なんという大晦日

Category: 日記  

12月30日、水曜日の日記です。

またまた恒例の第二回餅つき大会の日です。

どうにか昨日の夜、頭痛はおさまりました。
食欲はないけど。

朝はやっぱり遅くなって、毎年できないゴミ捨てですが、今年はどうにかペットボトルだけは捨てましたよ。

で、人手不足の餅つきですが、今年からなんとシンが手伝ってくれるようになりました。
後で写真アップできたらしますね~。

控えめにしてあるのもあって、餅つきはどうにか夕方には終わりましたよ。

スカパーに加入する予定のダンナさま、録画のためにハードディスクを買わないといけないと言うので夕方から出かけました。
もう、体調も悪かったし、とてもごはんを作る元気もなかったので、そのままラーメンを食べて帰りました。

ありえない…年賀状もできてない。
この忙しさはなに???

12月31日、木曜日、大晦日の日記です。
年に一度だけ、さあやのブログがリアルタイムになります。←遅れたくせに

何もできてないので、大忙しの一日になるはずなのに、昨夜遅くまで年賀状を作ってて疲れ果てたさあやとダンナさま。
よりによって、ダンナさまは全然起きてこなくて。
やっと起きてきたらもう大変。
ごはん食べて、掃除をしたら、もう昼前。
そこから年賀状を作り、子どもたちに宿題をさせ…。

しかも、みんないるのにどこにも行けないなんて…と言わんばかりにリウは大泣き。
本当にお出かけが大好きなんです。
そんなわけでリウが困らせるからさらに仕事が進まず…。

仕方ないので、リウを連れて買い物に行き、実家に行って年越しやおせちの打ち合わせをして。

帰って急いでごはんの準備です。
IMG_1666_R.jpg
焼肉をしまーす。
でも値引きシールは必ず貼ってあるっていう。。。

IMG_1665_R.jpg
みてみて、これ、コストコで買ってきた牛タンをスライスしたところ~!
こんなに厚い牛タンがこんなにたくさん。
g340円くらいですよ。
安くありません???

IMG_1668_R.jpg
こんなに厚いの~~~!
すっごいおいしい~!!
こんなのお店で食べたらひっくり返るほどの値段よ~。
またゲットしたいわ・・・。

片付けて、おせちの準備をほんのちょっとだけして。
10時半くらいにおそばも食べました~。
IMG_1672_R.jpg
コタツでおそば、憧れていたの~。

紅白見ながら年賀状を書くなんて、前代未聞のさあや家。
でも、焦ってもイライラしても怒っても仕方ないので、できることをやるしかないと思っています。
リア友の皆さん、年賀状遅くなっちゃうけどごめんなさいね。

そして、ブログに遊びに来てくださる方々、ブロ友さん、いつもありがとうございます。
家族が増えてとっても忙しくて、情けないかな…こんなにバタバタのさあや家ですが、来年もどうかよろしくお願いします。


 2015_12_31


Comments

No title 

さあやさん 2016年☆よろしくお願いします(#^^#)

どんなお正月を過ごしてますか~☆
さあや家にとって素敵な年になりますように(^_-)-☆
桜ようかん  URL   2016-01-03 10:55  

桜ようかんさんへお返事です 

コチラこそ、今年もよろしくお願いいたします。

忙しいお正月を過ごしました~。
もう、今年はバタバタ。
チビちゃんがいてほとんど何もできずに年末を迎えたので仕方ないのですが、来年はちゃーんと計画して、ゆっくりお正月が迎えられるようにしたいとつくづく思いました。

いろいろ辛かった一年ちょっとだったので今年は幸せな一年になってほしいです。
さあや  URL   2016-01-05 15:21  

 管理者にだけ表示を許可する


10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

さあや☆

Author:さあや☆
パートタイムで週数日勤務の主婦。
ダンナさまは5年ちょっとの単身赴任生活を一時中断で帰ってきました。
シン(13歳)ナナ(10歳)に末っ子リウ(2歳)今だけみんなで田舎暮らししてます。
いろいろ大変だけど、節約しながら美味しいごはんを作りたいです。
パン、おやつ作りも好きです。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

カウンター

ブログ内検索




.