突撃!さあや☆の夕食日記

日々の生活と節約と手抜きの夕食を紹介する ブログです。 気軽にコメントくださいね♪
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP和食系 ≫ そろそろ

そろそろ

昨日、宿題が大幅に遅れていることが発覚したナナ。
今日も、一家でいつものように宿題一家となりました。

はぁ~、毎回のことながら、どうしてこんなに宿題に追われるんだろう…。
ナナの言い分としては
「冬休みがこんなに短いと思わなかった」
そうだね…。
それは言えるかも。。。

一日中家の中で過ごした日でした。
良く、リウが文句言わなかったよね、って思うけど、さあやと一緒でたぶん疲れてる。
彼にしては良く寝てました。…って~!!まだ3か月なんだからこれが当たり前でしょ!!

夕ごはんです。
いい加減、平常運転に戻さないとなぁ…。
なんだか胃腸も疲れ気味でこんな献立。
IMG_1684_R.jpg
アジの開き、もやしの胡麻和え、湯葉、ベーコンとキャベツの味噌汁、ごはんです。
やっぱり和食よね。

IMG_1685_R.jpg
どうしてもおろし大根と食べたかったお魚。

IMG_1686_R.jpg
野菜がもやしとにんじんくらいしか…。

IMG_1687_R.jpg
コストコで買ったお刺身湯葉。
前は子どもたち嫌がったのに、今日はすごく喜んでおかわりして食べました。
さあやは大好物♪

IMG_1688_R.jpg
ベーコンとキャベツのお味噌汁。
お味噌汁にベーコンは美味しいわよ~。
このベーコンもコストコのりんごベーコン。
風味がよくておいしいの。

今日もダンナさまは職場の新年会?かなにかでごはんはいりませんでした。
二日連続はきついので、飲まずに帰ると自分で帰ってきてくれました。
手伝ってくれることはぐんと減った …っていうかないんじゃないか!?くらい のですが、大変なのはわかってくれるようになったかな。
それだけでも、いいことです。
とにかく、リウの存在はさあや家を大きく変えています。

Comment

No title
編集
御主人は、子どもが1人増えて、さあやさんが忙しくて大変なんだろうなぁってわかってくれてると思いますよぉ。男だから手伝いも自分からしてくれないかもしれないけど、お願いすればしてくれるから良いじゃないですかぁ。

うちの主人も、全然イクメンじゃなくて・・・でも頼んだら色々手伝ってくれました。元々動くタイプじゃない人を急にイクメンにするのは無理だけど、赤ちゃんがいるだけで大変なのはよくわかってると思います。

↓リウ君、かわいいな。気持ち良く寝てるけど、プヨプヨほっぺをつついて起こしたくなります(笑)。
2016年01月08日(Fri) 21:24
ゆいっちょんさんへお返事です
編集
すっかりお返事が遅くなってしまって申し訳ありません。
見てのとおり↑の有様でした。
疲れ果てました。

ダンナさま、今でもたまにやらかしてくれますが、だいぶわかってくれるようになったのかなぁ?
もう、気にしないで自分のやり方で突き進んでいくしかないと思っています。
まぁ、やさしいんですよ。
さあや、お掃除とか全然ダメですからね、できてなくても文句も言いません。
かと言ってダンナもダメです。
え?二人してダメダメ???その通りです。
さあやにも甘いが自分にはもっともーーーーーっと甘い(怒)。
イクメンどころか、自分が子どもなのでは?と疑いたくなります。
せめて自分が子育ての邪魔をしていることだけは気づいてください、と祈っています。

リウ…日々ほっぺたが大きくなってますます大福のようになっています。
まーんまるです(笑)。
2016年01月12日(Tue) 00:53












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL