突撃!さあや☆の夕食日記

日々の生活と節約と手抜きの夕食を紹介する ブログです。 気軽にコメントくださいね♪
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP和食系 ≫ 持久走

持久走

12月2日、水曜日の日記です。

小学校の持久走大会を見に行きます。
9時40分から開会式だから、余裕があるし歩いて行けると思っていたのですが、さすがは朝に弱いさあや、すっかり遅くなってしまい←お約束
途中まで車で行きました

だってね、一番最初に2年生が走って、一番最後に5・6年生の男子なんだもん。
最初から最後までじゃないか。

リウと一緒に見に行くよ~って言ったら、喜んでナナもはりきっていました。
ナナはいつも練習の時はやる気なしでやっているらしく、真面目にやったらえらく早かったそうで、担任の先生も伴走する先生もびっくりしていました。
去年はあまりのチャラチャラ走りにビックリだったけどね。

シンもサッカーやってる子が上位に入る中、一生懸命それについて行っていました。
おー頑張るね~。
二人ともよく頑張ったと思います。

途中までは天気がよかったけど、曇ってきたら寒くなって帰る頃にはブルブル。
午後からは雨になってしまいました。

雨なので、子どもたち帰ってきてからも家でゆっくりしましたよ。
こんな日くらい落ち着いて宿題をしようね。

夕ごはんです。
IMG_0340_R.jpg
ミートボールと春雨のスープ、和風野菜オムレツ、冷奴、ごはんです。
写真に不具合が出るので触りません。
見苦しくて申し訳ありません。

野菜オムレツはたっぷりの野菜を刻んでフライパンでじっくり焼いてあります。
なぜか野菜の食感が気にならなくなって、子どもも食べやすいです。
写真がヘンになるので不採用です。

IMG_0342_R.jpg
コープの肉団子が邪魔で仕方ないので中華風のスープに。
牛乳を入れたら食べれるかな~って入れてみました。
市販の肉団子はこんなもんだよね。美味しくないわぁ…
意外とつわりで具合が悪いときは食べれてたのが不思議。
何を食べても美味しくなかったから(美味しく食べれたのは高級牛肉!)平気だったのかな。

IMG_0343_R.jpg
持久走で連写の仕方がわからなかったのに、なぜか冷奴はすごい勢いで連写されていた。。。
ファイルを開いたら冷奴の写真が15枚くらい出てきてビックリしたわ。。。

12月になって、やらなきゃいけないことは山積みなんだけど、どうしてもできない…。
体が動かない。
これじゃいけない、ちゃんとやらなきゃって思うけど、すっかり動かない体質になってしまいました。
せめて今までくらいは動ける人間になりたいけど、気持ちとは裏腹に体は動かない、それにリウがいるとどうしても優先順位が付いてしまって、どうでもいい片づけとか模様替えとかは後回しになってしまうんですよね。
リウが寝てる間に他のやりたいこともしたいしね。
せめて仕事に復帰して、自分の化粧品代くらい出したいです。 
今、職場と調整中。(復帰したいと言っていたのに、冗談だと思って相手にされてなかった)
とても理解ある職場なので助かります。


スポンサーサイト

Comment

こんにちは~
編集
ドロロままあらためドロロです~~。相変わらずお忙しそうで・・・でも、なぜか平和は感じがするのは・・・ご主人様が登場しないから??→失礼!
私、1週間前に 突然の高熱、片頭痛で、えらいことになりまして、 でも、仕事は休めなかった(というか、要領がやっと分かってきて、なるべく早く点滴治療すれば回復も早いの~)→当たり前だった。 なので、最近、普段にもましていろいろサボりまくりです。
でも、子供が大きいと大丈夫よ! 
運動会・・・懐かしいなあ。お弁当、場所取り、両家のジジババの正体・・じゃなく招待。 当時はもっと仕事もしてたし、憂鬱だったけどね~。
お2人、一生懸命で可愛いなあ~。
2015年12月09日(Wed) 09:15
No title
編集
予防接種 今はまた 上の子たちとは違っているよね

3種混合が4種混合になったり? 色々と赤ちゃんのうちは 大変ですよね。

うちも 接種後はすぐに帰らせていますよ~ 最近ではそうなっているのかな。

今日はPCから来訪してますが 肉だんごスープ単独の画像が 肉と玉ねぎの炒め物の画像に なってますよぉ~~^^;

冷ややっこの連写に 笑ってしまいましたww

寒くなってきて また 忙しい年末年始がきますが 風邪などひかず ゆっくりねw
2015年12月09日(Wed) 10:00
ドロロさんへお返事です
編集
そうそう!ダンナが登場しないってことは平和だってことなんです。
でも、近々登場しますよ。
久しぶりにやらかしてくれましたからね。
ホント、日々呆れるわぁ…。
どうしたらいいのか…お寺にでも相談に行く?
もう最後すがるのは宗教くらいかしら…。
シンが赤ちゃんの時もダンナと子育てに追われて、ノイローゼ気味でした。
保健センターのカウンセラーが担当に付いていたくらい。
一時は悟りを開いたものの(←そーなの!?)ダンナはさらにパワーアップして帰ってきました。。。

あら、やだ…ダンナの愚痴になるとどんどん出てくるのねぇ~。
タイピングが止まらないわ。。。
見苦しくてスミマセン。

運動会の招待ってお弁当とかも作ってたんですか!?
大変ですよね~。
知ってます?
最近のママたちは、ババさまがお弁当作ってきてくれるところも多いんですよ。
さあや家のとなりのおばちゃん(←弟の友達のお母さん)も孫ちゃんの運動会には朝3時起きでお弁当作るんですって。
そんなにお料理得意じゃなさそうなのに。
そうなの~~~!!?ってびっくり。
さあや母は専門職(料亭仕出し系)だったのに、・・・だったからこそ…小学校も幼稚園も先生たちそこでお弁当頼んでる~~~!
だから母は毎年朝から仕事で職場から差し入れを少しもってきてくれるだけでしたよ。
今は足が悪くてお休みしていまーす。(そうすると運動会も見に来れないという…)
ひどい年は先生たちの昼のお弁当母のとこ、夜の打ち上げ弟の店、だったことがあって(笑)全員で天気の心配をしましたよ~。(雨だったら予約も順延~)
今となっては懐かしい思い出です。
2015年12月09日(Wed) 23:23
さぶりん☆さんへお返事です
編集
予防接種、面倒です~。
でも、今行ってる病院はいつも空いてて、綺麗だしとってもいいの。
先生も嫌いじゃないし。
これならあまり苦に思わず行けるかもしれません。

それで、病気の時には近くの内科小児科にみてもらおう~!
そしたら楽だわ。

ビブワクチンとか肺炎球菌とか、聞いたこともないわ!って感じなんです。
いったいいつから現れたワクチンなんだ?あ、ビブは2013年っていったかな?
世界から20年遅れなんだとか?←意外と調べてるのね
とにかく多い。
ママ友も言ってましたが、こんなにたくさんして大丈夫なのかね。←面倒なだけだろ…

パソコンの不具合すごいですねv-12
一応、一つ前の記事はスマホでも確認したのですが、本記事はすごいことなってる。
ちょっと前のやつなんてお料理が唐戸市場になってますけど~~~~~!
もういや。
これもまたどうすればいいのか…。
解決策がわからず、本当に困っています。

2015年12月10日(Thu) 00:17












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL