突撃!さあや☆の夕食日記

日々の生活と節約と手抜きの夕食を紹介する ブログです。 気軽にコメントくださいね♪
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP日記 ≫ 年末に向けて2 !?

年末に向けて2 !?

12月13日、日曜日の日記です。

昨日の夜、前々からおかしかったパソコンのマウスが反応しなくなりました。
さあや、完全なマウス派で使っているのはノートパソコンですが、タッチパッドは全然使いこなせません。
そんなわけで、パソコンをバージョンアップしてからこのタッチパッドが無効化できず、ものすごく苦労して、やっと無効にしたんです。
これ以上設定を変えたくありません。
というわけで、マウスを買いに行くことに。

お昼ごはんはダンナさまがマクドナルドでおごってあげる、と言ったから行ったのに、会計の時になったら
いない!!

しかも、子どもとちゃっかり席に座って、トレーを持って行くのすらさあや。
約束が違うじゃないか!

そして
危険な電気屋さんへ行きましたよ。
危険ってね…電気屋さんにはダンナさまの誘惑がいっぱいなのよ。

中略←え

はい。

結果、

40何型だかの4K対応テレビとHDビデオお買い上げ~~~~Σ(´Д`lll)エエ!!

ダンナさまはテレビを、さあやはビデオがほしくて。
仕方ないと言えば仕方ない。
なんたって、うちのビデオはDVD入れたら出せるかどうかもわからない(←壊れてる)危険なビデオ。
レンタルDVDなんて絶対にみれません。(←出てこなかったら破壊)
リモコンも半分くらい効きません(早送り、巻き戻し一切無理、停止ボタンすら効かない)。←え
もちろん、古いので容量も少なく、ちょっと油断するとすぐに「容量がいっぱいです」と出ます。
余りに古いため、ドラマを見逃したアホのさあやにブロ友さんが送ってくれたDVDも対応できず再生できません。(←実家で見た)
まさにボンビーの象徴ですね。
で、
そのあたりの進化もすごいんですよね…。
ビデオを最新にしてテレビにつなごうとしたら、線が違っていたり、なかったり…要するに対応してなかったりする。
なので、仕方なくセット買い。
ダンナさまはボーナスが出て気も大きくなってるし。
ボーナスで支払うものすごくたくさんあるから足りないんだけど…(←自分の車の車検すら忘れていたダンナさま)

新しいビデオ、タイムシフトが付いています。←さあや熱望
なので、
安心してください
ブロ友S様、Y様、これで録りのがしなしのはずです。

すっかり遅くなって帰宅です。
ダンナさまにカレーを作ってもら…もらおうとしたのに、途中でなぜか戦線離脱。
だから、ダンナさまに手伝ってもらって作ったカレーライス。
IMG_1592_R.jpg
久しぶりのカレーで美味しかったです。


12月14日、月曜日の日記です。
午後から整骨院に行きますよ。
この一週間、やっと腰が痛くなくなってきました。
いつも病院送りになった時には、もう治らないんじゃないかって思うくらいなかなか思うように良くなりません。
けど、治療を続けるうちにちゃんと良くなるんですね。
しみじみ。

そのままピアノに送って行って、いつもの夕方です。

IMG_1594_R.jpg
揚げだし豆腐、中華スープ、既製品などの夕ごはん。
IMG_1593_R.jpg
リウが夕方、大泣きで何もできませんでした。
困っていたら、ナナが手伝ってくれました。
ナナが切ってくれたちくわと玉子焼き(既製品)。
IMG_1595_R.jpg
残り物で作ったスープ。

揚げだし豆腐の写真がない。。。
けど、久しぶりに油たっぷりで作ったらかなり美味しい。
さすがに家族にも好評(笑)。
やっぱり油はおいしいのだ。

IMG_1596_R.jpg
母にもらった白菜漬け。
これは美味しいですよね。

リウには困ったものです。
夕方のいわゆる、夕暮れ泣きとか黄昏泣きとかいうやつです。
かまってもらえないと大泣きで甘えん坊です。
まぁ、かわいいんだけど。。。
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
テレビが新しくなったんですね。そこまで我慢してはいけませんからぁ(笑)。リモコン機能がダメになっただけで、イライラしてしまいますよね。さあやさん、よく我慢しました!

某ドラマは必ず録ってるから、万が一忘れた時には言って下さい。「安心して下さい、絶対に録ってますよ。」
2015年12月21日(Mon) 20:16
編集
新しいテレビ&レコーダーいいなあ!!
うちも年末に向けてハードディスクの整理をしなくては…。見れてないドラマがたまりまくり(^-^;)
ボーナス後の電気屋は危険ですよね。
私も車を爆買い(笑)したのに、電気屋行ったらスマホを機種変してしまいそうで近づけません。

リウくんかわいいだろうなあ~。
赤ちゃんとふれあう機会もあまりないし。
いつかぜひ会いに行きたいな(^^)
2015年12月22日(Tue) 09:25
No title
編集
こんにちはぁ(^^)
テレビとDVDが新しくなると気分よくなりますね♪
観たいTVを思い切り録画して楽しんでください(^^)

マクドナルドのくだり、笑っちゃいました。
だって、この間の日曜日、私も同じことやられましたから(^^;
妹親子が来たので、外食しようって気前よく誘っておいて、会計の時には子どもと一緒に先に出ていていないという、信じられない行動をとられてしまいました。
おかげで、財布の中身が寂しい寂しい(ToT)
明日からの冬休み、乗り越えられるかしらぁぁぁ
2015年12月22日(Tue) 09:55
ゆいっちょんさんへお返事です
編集
ゆいっちょんさんにそういっていただけると安心します。
いや、録画のことじゃなくて(;´∀`) 買ってよかったのか…って思ってて。
まだ買わないつもりでいたのですが(←え?)
エディオンのサンフレッチェ感謝セールで
「今日まで安いんですよ~」の誘惑にダンナがのってしまったので。
子どもたちには「まだテレビ壊れてないじゃん」と散々たたかれたんです。←さすがさあや家の子どもたち。
正直、ビデオのほうは壊れていたので買うならどうしてもセットになりますよね。
(ダンナは基本ビデオ使わない人。自分の部屋にテレビとビデオ代わりのPS3があるし)

さあや家久しぶりの大きな買い物にめまいがしそうです。
子どもがいない共働きの頃はこうやって、ボーナスの度に平気で何十万円(ボーナス全額だろ…)も使っていました。
おかげでビックリするくらい貯金がなくて貧乏なんです~。←思い知ったか!
2015年12月23日(Wed) 00:32
鈴ちゃんさんへお返事です
編集
やっぱりテレビとかってテンション上がりますか!?
うちのダンナはずーーーっと、ここ5年くらい(←え)「テレビ買おう」ってしつこかったんですよ。←いなかっただろ…
さあや的にはテレビ(すごく容量の少ないHD内臓)はすごく気に入っていたのでどっちでもよかったんですが、ビデオがね…。
見逃して、せっかく送ってもらったDVD見れないって言うのはねぇ (;´∀`)

さあやとリウは普通にいろんなところに出没していますよ。
来月から週イチくらいで仕事に出ますが、そのほかの日はあいているのでいつでも呼び出してください。
Yタウンのコメダ珈琲に行きましょう♪
2015年12月23日(Wed) 12:14
kaochachanさんへお返事です
編集
さあやはテレビ大好きなのですが、まぁ…特に大きい画面じゃなくても大丈夫です。
テレビって楽しいです(笑)。

マクドナルド、ひどいですよね。
「おごってあげる」って言ったじゃん!←明言したのに
気がついたら子どもと一緒に消えてるっていう…。
悲惨です。
さあやもちょうどお金がないときだったからマクドナルド資金すらもなくて。
お金がないと本当にいろいろ厳しいですよね。
2015年12月23日(Wed) 13:16












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL