いきなり忙しく

Category: 日記  

11月30日、月曜日の日記です。

気が付くと11月が終わっていました。
大変だ~!!
ずっと前から知っていたのに今日までのキャンペーンが終わってしまう~~~!
郵便局で0歳児限定のキャンペーンのため口座を作りにいきます。
朝イチで行くつもりだったのに、なぜか昼前、いやお昼になってしまいました。

大変だ~!
今日は忙しいのに~!
って大急ぎで帰ってきて、ごはんを食べてたら、母が来ました。
そうです。
すぐに整骨院の予約で(いつもの時間に取れなかったためちょっと早い)大忙し。
整骨院に行って、急いで帰ってきてリウの授乳、で、また飛び出してナナをピアノに連れて行ってきました。
朝の時間を昼からにまわせないものか…本当に朝に弱いさあやです。
動きが超スローなんです。。。

あっという間に夕方ですよ。
IMG_0311_R.jpg
写真に不備が出るので、できるだけ触りません。
見苦しいけど許してください。
サンマの蒲焼風、焼き野菜、けんちん汁、鶏ハムサラダ、ごはんです。

IMG_0308_R.jpg
さんまはコープの冷凍の3枚おろしのもの。
手軽に使えますね~。

IMG_0309_R.jpg
お友達にもらったセブンイレブンにある鶏ハム。
これね、いったい何の魔法の調味料がつかってあるのか?というくらいおいしいです。
困った時にはこれ買おう(笑)。
粒マスタードのドレッシングを作りました。

IMG_0310_R.jpg
とにかく何もかもを入れました的なけんちん汁。
なんと、焼き肉の残りの鶏肉、うどんの残りの汁、その他野菜、豆腐などなどです。
うん、無駄なく一品(笑)。

本当に忙しい一日でした。←朝から動けよ…
でも、夕方は月曜日に合気道へ行くのをあきらめたので、余裕がありました。
子どもたちが自分のことを自分でちゃんとやってくれたら、本当に楽なんだけどなぁ。。。


12月1日、火曜日の日記です。
なにをするわけでもなかったのに、あっという間に12月になっていました。
リウは11月8日で2か月を過ぎているので、予防接種が始まるんです。
気づけば3か月目前。
大変だ~~~!! ←こればっかり。
って、今日こそは予防接種に出かけました。

予約もいらない病院なのになんでこんなに遅くなってしまったのか謎です。
いや、一つは予防接種の種類が上の子たちのころと変わっていて何が何だか(?_?) と言うのがあります。
さあや、一応学校でも予防接種については勉強したのですがその頃のものなんてもう化石のような情報なんだろうな。
名前も違うし、ホントに訳が分かりません。
とにかく、小児科の敷居が高くて?行けませんでしたが、勇気を出して行ってきました。

何の予防接種ができるのかわからないのでとりあえず3枚くらい予診票を書いて持って行きました。
最初にできるのは肺炎球菌とビブワクチンだそうで、同時接種可能。←こんなの全然知らないし
ちなみに、昔は3種混合が一番で3か月からだったよね。
今は4種混合になってるし、しかも今まさに今、メーカーの問題で出荷が止まって在庫が怪しくなってるし!

待ち時間もほとんどない病院なので(比較的新しい病院)、今後の予防接種について説明されて、すぐに終わりました。
で、受付でもすぐに名前も呼ばれて
さあや、「帰っていいんですか?」
受付嬢 「はい。」

いいの~~~!?
ラッキーーーー!!

いや、小児科によっては接種後30分とか1時間とか←(-_-;) 様子を見ないと帰らせてもらえないところもあるんですよね。
だから、予防接種に行くのに時間がかかる、と思って行かなかった日もあるんです。
こんなに早く終わるなんて~。
小さくてまだわからないうちに、終われるものはさっさと終わらせたいから、これからはさっさか終わらせようと思いました。

一応、その辺のドラッグストアで30分くらい買い物をしてから帰りました。
用事も済ませて、のんびりできた火曜日でした。←めずらしい。

夕ごはんです。
明日は子どもたちの持久走大会なので、応援メニューにしようっと。
IMG_0313_R.jpg
チーズハンバーグ、付け合わせ、かぼちゃの味噌汁、ごはんです。

IMG_0312_R.jpg
チーズハンバーグは中にもチーズが入れてあります。
ボリュームたっぷり、大きなハンバーグを一人2つずつでみんな満足でした~。
…って肉が思ったより少なかったので、がんばって高野豆腐を混ぜておきました。
誰も気づかず、喜んで食べていました。さあやも全然気になりませんでした。

IMG_0314_R.jpg
アツアツトロトロにしたかったので、ちょっと食べるときバタバタしたけど。

IMG_0316_R.jpg
子どもたちの好きなかぼちゃの味噌汁です。
油揚げとこういう甘いお野菜はコクが出て美味しい組み合わせですよね。

お店でおいしそうなパンが見当たらなかったので焼きました。
IMG_0318_R.jpg
久しぶりに白パンです。
これがやっぱり一番のお気に入りかな。
ハンバーグやウインナーをサンドしてもいいし、ジャムやはちみつでも美味しいし。
もちろん、オイル・バターは入っていませんがふわふわですよん。

明日は持久走。
シンはすごく張り切っていました。
そういえばこの前は、学校から帰るなり友達と走ってくると練習に行ってました。
家に帰ってまで持久走の練習をするなんて、運動大嫌いのさあやには考えられません。
ちなみにナナは去年、両手を振りながらチャラチャラと走っていました。。。
まぁ、去年は散々な頃でしたけどね。

二人とも頑張ってほしいです。
リウを連れて見に行く予定。
リウはお出かけ続きで楽しいね。
スポンサーサイト

 2015_12_01


Comments


 管理者にだけ表示を許可する


10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

さあや☆

Author:さあや☆
パートタイムで週数日勤務の主婦。
ダンナさまは5年ちょっとの単身赴任生活を一時中断で帰ってきました。
シン(13歳)ナナ(10歳)に末っ子リウ(2歳)今だけみんなで田舎暮らししてます。
いろいろ大変だけど、節約しながら美味しいごはんを作りたいです。
パン、おやつ作りも好きです。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

カウンター

ブログ内検索




.