突撃!さあや☆の夕食日記

日々の生活と節約と手抜きの夕食を紹介する ブログです。 気軽にコメントくださいね♪
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP日記 ≫ カメラじゃないと

カメラじゃないと

11月23日、月曜日の日記です。

祝日です。
ボーナス的なお休みはうれしいですね。
ゆっくり…したいところですが、どうしてもトイザらスに行きたい…。
子どもたち(含他一名)も最近になってアイロンビーズに興味があって見に行きたいというので。

今日こそは早く帰りたいので、朝バタバタで出かけました。
とはいえ、朝寝坊の人が約一名いるために(←まぎれもなくさあやのこと)ずいぶん遅い朝ですが。

トイザらスに行って、途中ごはんを食べてリウの授乳と、駆け足の買い物をして。
本当はみんなでエヴァンゲリオン新幹線を見に行こう!って言っていたのですが、時間ギリギリになってしまい、リウを連れて走れないので、パパたちで行ってくれ…と言ったら、
子どもたち「行かなーい」。。。。。
と、いうわけで、ダンナさま一人だけ走って見に行ってきました。
写真は見たけど、すごい人だったみたいです。
今度静かな時に見に行こうかな。

今日こそ早めに帰りました。
掃除をして、ごはんです。
片づけられない子どもたちにガミガミ言ってたらすっかり遅くなってしまいました。
掃除の監督は本当に疲れるわ…。

カメラの充電器が行方不明でバッテリー切れのためスマホでの撮影&アップロードはうまくいきません。
申し訳ありません。
IMG_0273_R.jpg
手巻き寿司です。
アボカド、サーモン、カニカマ、とびっこ、たまご、納豆、かいわれ。
手巻き寿司は子どもたちも大好きなのでよかったです。
ナナは作り方がヘンだけど…。←たびたびごはんを巻き忘れる。なぜ…
あとは簡単なお汁だけで
IMG_0274_R.jpg
手抜きな晩ごはんとなりました。
でもおいしかった。

明日からまた一週間、忙しそう・・・。
リウの予防接種に行こう行こうと思いつつもやっぱりいけないのはなぜ…。


11月24日、火曜日の日記です。
火曜日だから子どもたちは6時間で遅いです。
用事をするには今日だな、って思いつつも…週末の疲れが出て動けません。
さらに、朝からリウはずーっと寝たり泣いたりの繰り返しで落ち着きません。
やっと寝たから起きたら…とか思っててもすぐに起きてまた泣いて、の繰り返し。
連休はお出かけして楽しかったからね~。

ちなみに、リウはお出かけ大好きで、出かけると本当におりこうに寝ています。
わかるようでチャイルドシートに乗せられて、動き出すとピタッと泣き止みます。
こんなにお出かけ大好きとは…。
間違いなく、さあやの子です。

あまりに泣くので、郵便局に。
取り外し式のチャイルドシートに乗せて持ち上げた瞬間泣き止みました…。
実家に預けて郵便局に行ってきましたが、グーグー寝ていました。
そりゃ、あれだけ寝なかったら眠いでしょ。

毎日忙しい夕ごはんです。

IMG_0275_R.jpg
エビフライ、マイタケと卵の炒め物、みそ汁、ごはんです。

IMG_0277_R.jpg
エビフライ、揚げるだけのやつ。

IMG_0276_R.jpg
マイタケと卵、もやしの炒め物です。
子どもがキノコを嫌がるのでもやしを追加しました。

IMG_0278_R.jpg
玉ねぎ、豆腐、わかめのシンプルな味噌汁です。

カメラの充電器、2個もあるはずなのになぜかどっちもない…。
ちょっとショック。っていうか、いつから充電してないの!?
今は持ち歩くのが面倒で、ブログにしか使ってないからなぁ…。
スマホは便利だけど、やっぱり使い慣れてるからカメラのほうがいいなぁ。
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL