突撃!さあや☆の夕食日記

日々の生活と節約と手抜きの夕食を紹介する ブログです。 気軽にコメントくださいね♪
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP日記 ≫ どこへ行っても…

どこへ行っても…

12月17日、木曜日の日記です。

コストコで初めて買ってみたバゲットパリジャンは思ったより硬くてイメージと違いました。
今日はフレンチトーストにしてみましたよ。
IMG_0386_R_20151223230055df4.jpg
簡単にしみこまないので、前の日から作っておいて朝焼けます。
朝に弱いさあやにはピッタリか!?


忙しいのに今日はちょっと仕事に行く用事を作ってしまいました。
うーん…先週くらいにしときゃよかったのに、といまさらながらに思うのであります。

しかも子ども会でクリスマスプレゼントに例年通り図書カードを配らなくてはいけません。
忙しくてなかなか行けなかったのですが、さすがに押し迫ってきて、今日買いに行ってきました。

しかし、クリスマスプレゼントを全家庭に会長が配るってのも意味がないと思うわ~。
せっかくやるからにはサンタの衣装くらい着ようかしら…って思いました。
配ってみても、結局受け取るのは親とかおばあちゃんで、これを会長がやる意味があるのかなぁってホントに思いました。
楽したいから?いやいや、子どものためになるなら大変でもやるけど、これって子ども会の意味がない気がします。
少なくとも子どもが直接もらうべきよね。 もちろん面倒だからやらないけどさ。
来年はこの制度やめてもらお。

さて話は戻って、本屋さんに図書カードを買いに行きました。
最近浪費がひどいので、さすがに本屋さんで無駄遣いはないだろ、と思っていったのにまた雑誌だの唯一読んでるマンガの新刊が出てたり、ずっと探してた雑誌があったり、絵本を見たら欲しくなったりで、また思い切り浪費してきました。
本当に経済効果抜群です。

急いで帰って(←朝に弱いからスタートは遅いけどね)ごはんを食べたら、仕事に行ってきます。
児童クラブのおやつを手作りしてきました。
IMG_0406_R_20151223231224257.jpg
ケーキパン(笑)。
これ、パンも甘いクリーム味のパンなんだって。
イメージ通りにできてよかった。
1時間くらいで帰りました。
久しぶりでとっても楽しかったです。
やっぱり仕事はいいわ。いやなこと忘れて集中できます。
子どもからも距離が置けるし、あ、自分のね。→職場は子どもだらけだけど。

夕ごはんです。
テレビCMが気になって作ってみました。
Cpicon シチューミクスで作るクリーミー鍋 by ハウス食品株式会社
IMG_1605_R_20151223230053197.jpg
レシピは参考にしてね。
IMG_1606_R.jpg
これとってもおいしいですよ~~~。
野菜も白菜、だいこん、にんじんなどたっぷり入れて。
子どもたち喜んで大根とか食べていました。
IMG_1607_R.jpg
もちきんちゃくもお忘れなく~。←いつかのおでんに入らなかったやつだろ…

シメはリゾットで。
参考レシピから飛べます。
IMG_1610_R.jpg
とろけるチーズが切れてるので、コストコのチーズを使いましたがすっごくいい感じに仕上がって美味しかったです。

あ、ダンナさまは最近年末で忙しく帰ってくるのが遅いです。
先に全部食べてしまいましたが、材料を煮てルーを入れる前の段階で取り分けておいたので大丈夫です。
ダンナさまはシメはクリームパスタにしましたよ~。
IMG_1613_R.jpg
最後までとっても美味しく食べられるお鍋です。
これおススメでーす。

12月18日、金曜日の日記です。

今日はサンタさんのおつかいに行ってきました。
シンのプレゼントに相当な時間悩み、かなり時間がかかってしまいました。
お昼は帰らないつもりだったけど(←また浪費)、それどころじゃなくお昼ごはんを2時半ごろ大急ぎで食べて大急ぎで帰りました。
だって、途中でナナに出会って車に乗せられないもの!(おつかいの品が乗ってるため)
どうにか途中で追い越して家まで帰り、急いでしまって一安心、でした。

今日も長い時間歩き回ったりしたので疲れました。
IMG_1614_R.jpg
すきやきうどんです。
ダンナさまが仕事でごはんがいらないというので。
IMG_1615_R.jpg
美味しかったです。
思ったより、ダンナさまが早く帰ってきて、びっくりでしたが。

もう2学期も終わり、本当に早いです。
例年通り、これから年末まであっという間だろうな。
今年は仕事が休みだからいいけど…。
それでも仕事以上に忙しい毎日です。


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL