突撃!さあや☆の夕食日記

日々の生活と節約と手抜きの夕食を紹介する ブログです。 気軽にコメントくださいね♪
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP日記 ≫ 寒さに備える

寒さに備える

12月9日、水曜日の日記です。

今日もわがまま坊やはご機嫌ななめです。
天気がいいけど、買い物に行かないといけないので午前中に行って、午後からもちょっとお散歩しましたよ。

夕ごはんの写真を撮り忘れました。
昨日のおでんの残りでうどん鍋をしました。
白菜などの鍋の材料とおでんの残りの練り物を刻んで。
あと、あれこれ残ってたものも入れて。←ある意味闇鍋。
美味しかったです。



12月10日、木曜日の日記です。
予定通り、お天気が悪いので出かけました。

ブロ友さんのゆいっちょんさんが、記事でユニクロのパンツのことを書かれていたんですよね~。
それでもう、気になっちゃって。
ネットで見たけど、軒並み売り切れ!
仕方ないので、行ってきました。ユニクロまで。

ボンビーさあや、GUが限界なのでユニクロのお値段に少々驚愕。
高い…。
しかし、お目当ての暖パンを試着してみるとすっごいあったかい!!!
これは、もう脱げない ←万引きか
少々高くてもこれは買うしかありません。
安くても無駄なもの買ってはもったいないもんね。←めちゃ買ってる。
しかし、困るのがサイズ。
さあやね、体型が悪くてパンツは本当にサイズが合わないの。
困った。。。しかしこの暖かさはあきらめられない。
何度色やサイズを変えて試着してもカッコよく決まりませんが、とりあえず買いました。←暖かさ重視
ちなみにどう合わないかと言いますと、足が細くてしわしわになるんです。
ウエストとかじゃないですよ。足(特に太もも)。
パンツってピッタリフィットしてスラーっと見えるのがかっこいいじゃないですか、あれが無理でございまして。
この暖パンもしわしわ~としわが寄ってカッコ悪いです。(だからさあやはいつもスカートなんですね)
スタイルと言うのは細ければいいというものではありません。
美しく見えないとダメなんですよ。
一昔前は、ブーツの合うものがなくてまるで長靴を引きずるようになっていました。
さあやただ今、トップスLサイズでも小さく、パンツはSサイズでしわしわでございます。
もう、ほっとけ的に散々な体型です。
ごまかすの大変です

ショッピングモールにも寄って、新しくできたお店でごはん食べちゃいました。
一人だけの贅沢。
最近またストレスがすごいからいいのよ。
早く帰るつもりだったのに、すっかり遅くなってナナが帰る時間と同時に帰宅。
そして、リウは今日も外出している間、とーーってもおりこうさんでした。

夕ごはんです。
疲れているのに、
そんな日になぜか献立は餃子。。。
IMG_1582_R.jpg
包み始めた時に時間は18時13分。
さあや家、時間割によると夕ごはんは18時30分からです。
ダメだ…ぜったい19時はすぎる…と思ったのですが、
60個←え… 包み終わったの18時31分でした。
おぉ、なかなかいいペースじゃないか。
最近作ってなかったからもっと遅くなるかと思ったよ。

IMG_1583_R_20151216141408fca.jpg
おいしそうです。

IMG_1586_R.jpg
中華スープと、昨日のおでんのリメイクのモツ煮です。

餃子は大量の白菜消費(笑)
IMG_1585_R.jpg

子ども用にはこれジャガイモ。
IMG_1584_R.jpg
ジャガイモをゆでて、チーズ、牛乳、マヨネーズを入れて混ぜたものを餃子の皮で包んであります。
ナナが全部包んでくれました。
どちらもとっても美味しかったです。

2学期もあとわずかですね。
本当に早いです。
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
お久しぶりです、さあやさんも忙しそうですね・・・私も何かバタバタしてます(汗)。

暖パン、買われたんですね。めちゃくちゃ暖かいでしょ↑ 私も今まで冬はタイツを履いてジーンズを履いてたんだけど、やっぱりそれじゃ寒くてたまりませんでした。

でも暖パンだと、下に何もはかなくてもポカポカ暖かいし、ショートソックスでも大丈夫なんですよね。まぁ今年が暖かいのもあるんだけど、それでもこの保温力はハンパないです。

ユニクロのSサイズは少し大き目だから、足の細いさあやさんには余計に太もも部分にゆとりがあり過ぎるかも(汗)。でも、温かさを選ぶなら仕方ないかぁ。

この忙しいのに、時間がかかって面倒な餃子を作るなんて凄すぎる↑ 手間がかかってるから、とっても美味しそうです。ビールを飲む私は、何個でも食べられそうだわ(笑)。
2015年12月17日(Thu) 19:05
ゆいっちょんさんへお返事です
編集
途中退席したらコメント消えてしまいました。
ますます遅くなり、申し訳ありません。

年末は忙しいですね。
子ども会の仕事があって、仕事のほうも復帰に向けていろいろと忙しい時期です。
っていうかいつもバタバタしてますよね、さあや。

暖パン買いに行きましたよ~。
頭の中のイメージはゆいっちょんさんのスラーっとした後ろ姿♪
ところがです!いざ試着してみたら鏡に映る姿はちんちくりんに短足のさあや(←上半身ががっちりで足だけ華奢なためそう見えると思われます)。
カッコ悪すぎ…。←現実を思い知る。
何度も試着しながら、ゆいちょんさんはなんであんなに素敵になるんだろう、これだと大きくないかなぁ?とか思いながらリウを連れて何度も試着←大変。
結局、暖パン1本(一番しわしわが目立たない黒)と、やっぱりスカートを1枚買いました。
リウが小さいからパンツがほしかったんだけど、やっぱり合わないみたい。
スカートにレギンスか、ガウチョ系でがんばります。
どちらも微妙に寒い部分があるのよね。
あ~ゆいっちょんさんのようにパンツの似合うかっこいい人になりたいなぁ。

手作りの餃子がとっても好きなので作ります。
食い意地がはっているだけですよ。
さあや、包むのはすごく早いんです。
応援がいるときは呼んでください(笑)。
2015年12月19日(Sat) 16:58












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL