突撃!さあや☆の夕食日記

日々の生活と節約と手抜きの夕食を紹介する ブログです。 気軽にコメントくださいね♪
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP日記 ≫ 力尽きた…

力尽きた…

12月21日、月曜日の日記です。

これまた一週間忙しそうです。
子どもたちは個人懇談のために4時間でお昼過ぎには帰ってきます。
家事だけで精いっぱい特に何もできない朝に激弱のさあやです。

本当はシンを眼科に連れて行きたかったけど、ナナのピアノがあって無理でした。。。
そんなわけで、ナナのピアノに行っただけになった午後。

夕ごはんです。
IMG_1628_R.jpg
グラタンです。
ナナがテレビCMを見て、ずっとグラタンが食べたいと言っていました。
子どものは大きなお皿で焼きました。

IMG_1630_R.jpg
白菜とわかめのスープ付き。
IMG_1629_R.jpg

IMG_1631_R.jpg
とろけるチーズがないので、これはまたまたコストコのチーズ。
コストコチーズ、ホントに使える~!!

明日はさあや一日、すごく忙しくなりそうです。


12月22日、火曜日の日記です。

忙しい日です。
朝から仕事の会議に行ってきます。
リウは預けて、会議に出席しました。
来月から仕事に復帰するつもりです。
とはいえ、なんとも恵まれた職場ですので、勤務日や時間は自分の都合でいいと言われています。
本当にありがとうございます。
なので1月は第3週から週1日で来月は3日、勤務する予定です。

さて~帰ってきて、リウの授乳でそのまま買い物に行ってきました。
コストコフェアでクリスマスパーティーの材料を買ってくる作戦です。

で、帰って授乳して、ごはん食べて(←2時半)大急ぎで学校に個人懇談へ行きました。
うちのこまったちゃん兄弟、
ナナは意外にも「よく頑張っていてすごく伸びた」とのこと。
一方シンは、もう最悪。。。
「全然やってないので、ほかの子と差がついています。成績も下がりました。
このままでは大変なことになります。今が大事な時です」
と、ボロボロでした。

シンよ…しっかりしてくれ。。。

そんなわけで、帰ったら相変わらず宿題もせずにゲームをする子どもたちにさあやの怒りがさく裂しました。
今日はハードスケジュールで休む時間もなかったから、ぐったりの夕方です。
それでもチビちゃんのお世話は留まることを知りませんから~。

夕ごはんです。
IMG_1636_R.jpg
天ぷら、かぼちゃの味噌汁、里芋ごはんです。

IMG_1633_R.jpg
天ぷらは竹輪、サンマ、はなっこりー、鶏肉とコーンのかき揚げです。

IMG_1635_R.jpg
里芋ごはん。
白だしで炊いてあります。

IMG_1634_R.jpg
冬至なので、かぼちゃの味噌汁。←冷蔵庫に化石寸前のかぼちゃを見つけたからだろ…

この冬休みも大変なお休みになりそうです。
子どもたちがしっかり自分のことができるようになるのっていつだろう…。
どうしてできるようにならないんだろう…。
ホントに日々悲しくなります。
そして、今日はほんっとうに疲れました。
家事ができなかったくらいよ。←こんな日になんで天ぷらなんて手間かかることしたんでしょ。

明日は早速冬の恒例行事、餅つき大会です~、

Comment

No title
編集
お疲れ様です(^^;
仕事に復帰されるんですね☆
ますます大忙しのさあやさんになってしまうじゃないですか☆
あ。でも、逆に仕事が入ると子供さんたちがお母さんを手伝わないと!って、はりきってくれるかも。ですね!
でも、本当に無理はなさらないでくださいね!!
今年後半は、さあやさんとシンクロすることが多くて、楽しかったです。
辛かったことも、笑い飛ばすことができました(^^)
たくさん、励ましていただいて嬉しかったです!!
また来年もよろしくお願いします♪


2015年12月28日(Mon) 15:44
こんばんは!
編集
すごい!!忙しい中グラタンとか、天ぷらとか・・・。
お仕事にもどられるんですね。
私は娘が1歳の時、仕事を始めましたが(引っ越したばかりで知らない土地、はじめての職種) →特技も資格もないもんで・・なかなか大変でした。
ご主人・・・プププ・・きっと奥様を自慢したかったんでしょうケド、
部屋着ですっぴんは、ちょっとね。 まえ教えていただいたパン、さきほど焼きました。
覚めたら、ラップして寝ようと思います。
2015年12月28日(Mon) 23:05
kaochachanさんへお返事です
編集
お返事遅くなって申し訳ありません。

仕事に復帰したら、やっぱり忙しくなるかなぁ…今もいそがしいけど、逆に生活のペースが整ってちゃんとできるんじゃないかな~って思ってるんですよ。
今、職場の会計も同僚に任せているので、立て替えたりすることもないために家計簿もすっかりさぼってしまって反省…。
来年はしっかりやろうと思っています。

kaochachanさんのところの2学期はどうでしたか?
うちのシンはメッタメタに言われましたよ~。
ちょっと立ち直れません…。
どうしたらいいのかしら…。
先が思いやられます。
が、
がんばって乗り切るしかない、がんばりましょうね。
2015年12月30日(Wed) 23:14
ドロロさんへお返事です
編集
お返事遅くなって申し訳ありません。

グラタンは簡単なんですが、天ぷらは大失敗でした。

ドロロさん、お子さんが1歳で仕事されてたんですか!?
すごい!
大変だったでしょう。
さあやも必要に駆られてやむを得ず、ナナが2歳の時に仕事に出たのですが、それはそれは大変でしたよ。保育園に預けずシンも2時で終わる幼稚園に通わせたままだったから、ホントに。。。

ダンナよ…。たまに君もビックリしてるじゃないか。
化粧してない顔のさあやをみて。←マジか。
さあやは全身が嘘つきですから…すっぴんなんて化け物としか表現できませんわ。

パン焼いてくださったんですね~。
さあや、最近はパンを焼くのもあきらめました。
しばらくは無理しないことにしますよ。
2015年12月30日(Wed) 23:31












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL