突撃!さあや☆の夕食日記

日々の生活と節約と手抜きの夕食を紹介する ブログです。 気軽にコメントくださいね♪
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP日記 ≫ 時間がない

時間がない

12月15日、火曜日の日記です。

天気が悪いので、どこかに行こうとちょっと出かけてきました。
お散歩がてらだったのに、やっぱりお金を使って帰ってきました。
経済効果抜群です。
もうすぐ冬休みなので、ゆっくりできる時間も限られてきます。

お友達がコストコに行くというのでお買い物を頼みました。
IMG_0385_R_20151222234632367.jpg
会員さんじゃないから割高なんだけど、パンは一度に買えないし、チーズはこのクリスマスまでにどうしても欲しくて。
どう使おうかなぁ。

夕ごはんです。
IMG_1598_R.jpg
コストコのお買い物を取りに行ったりしてたら、予想以上に遅くなってしまって献立変更~
豚の生姜焼き、玉子豆腐、味噌汁、ごはん、のカンタン献立。

IMG_1600_R.jpg
細切れがホントに小さいこま切れだった。
ま、食べやすくていいか。

IMG_1599_R.jpg
せめて変化をつけましょうともち麩を入れてみました。

冬休みが近いのに、時間が足りません。
今週は思いのほか予定が入ってしまいました。
これはまずいです。


12月16日、水曜日の日記です。

やりたいことはたくさんあるのに全然進みません。。。
何をしてたって、午前中は母が来てて、昼からテレビを取り付けに来られたので昼ごはんも食べられませんでした。
そうなのよ、4K対応ってことでスカパーも申し込む気でアンテナをレンタル。
その工事がなかなか大変で、かなり時間がかかりました。
工事が終わって、リウの授乳が先で、その後だからお昼ごはん3時半…。

子どもたちが帰ってくるほうがさあやの昼ごはんより先でした。。。
子どもたちテレビ見て第一声は「でかっ!」

そして、その次にテレビつけたら

「うっ!まぶしい!」

そうです。前のテレビは省エネ設定してたのでかなり光が抑えられていたんです。
子どもたちが「まぶしい、まぶしい」言うので、すぐに省エネ設定にしましたよ。
さすがさあや家、ボンビーです

忙しくて、もういやになった夕ごはん。
IMG_1602_R.jpg
ブリ大根、目玉焼き&ソーセージ、キャベツとわかめの味噌汁。

IMG_1601_R.jpg
ブリ大根です。
ブリをもらっていたので。仕方なく。こら
でも、新鮮なブリだっただけに、すごくおいしかったです。

IMG_1603_R.jpg
オムレツか出汁巻玉子を作ろうとしたのに、いやになって目玉焼きになりました。
子どもたちはむしろ大好物だから、まぁいいか。

IMG_1604_R.jpg
キャベツとわかめたっぷりにしてみました。

来週はもう学校が昼までになるって言うのに、今週の平日は全部予定が入ってしまいました。
ゆっくりできる時間がない…。
なんだかいつものパターンにはまっている気がする~。


Comment

No title
編集
目玉焼きとウインナー これだけで 晩ごはんになる!なる!
たべたーい!w
お味噌汁とごはんと もう朝ごはんのような晩ごはんで全然OK
むしろ 私たち世代は 晩ごはんは質素にしたほうが体にもいいもんね。
寝るだけだし。

相変わらず さあやさん忙しそうだけど 体調気をつけてくださいね。
来年も 待ってますよ~ 来福w
2015年12月23日(Wed) 11:46
さぶりん☆さんへお返事です
編集
朝ごはんっぽい献立ってありますよね。
いいじゃん、って自分で妙に納得しながら作ったりします(笑)。
小栗旬くんのほんだしのCMの献立、味噌汁に焼魚に納豆など?
おいしそー!でも朝ごはんっぽい、いや、でもうちは夜味噌汁派だからいいんだ!とか一人でブツブツ言ってます。いつかあんなごはん作ろう。
質素が一番。

ここにきて、本当に忙しくなっちゃいました。
でも、年末には落ち着くはず。
掃除もしないしね。←こら。

今は無理だけど、もう少し落ち着いたらまた行きますからね~。←え
2015年12月24日(Thu) 00:30












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL