年末の惨事

Category: 日記  

12月28日、月曜日の日記です。

昨日の夜、四国から帰ってきたさあや一家です。
しかし、今日は朝からシンはエレクトーンのレッスンがあり、その後眼科に行かなくてはならず、更に午後からもナナのピアノでとっても忙しいです。
本当は出かけたかったけど全然無理で、とにかく忙しい日でした。
何をしたって・・・洗濯。。。
びっくりするくらい何も進まない日々が続いています。
そして、さあやの大事なバックの肩紐が切れるという悲惨な事故も。。。
え~この年末年始に・・・。
どうしよう。。。

夕ごはんの頃には疲れ果てて作る気力もなく・・・
IMG_1662_R_20151231124507360.jpg
焼肉の予定がステーキ丼で終わりました。
お味噌汁は、豆腐と長芋、はなっこりーです。

旅の疲れか、体が動かないなぁ・・・って思ってたら、翌日外変なことに。。。

12月29日、火曜日の日記です。
頭痛です。
昨日の夜、ダンナさまにストレスを感じてたら、だんだん頭が痛くなってきました。
そして、今朝から悲劇的なすっごい頭痛です。

ダンナさまは仕事で朝出かけたのだけど、さあやは具合悪くて悪くて・・・。
どうにか子どもたちに朝ごはんを食べさせて、洗濯物を干そうとしたのだけど、どうしても無理で挫折。
ダンナさまに助けも求められない悲劇的状況で、薬も効かない。
吐き気もすごいし、ついに、今日は忙しいだろうけど母に2時間ほど来てもらいました。

その間、寝てたりしたんだけど、夕方になっても治らず。
でも、母も用事がある日だったので、帰ってもらって。

夕ごはんは冷凍のコロッケとか、インスタントの味噌汁とかで済ませて。
さあやも授乳があるので食べないと・・・ってお茶漬け1杯食べたのもの、すぐに吐いてしまってダウン。。。

誰の助けもございませんので、リウをお風呂に入れて、さっさと寝ました。

疲れてるところに絶対ストレスで頭痛をおこしたに違いない。。。
あーもう、散々な年末。。。
ちなみに年賀状のひとつもできておりません。
一体どうなるのでしょう。
つづく。
スポンサーサイト

 2015_12_29


Comments

No title 

体調は良くなったかな? 新しい年には、元気になって素敵な信念を迎えましょう。

↓四国の「こだわり麺や」って、丸亀店ですかぁ? もしそうなら、我が家は何度も行ってます。

今年は家族が増えて、ご主人も帰って来られて一気ににぎやかになりましたね。忙しいけど、それも楽しいかも、来年もよろしくお願いします。良いお年をお迎えください♪
ゆいっちょん  URL   2015-12-31 20:05  

ゆいっちょんさんへお返事です 

お返事、年内に間に合わなくて申し訳ありません。

体調、良くなりましたよ~。
それにしても本当にひどい頭痛でした。

こだわり麺やは、そうです。丸亀店です。
↓コメントにも書きましたが、さあやいろんなところに出没するので、そのうち会っちゃってるかもしれませんね(笑)。

そうなんです。家族が増えてストレスも増え、いろんなことが変わりました。
ゆいっちょんさんも言われたように2人と3人では全然違うし、3人目は本当にかわいいというか、余裕がある。
まぁ、歳が離れているというのもあるけど違いますね~。
忙しいけど、がんばってブログは続ける予定ですのでどうかよろしくお願いします。
さあや  URL   2016-01-01 01:07  

 管理者にだけ表示を許可する


10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

さあや☆

Author:さあや☆
パートタイムで週数日勤務の主婦。
ダンナさまは5年ちょっとの単身赴任生活を一時中断で帰ってきました。
シン(13歳)ナナ(10歳)に末っ子リウ(2歳)今だけみんなで田舎暮らししてます。
いろいろ大変だけど、節約しながら美味しいごはんを作りたいです。
パン、おやつ作りも好きです。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

カウンター

ブログ内検索




.