突撃!さあや☆の夕食日記

日々の生活と節約と手抜きの夕食を紹介する ブログです。 気軽にコメントくださいね♪
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP日記 ≫ クリスマスに、

クリスマスに、

12月23日、水曜日の日記です。

今日は午前中は子どもたち合気道のクリスマス会、午後から餅つきというハードスケジュールです。
朝、10時からのクリスマス会なのにバタバタと送り出しました。
もちろんパパと参加です。
さあやは家でのんびり・・・の…
ぜんっぜんのんびりできず、家事に育児に追われておりました。

そして、けっこう遅くなってからの午後、餅つきに参加。
去年からの人為不足により、父の会社関係の人に手伝いを要請しています。
今回はそれで手伝いはそんなに大変ではありませんでした。

今日、コープに押し切られて買ったクリスマスケーキが来るので、こんな日にクリスマス会。
IMG_1640_R.jpg
一度食べてみたかったコストコのピザ。
昨日のコストコフェアで買ってきました。

IMG_1639_R.jpg
サーモンのマリネ。
午前中に作りました。
レモンのせるの忘れて、残念な画です。

IMG_1638_R.jpg
こんな日はもちろん買ってきたフライドチキン。

IMG_1637_R.jpg
クリスマス会の残り物でずいぶん派手になったクリスマスでした。

IMG_1642_R.jpg
コープのケーキ。
久しぶりに市販のケーキというものを食べました。
いまいちでした。。。
次回はがんばって手作りしようと思いました。

子どもたち、それからダンナさまも明日まで仕事です。
ここ最近の休日出勤の代休はすべて年末です。
冬休みが終わったら、さあやも仕事復帰でまた忙しくなりそうです。


12月24日、木曜日の日記です。
子どもたちをどうにか送り出して。
しばらくのんびりはお預けになるので、貴重な午前中でした。
ま、リウがいるので何にもできないけどね。

お昼前に子どもたちが帰ってきて、休暇をもらっているハズなのに仕事が終わらなくて出勤したダンナさまも昼過ぎには帰ってきました。
ナナのお友達が来て、いっしょにバトミントンして遊んでいましたよ。
さあやは整骨院へ行きました。
ずいぶんよくなってもう行かなくてもいいかな、と思ったころの餅つき大会でまた痛い…。
今日はまた背中も痛くて。。。
でも、行ってよかった。
行きと帰りではずいぶん違いましたよ。
我慢してたんだなぁ…。

夕ごはんです。
IMG_1643_R.jpg
クリスマスイブに程遠い献立。
お刺身、出汁巻玉子、みそ汁、ごはんです。

IMG_1641_R.jpg
シメサバを作ってみました~~~!
昨日の午前に作っておいたの。
IMG_1644_R.jpg
手作りならではのいい味でした。
市販のものはなかなか味の好みがあるから、魚が好きな人にはぜったい手作りがおすすめです。
ちなみに、さあやはお魚はあまり好きではありません(爆)。

IMG_1645_R.jpg
出汁巻玉子は、某漫画に出てくるガッテンの玉子焼き。
これ、美味しいのよね~。

IMG_1646_R.jpg
シンの調理実習のレシピで作ってびっくりしたのが、うちのお味噌汁、レシピよりずいぶん味噌が少ないの。
ケチっているのね
味見したら美味しい気がするんだけど、ほかのおかずと食べると味薄いかも~。
もうちょっと味噌を多めに入れなくては。

今日も忙しくてバタバタの一日でした。
が、明日からはダンナさまのお母さんのところへ遊びに行くことになっています。
夜遅くまで旅行の準備にバタバタ。
ついでにクリスマスイブの夜だから、さらにバタバタなのに。
ダンナさまはいいわよね、自分の準備だけなんだから。←世の奥さまはここまでやって差し上げるところだろ
さあやは子ども3人分の荷物&自分の荷物をまとめるのに大変。
親ばかなので、子どもたちにかわいい服を着せようとつい服が多めになってしまって、決められなかったり。。。
あれこれ考えてたら、時間がかかってしまいます。
早く寝たいよ~!と言いながら、本当にサンタさんに出会うんじゃないかという時間までかかってしまいました。

今年は本当に忙しい。
子どもが3人もいれば当たり前なのかな。

スポンサーサイト

Comment

No title
編集
さあやさん、今年一年お世話になりましたぁ~
後半は、出産や育児で大変な日々でしたねぇ~
我が家は今年ほど、段取りよく計画通りに出来た年は有りませんでした・・

刻む様に過ごす日々でしょうけど、
着実に子供は育ってるから、来年はまた違うさあやさんが居るかもねえ~
どーか穏やかな時間を過ごして下さいね・・

来年も宜しくお願いしますぅ~
よいお年をぉ~v-411v-422
2015年12月30日(Wed) 01:05
No title
編集
さあやさん 今年も仲良くしてくれてありがとう(#^^#)

三人の子育て毎日一生懸命に頑張っていますね☆
子供の成長段階によって子育ても違ってくるので楽しくなりますよ~(^^)/

よいお年をお迎えくださいね💛
2015年12月30日(Wed) 21:05
ポンデリン子さんへお返事です
編集
年内間に合わなくて申し訳ありません。

コチラこそ大変お世話になりました。
最後までバタバタで本当に申し訳ないです。
ほんとうにいろいろ大変な年でした。
さあやの誕生日は10月なんですが、10月から10月までの1年間、こんなんことってあるの!?っていうことばかりでした。

そして、前代未聞の年末…時間は足りないし具合は悪くなるし。
大晦日に年賀状を書くと言う非常事態…ありえない。。。

本当に今年はさあやにとっては人生観変わるほどの大変な転機だったかも。
こんなことってあるんですね。

ホントに忙しい毎日ですが、がんばってブログは続けるつもりなのでまたよろしくお願いいたします。
2016年01月01日(Fri) 00:36
桜ようかんさんへお返事です
編集
年内間に合わなくて申し訳ありません。

コチラこそ本当にお世話になりました。
歳が離れているのもあるのかもしれませんが、3人目の子どもって特別ですね。
今までとは全然気持ちが、家族のあり方が変わりました。
子育ても格別に楽しい!

とても忙しいですが、がんばってブログは続けるつもりなのでコチラこそ仲良くしてくださいね~。
2016年01月01日(Fri) 00:42












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL