喪失この上なかったです。
あのいや~そうな様子。。。
ホント、自信無くすわぁ。。。

ダンナさまも風邪気味って言うし、連休でホントによかったです。

スポンサーサイト

Comment

大変遅くなりましたが・・・
編集
今年もよろしくお願いします(^^)
年明けてから、予想していない事態が起こり、更新が途絶えておりました(^^;

さあやさん!
怒涛の忙しさで年末年始を過ごされていたんですね(^^;
今もきっと忙しくされているんだろうなぁ…
毎回同じことを言ってしまいますが☆
くれぐれも無理はしないでくださいよぉぉぉ!!!!!
2016年01月15日(Fri) 14:48
kaochachanさんへお返事です
編集
こちらこそお返事遅くなって申し訳ありません。
おまけにコメントなぜか消えて書き直しです、ますます遅くなり申し訳ありません。

kaochachanさん、新年から大変でしたね。
そして今もまだ大変なのかしら…。
学校が始まったらそれも大変なのに。。。
さあやも忙しすぎて年末年始の記憶がありません。
こんなのは初めてです。
まぁ、赤ちゃんに小学生にさらに大きな子どももいれば当たり前かも(笑)。
kaochachanさんも無理なさらないでくださいね。
2016年01月17日(Sun) 17:59












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL