<< NEW | main | OLD>>
11月26日、木曜日の日記です。

お友達ママたちがお祝いを持って遊びに来てくれました。
IMG_0319_R.jpg
オムツケーキです。
スタイとかガーゼハンカチ、おむつポーチも入ってるからね、と説明をハイハイと聞いて、あとでよくよく見たら全部手作りだった!!
ひえ~~~~!!
とっても素敵なプレゼントありがとうございました。

他にもね、とっても素敵な贈り物をもらっているのだけど、それはまた紹介しますね。

お友達の中には午後仕事で忙しいのに来てくれたので、
一緒にランチしました。
忙しい日のランチは手抜きの豆カレー。
IMG_0289_R.jpg
カレーには辛みは入れてないのだけど、後のせの唐辛子味噌を入れるとすっごく辛いので、甘めのコールスロー付き。

デザートはとても無理だわ…と思っていたけど、パンが固くなっちゃうので
IMG_0290_R.jpg
パンプティングを作りました。←まさかの残り物

朝と掃除が苦手なので、忙しかったけど楽しい時間でした。

その分、夜ごはんも楽に用意しているの。
IMG_0292_R.jpg
これ、山口の名物「瓦そば」
茶そばをフライパンでカリッと焼いて、牛肉、玉子、ネギなどを載せます。
海苔がなかったのが残念。。。
晩ごはんっぽくないので、牛肉にはエリンギや玉ねぎを入れて煮込みました。

瓦そばって山口ではフツウにスーパーで売ってるの。
お手頃価格ですよ。
本当はこうやって高級食材牛肉を上品にもりつけるものですが、普通の日本そばをゆでて豚肉や野菜とホットプレートで炒めて、温かいめんつゆで食べるって言うアレンジでも美味しいんですよ。

IMG_0291_R.jpg
残り物の酢飯でいなりずしを作りました。

子どもたちは
「昼ごはんみたい」と言っていたけど、喜んで食べていました。
そして、ダンナさまも…。
だいたい子どもが喜ぶパターンはダンナさまも大好きです (;´∀`)


11月27日、金曜日の日記です。

ずっと出かけたいと思っていたので、今日は思い切って出かけました。
急に寒くなったし、子どもたちのパジャマや服がほしいと思って。
さあやの服も。
今しか着ないのわかってるんだけど、ほとんどの服が入らないのよ(涙)。
入るチュニックとかは授乳で不便だし、寒いし!

そんなわけで子どものパジャマを買って、ほかに服を見たり、さあやの服を見たり。
でも、さあやの服は散々見たり、試着したりした割には結局1枚しか買わなくて。
またゆっくりいいものが見つかった時に買おうと思っています。

街に出ると買いたいものや必要なものがたくさんで、大盛りの荷物をもって帰宅する羽目に。
まったく…経済効果抜群です。

ふふん。
夕ごはんはまたらくらく~~~。
IMG_0294_R.jpg
あ、写真が回せなかった…。
昨日ランチ用に作ったカレーとコーンスープです。

IMG_0293_R.jpg
コーン缶を使って簡単にコーンスープ。
あ、包丁も使ってない夕ごはんでした。。。

今日は合気道でいつものようにバタバタ。
4時半に帰ってくるシンを習字に行かせて、5時にはコープが来て、5時過ぎにはごはんを食べ始めて。
ダンナさまも早めに帰ってきてくれるので、6時には合気道に送り出します。
いつも、さあやはリウもいるし一緒にごはんを食べることすらできません。
毎日忙しいわ…。
でもやっぱり楽しいことは楽しいですね。
日記 comments(6) trackbacks(0)


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメ名無しさんへお返事です

いつもご訪問ありがとうございます。
なんと!
この前、記事にも書きましたがカメラの充電器を無くしてしまい、スマホ写真からのアップロードなんですが、実は何度もトラブルで違う画像が出るんですよね。
そのたびにやり直していたのですが、おかしい画像が残ってますか…やっぱり。
ちょっとわけわからないんですよね。。。
とりあえず、カメラの充電器を買って(←無駄遣い…)カメラからアップしてみますね。

No title

おむつケーキ・・・とってもオシャレにデコレーションしてますね(笑)。普通に売られてる紙おむつより数倍オシャレだわ↑ スタイやポーチも手作りって事? それなら、もらう方も嬉しいでしょうね。

瓦そばが美味しそう↑ 山口に行った時には、今度は絶対に食べるぞ!

No title

パソコンから見ると ちゃんと画像と文面は合っていますよ~

スマホからみると しん君とナナちゃんが後ろ向いて外でご飯食べてる画像とか コロッケ画像とかになってます^^;

アップロードの不具合なのかなあ?スマホの?

ワタシも テンプレート変えたりしていたら なんかおかしな具合になって戻らなくなったりして ぎゃーーっと投げ出したくなります^^;

アナログ人間ですからw

おむつケーキや 瓦そばw いいですね

こっちのスーパーには瓦ぞば(茶そば)売ってますよー
時々つくります

ホットプレートでカリカリがおいしいんですよね~

ゆいっちょんさんへお返事です

お返事遅くなって申し訳ありません。

オムツは必ず使うからもらうととっても嬉しいです。
ナナの途中までは布おむつ使ってたけど、今回はさすがに無理!!
さあやは全然パックのままでいいんだけど、周りのママ友さんはおしゃれですよね~。
結構前からオムツケーキを手作りしてプレゼントしたりしてましたよ。
今はネットでたくさん出てますけど、当時はなかったんじゃないかな。

瓦そば、とっても美味しいけど家庭でも調理可能!
ゆいっちょんさんちがわかれば、しゅーっと家庭用の瓦そばお届けするんだけどな(笑)。

さぶりん☆さんへお返事です

お返事遅くなって申し訳ありません。

一応、無駄な写真を消してみたり、再起動をしてみたり、いろいろやってみました。
で、カメラの充電器も買って(あぁ、無駄…)カメラ復活~!
やっぱりずっとカメラでやってるので慣れてていいです。
どの角度がうまく撮れるとかわかるし。←読者の皆様を欺く方法
これ以上不具合が出ませんように。。。

オムツケーキ、さぶりん☆さん見たことありますか?
手作りをするママさんたちの間では結構前から定番のプレゼントだったみたいです。
かわいいし、役立つし。
さすがに手作りする人は違うわ。
ガーゼハンカチまでスタイとお揃いの手作り!
すっごーい。
さあやはボタン付けもできないダメすぎる主婦です。

おっと福岡さすがお隣~。
意外と山口の物も売ってるんですね。
こちらもトライアルなんかは福岡の会社だけあって、福岡の物けっこう売ってるんですよ~。
瓦そばは牛肉を上にのせるけど、牛肉なんてそうそうないので(ボンビーの悲しい現実)豚肉といためても美味しいですよ~。
サイアク、キャベツも入れて炒めるとかさも増えて野菜も摂れますよー(笑)。


フォーム



トラバ

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
<< 2017 >>
プロフィール

さあや☆

Author:さあや☆
パートタイムで週数日勤務の主婦。
ダンナさまは5年ちょっとの単身赴任生活を一時中断で帰ってきました。
シン(13歳)ナナ(10歳)に末っ子リウ(2歳)今だけみんなで田舎暮らししてます。
いろいろ大変だけど、節約しながら美味しいごはんを作りたいです。
パン、おやつ作りも好きです。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
カウンター
ブログ内検索
PR

Powered by FC2 Blog    Templete by hacca*days.