突撃!さあや☆の夕食日記

日々の生活と節約と手抜きの夕食を紹介する ブログです。 気軽にコメントくださいね♪
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP日記 ≫ 年末に向けて

年末に向けて

12月11日、金曜日の日記です。

今日はダンナさまは夜忘年会で送っていかなくてはいけません。
昼間はリウをお散歩がてら買い物に連れて行ったくらいで(近所のスーパーは日替わり特売以外安くないので買わないから本当に買い物と言うよりお散歩)、何もせずに過ごしました。

夕方、子どもたちを合気道へ連れて行くついでにダンナさまを送って。
今日はリウのごきげんが良くなくてずっと泣いてました。

力尽きて晩ごはんを作る気にならず、食べて帰りました。
子どもの合気道の間、また買い物をしましたが、その間ずっと起きていました。
で、子どもたちを迎えに行ってごはんを食べに行ったら、その間ずーっと寝てる。
困った子なのかおりこうちゃんなのかわからない子です。

すきやの夕食~。
IMG_0375_R_20151219171126ac8.jpg

子どもたち、セットのおもちゃが良くて喜んでました。


12月12日、土曜日の日記です。

ナナはスイミング。
朝からバタバタと連れて行ってもらいました。
シンはエレクトーンが休みで、ずーっと練習していません。
やり始めたら楽しいからやめないのに、なかなか自分から練習するのは難しいみたい。

で、ダンナさまに昼から演奏会があるよ、と言うと行きたい!と。(聞いて驚け、ダンナさまは吹奏楽部だった人)
一緒に行こう!って無理に決まってるだろ。
子どもたちは…
「行かなーい」ってわけで、ダンナさま一人で行きました。←え

ま、さあやたちはのんびりしてましたよ。
母が魚を持ってきてくれました。

そんな夜のごはん
IMG_1591_R.jpg
焼き厚揚げ、魚の煮つけ、タコとお刺身、みそ汁です。

IMG_1588_R.jpg
メバルです。
さすがに美味しいです。

IMG_1589_R.jpg
厚揚げ焼いただけ。
手抜きね。

IMG_1590_R.jpg
タコとすずきです。
すずきのお刺身美味しかった。
さあやとダンナさまあまり好きじゃないので1切れずつであとは子どもが全部食べました。

何もしてないけど、でも何にもできないんですよね。
子ども会の仕事があって、気持ちが落ち着きません。
こういうのって全部終わらないと気になります。
リウがいるので、思うようになかなか進まなくて精神的にとっても悪いです。。。
スポンサーサイト

Comment

てけと~も大事!!
編集
さあやさん こんばんは~v-484

メールのお返事を書くのも遅くなり・・
ここでのコメント許してねv-353

落ち込まないで、悩まないで。
真面目だからね・・さああやさんは。
生真面目、くそまじめなのよね~(笑)
ふつうに、いや・・適当にやってれば良いのに!!
(仕事サボれないでしょ? 特に家の外の用事関係)

忙しくバリバリ段取り良く物事を進めていくのが最善でもないわ!!
何かしたいけど思うようにできなくて
だけど・・なんとか生活でけてるや~~~ん♪
くらいで丁度よいのよ・・ほんとは!!
んで
その環境で暮らせている自分って、実はとても幸せなんだ!!って気づけば
気持ちも楽になるわ!!

御飯も美味しそうですね~v-353
いつも思っています。
ほんとに偉いよ~v-353
2015年12月20日(Sun) 02:32
No title
編集
頑張り屋のさあやさんならではの不満ですよねぇ~
したい事も多々あるでしょうが、なかなか家庭を守るって大変な事です・・
ある意味、外で仕事するより大変かも・・

男も女も、お互いの大変さを認識してからそれぞれの仕事をしたいですよね・・
何をして欲しいと言うより、ちゃんと解って欲しいですよね・・
子供も居ないリン子ですけど、忘年会なんてもぉ10年以上やってないですからねぇ~
再婚して一度もしてないし、夜のお出掛け自体がない・・

昼は、多少あっても主婦ってそんなものなんですよね・・
頑張れぇ~
2015年12月20日(Sun) 16:38
kuri隊長さんへお返事です
編集
さあやもお返事遅くなり申し訳ありません。
それと、取り急ぎメールしたので、続きがあるのですが、近いうちに体育館裏にこっそり現れているかもしれません。

まじめなのね、と言われる割には雑でできてないことが多くてがっくりします。
あっぱらぱーと生きている(←どんだけバカにしてんだ)ダンナが超うらやましいです。
役員のこともダンナに頼むに限ります。(しかも丸投げ、中途半端に手伝ってもらうよりは)
さあやはちょっとのことでも気になって仕方ないのに、ダンナは横で見ててもハラハラするくらいギリギリまでしないのですが、どうにかこうにか最後にはできたり、他の人がやってくれたり。
「ありがとね~!」で済ませられるのがうらやましくて仕方ないです。
アイツになりたい…。

リウに手を取られて今は手のかかることが全然できません。
楽でいいのと作りたいので葛藤が。
難しところです。
2015年12月21日(Mon) 19:55
ポンデリン子さんへお返事です
編集
お返事遅くなり申し訳ありません。

もともと欲張りなので、やりたいことがたくさんあって困ります。
ケーキが焼きたいと、材料を買ってきたものの作れなくてやっぱり断念…って感じです。今日はメロンパンを作りたいなぁ…。←懲りない

それに、男の人は仕事関係で堂々と家を空けれるからいいですよねぇ。
女の人が空けるとなるとなにかと気が引けるし、そんな機会なかなかない。
さあや、今の職場はすごく恵まれているんですが、忘年会がないことだけが不満(笑)。

主婦で楽しめることを見つけて楽しみたいところですが、それもしばらくは自粛かなぁ…。
しばらくかわいい子に(←親ばか)振り回されそうです。
2015年12月22日(Tue) 09:13












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL