忙しいお正月

Category: 和食系  

1月2日、土曜日の日記です。

今日は初売り&親戚のお宅に行く予定。
でも、夜更かしがたたって、みんな起きられません。

朝が遅れると午前中の予定はとっても狂いますね。
早めに家を出るつもりがすっかり遅くなり。
ショッピングセンターの初売りに行って、とりあえずお昼ごはんかな~なんて思っていたのが甘かった。
店は激混み。
トイレもすごい人だし、飲食店も。
お昼ごはんを食べるのがやっとで、全然見て回る余裕がありませんでした。
そのうちにもう親戚に行く時間になり、また戻ろうってことで先に親戚に。
久しぶりに伺った親戚なので、ダンナさまはおじさんと話があったようでした。

で、またお店に行って、すっかり遅くなって帰りましたよ。
もう夕ごはんを作る気力も、食べに行く時間も気力もなく、コンビニでおにぎり買って夕ごはんでした。

お正月はちゃんと目的を決めて出かけないと時間ばかりが過ぎちゃいますね。


1月3日、日曜日の日記です。
今年のお休みは短いな。
さあやはまだお休みなんでいいですが、とっても慌ただしい気がします。

一日家でゆっくりしようと思っていましたが、子どもたち全然宿題が進んでおらず、みんなで宿題大会でした。

ダンナさまはセブンイレブンのセブンスポットに行きたいので出かけるというので灯油を買ってきてもらおうと思って。
でもよく考えたら初詣に行ってないことに気づき…
結局、神社に初詣に行って一緒に買い物に行ってきました。

お正月三が日の夕方はスーパーに出向くべきね。
高級食材が半額~。

カニも半額~
IMG_1678_R.jpg

牡蠣も半額~
IMG_1679_R.jpg

んでもって、これで
うどんすき~。
IMG_1680_R.jpg

白菜、えのき、シイタケ、カニと牡蠣それに鶏もも肉で。
いいお出汁がうどんに沁み込んでとっても美味しい!!
IMG_1681_R.jpg

とっても美味しくてすっごく幸せでした~。

昨日もスーパーで鹿児島黒豚のこま切れが半額になってて、gあたり100円以下でゲットできました。
高級食材はお正月過ぎたらだれも買わないから(←と思う)スーパーも思い切って売り切りで、特に冷凍できるものなんてウハウハでゲットです。
来年もいい食材に出会えるといいな。ぷぷぷ。


ところで、初詣にはさあやの実家の氏神さまである神社へ行きました。

いつだったか安産の祈願に行ったのかな?
その時におみくじにいいことが書いてあって、無事にリウも生まれたので、お礼参りです。
とにかく、さあや家にとっておみくじがすごく良く当たるんです。

今回も
シン・・・「自己の弱さに負けず勉学せよ」 ←先生に自主学習などがまったくやる気がないと言われた子
ナナ・・・「基礎を見直し勉学せよ」 ←先生に漢字がまったくできてないと言われた子

神様は見ているんだね~。。。
みんな今年もがんばりましょうね。

スポンサーサイト

 2016_01_03


Comments


 管理者にだけ表示を許可する


10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

さあや☆

Author:さあや☆
パートタイムで週数日勤務の主婦。
ダンナさまは5年ちょっとの単身赴任生活を一時中断で帰ってきました。
シン(13歳)ナナ(10歳)に末っ子リウ(2歳)今だけみんなで田舎暮らししてます。
いろいろ大変だけど、節約しながら美味しいごはんを作りたいです。
パン、おやつ作りも好きです。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

カウンター

ブログ内検索




.