突撃!さあや☆の夕食日記

日々の生活と節約と手抜きの夕食を紹介する ブログです。 気軽にコメントくださいね♪
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP日記 ≫ 雨だと…

雨だと…

12月3日、木曜日の日記です。

雨です。
天気が悪いと出かける気になりませんね。

子ども会の役員の仕事で歳末助け合い運動の募金箱を回収しなくてはいけないのですが、この天気にやる気にならず。
週末にやればいいかな。
ってことで、夕方図書館へ行っただけの日でした。

夕ごはんです。
IMG_0359_R.jpg
すき焼き、大根とニンジン、ツナのサラダ、ごはんです。

写真の不具合が止まらないみたいで申し訳ないです。
パソコンで見るのとスマホで見るので写真が違うという。
もうどうしよう、誰か解決策知りません?
今まで通りにアップロードしてるんですが。。。
IMG_0357_R.jpg
肉豆腐のつもりが思ったより豆腐が少なくて、すき焼きになりました。
豚肉ですけど。

IMG_1551_R.jpg
パンを焼きました。
レーズンとクランベーリーのちぎりパンです。

雨だとお散歩も行けないし、出かけるのも面倒だし。
でも、出かけないからリウの機嫌は悪いし。
一度、どーんと座っちゃうとダメですねぇ…。


12月4日、金曜日の日記です。

この日もなにもせず一日過ごしてしまいました。
募金箱を回収に行こうかな、やめようかな、で一日過ぎてしまいました。
夕方行くつもりだったけど、気をきかせてママ友が持ってきてくれました。

ナナをお迎えついでに行くつもりだったのだけど、
夕方担任の先生から電話で
「ナナさん、5時間目の算数の時間、全然やる気がなくて一問も問題が解けていません、本人スタミナが切れたそうです」
・・・っておい(-_-;)
「なので、6時間目に居残りしてやっていいですか?」とのこと。
先生・・・
大変、申し訳ありません。。。。。

夕ごはんです。
ちゃんとアップロードされることを祈ります。
IMG_1552_R.jpg
シュウマイ、玉子豆腐、中華風スープ、炊き込みごはんです。
やる気がないごはんですね。。。

IMG_1555_R.jpg
チンしただけのシュウマイ。

IMG_1553_R.jpg
春雨と白菜のスープ。

IMG_1556_R.jpg
一応、中華風の炊き込みごはんです。
高菜とハムが入っています。
栗か銀杏が入れたかったのに、冷蔵庫になかった…。
むき枝豆もなかったので、さみしい出来上がりとなりました。

金曜日なので、バタバタと合気道へ送り出しました。
本当に習い事は大変です。
本当は週2回なんだけど、1回だけでがんばってほしいです。

Comment

No title
編集
こんにちは(^^)
持久走大会、お疲れ様でしたぁ♪
うちの息子たちの学校でも12月2日に行われましたよ。
私、その日はアルバイトで見に行けなかったのですが(^^;
頑張っていたようです(^^)

↓赤ちゃんの予防接種、変わりましたよね!!!
驚くくらい早いんですよ展開が☆
病院の待合室で、まだ2ヶ月って赤ちゃんを連れたママさんを見かけると、時代が変わったなぁって思ってしまいます(笑)
離乳食の時期も変わりましたよねぇ(^^;
私も勉強しましたが、今の流れにはついていけてません(><)
最近のママさんは大忙しだと思います!!!
これから病院に行くときは、他の病気がよってこないように気をつけないといけないから大変ですね(^^;
まずはさあやさん、体調管理してくださいね!!

2015年12月10日(Thu) 15:48
kaochachanさんへお返事です
編集
コメントありがとうございます。
お返事遅くなって申し訳ありません。

今年は比較的暖かい持久走でした。
寒い時期の持久走、大嫌いだったわぁ。
子どもたち、よく頑張るなぁって尊敬します。←ダメ親。

予防接種、ホントに訳が分かりません。
しかも、4種混合は今、もめてるみたいだし、もう1回目は打ちましたけど。
予防接種できないのも困るけど、問題のある成分があるのも困りますよね。
いったいどうしたら良いのやら…。
ま、あまり気にしない性格ですが。←え?

しかも、すごく少ない病院なんです。
できたばかりだから???
助かるわ。
病院に長い時間いるのってホント苦痛です。
具合が悪いときに連れて行って、ずっと待たせるのもいやですよね~。

今年は上の子どもたち、インフルエンザにかかりませんように。
昨シーズンは二人ともかかりました。
その二人に挟まれて寝てました。さあや。
隔離もなにもあったもんじゃないな、と思いながら。。。
2015年12月12日(Sat) 16:54












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL