突撃!さあや☆の夕食日記

日々の生活と節約と手抜きの夕食を紹介する ブログです。 気軽にコメントくださいね♪
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP旅行記 ≫ 年末を忘れそう

年末を忘れそう

年末押し迫っているのに、気分はもうお正月?
すっかりなにもやる気のないさあやです。

12月25日から四国のダンナさまのお母さんのところへ遊びに行ってきました。
ご主人が体調がいまいちで最初は一泊はどこかホテルにでも泊まろうかと言っていたのですが、あちらからもどうぞ2泊してって言われたし、うちの財政はテレビを買って大変なことになっているので、正直助かりました。

朝イチで出発の予定が、やっぱり遅くなって9時半くらいに。
IMG_0420_R_20151230224231723.jpg

途中、休憩しながら2時ごろ到着しました。
その日はのんびりして。
でも夕ごはんはさあやも一緒に作りましたよ。
寄せ鍋の予定にしていたようだけど、子どもたち食べないのでそのまま和風のシチューになりました。←さあや作
他…よく覚えてないけど。

落ち着かないようだったけど、リウもおりこうさんでした。
本当にお出かけは大好きなようです。

翌日は朝子どもたちはお勉強をして、お昼ごはんにうどんを食べに行きました。
IMG_0422_R_2015123022423693b.jpg
醤油うどん~。
こだわり麺やさんです。

夕ごはんにはステーキと筑前煮。
さあやも手伝えるところは手伝って。

次の日もお昼にうどんを食べてから四国にさよなら。
IMG_0423_R_20151230224235b31.jpg

今回は帰り、広島でコストコに行って帰りました。
年末行く日にちがとれなくて。
結局晩ごはんになったホットドック。
IMG_0425_R_20151230224233671.jpg

年末年始用にいろいろ買ってきましたよ~。
日にちが取れないことに気づいて急遽行くことになったので、リア友のみなさんのおつかいできなくてごめんなさい。
今度行くときにはお知らせしますね~!!

帰ってきたらクタクタ。
年末だというのに何もできていません。
信じられない事態です。。。


Comment

編集
さあやさん、今年も1年お疲れ様でした*

家族が増えて、幸せいっぱい…大変
な事もあったかと思いますが、さあやさんが記事にすると笑い話に思えて(スミマセン)、沢山元気を貰えました。

どうもありがとうございます♪

実は冬休みの間だけ、さあやさんと同じ仕事してます。

資格はないし、単なるパートなんですけど、何年も続けてらっしゃるさあやさん、改めて尊敬しちゃいますよー!

もうね、体力、気力が持たないです(笑)

年明け早々5連勤なもんで今から緊張してますよー。

年内ギリギリ、年明け早々動きっぱなしのさあやさんが目に浮かびますが(^^;;ひと息ついて、良いお年をお迎えくださいね。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。
2015年12月31日(Thu) 09:53
No title
編集
え~~広島のコストコ!? 2回行った事があります。1回は表でホットドッグ食べただけ。 ちなみに、ドロロ家はどちらかというと、宮島の近くですので、よろしく!(よろしくってね・・・)
2015年12月31日(Thu) 11:13
michiさんへお返事です
編集
年内間に合わなくて申し訳ありません。

本当にいろいろあって、大変な年でした。
家族も増えて、ストレスも増えてたいへん。
そうそう。もうね、ネタとして笑い飛ばすしかないくらいで。
誰かタスケテ~!って感じですよ(笑)。

でも、3人目は特別よってみんなに言われたんですが、ホントホント。
歳が離れてるのもあるけど、こんなに子育て楽しい!?ってくらいで、家族の在り方や人生観変わっちゃうくらいの衝撃でした。
これからもあたたかく見守ってください(;´∀`)

michiさんも支援員さんしてるんですね!
大変でしょう!?
さあやも最初、「はぁ!!?」って思いましたが、今はすっかり慣れて?楽しいです。
もうすぐ復帰しますが、楽しみです。

忙しくて仕事が追いつかず、大晦日にコメ返して、さらに今から年賀状を書くと言うありえない事態になっていますが、これからもブログはがんばっていくつもりなので、また遊びに来てくださいネ。
よろしくお願いします。
2016年01月01日(Fri) 00:51
ドロロさんへお返事です
編集
お返事、年内に間に合わず申し訳ありません。

さあや、全国に神出鬼没なのでございます。
今回は広島に現れましたよ~(笑)。
じゃ、待ち合わせはコストコってことで(笑)。
一緒にコストコ行っちゃいますか~!?
いつか会えちゃうかも、ですね。
山口にはコストコがないのでうらやましいです。
正直、高速代使ってまで行くのはちょっと苦しいですから。←当たり前。
2016年01月01日(Fri) 01:02












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL