突撃!さあや☆の夕食日記

日々の生活と節約と手抜きの夕食を紹介する ブログです。 気軽にコメントくださいね♪
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP日記 ≫ 連休もお出かけ…

連休もお出かけ…

11月21日、土曜日の日記です。

土曜日の午前中は習い事があって忙しいです。
習い事の送迎はダンナさまに頼んでいるのですが、留守番のこっちも台所の片づけや洗濯などで忙しくてその時間はあっという間に過ぎてしまいます。

買い物も頼んで帰ってくるのはお昼前。
今日は、ダンナさまとシンは自転車でサイクリングに行くと言っています。
う…さあやは整骨院に行けないじゃないか…。
月曜日でもいいか~って思ってたら、祝日でした。
と言うわけで、さあや母に来てもらって、さあやは整骨院へ。
シンとダンナさまは自転車で出かけました。
途中さあやと会ったよ~。

さあやは整骨院の帰りに野菜の直売所やコンビニに寄って帰りました。
野菜をいっぱい買って満足~♪

そしてダンナさまは、スマホを落として壊したと慌てて修理に行ってしまいました。

夕ごはんです。
簡単に鍋にしました。
ダンナさまも帰ってこないし、先に食べちゃいます。
IMG_0269_R.jpg
基本は湯豆腐。
そこに豚肉と白菜、ネギ、マロニー、えのきを入れました。
IMG_0270_R.jpg
玉子にポン酢、豆板醤で頂きまーす。
これ美味しいんですよ。
シメにうどんもたっぷり食べちゃいました。

連休、家でおとなしくしてられたらどんなにいいかと思うのですが、どうしても用事があります。
買いたいものが。
明日は出かけます。
出かけないと済まない性格なんだろうなぁ…。


11月22日、日曜日の日記です。

我が家は金曜日は習い事があるために、子どもたちの宿題とかお勉強はしなくていいことになっています。
なので、土曜日と日曜日でやらないといけません。
予定があると、何かと忙しいので宿題をするだけでも大変です。。。
というわけで、宿題と上靴洗いとかして。
今日はまた、シンがカードゲームの大会に行きたいというのでお昼ごはんを食べて大急ぎで行きました。

そこのショッピングモールにさあやもどうしても用事があって、一緒に行きました。

偶然友達に会いました!!
すごい久しぶりに。
お互い生活が違うので会ってなかったけど、さあやとっても気が合うのよね~。
彼女B型。
今日も話してて、ホントやさしい~って思うの。
B型の人ってやさしくない!?さりげないやさしさが身に染みるのよ~。
さあや、気が合うお友達はたいていB型なの。
B型の人大好きだわ~。

さあやの好きなショッピングモールだから(←基本的にどこでも好きだろ)、あれこれ見たいものや買い物があって、でもリウを連れているから、思うようにはなかなか進まなくて大変でした。
やっぱり帰るのが遅くなってしまいました。
絶対買わないといけないものだけは買ったけど。

すっかり遅くなってしまってごはんを作る気力がありません。
というわけで、
IMG_0271_R.jpg
冷凍食品の夕ごはん。
冷凍の餃子とチャーハン。

日曜の夜は(子どもが)テレビが見たいからって大急ぎで作ったのに、特番しかなくて、ショックのあまりわかめスープまで作ってしまったわ。

たまにはこんな日もあるかもね。
まぁ、片付けしないといけないから大変なんだけど、餃子とチャーハンを作るのはやっぱり大変だから(フライパン2個いるし!)冷凍食品ってホントに便利よね。

連休ってうれしいけど、やっぱり休みの日は用事が多いわ。
それにお金がかかる。(←使うからだろ…)
出かけるとダメね…。
でも、うちにいてもストレスがたまる一方だから、やっぱり連休は良くないわ…。
スポンサーサイト

Comment

おはようございます。
編集
今、リビングは8℃です。暖房フル作動させてるんだけど寒いです。B型です・・・私・・・気が付くとまわりがB型ばかりって事がよくあります。
2015年11月28日(Sat) 07:25
ドロロさんへお返事です
編集
お返事遅くなり、申し訳ありません。

我が家も古い家なので寒いですが、まぁ…温暖な気候なところですからね。。。
目の前はみかん畑ですよ。

そうそう、ドロロさんもB型でしたよね。
大好き~v-238
さっぱりしてるようですごく心配してくれて、本当にやさしいと思います。
さあや、誰もが驚くA型なんですが、A型の気持ちっていうのも良く分かるんです。
だからなおさら…A型の人ってめんどくさい・・・。
細かいこと気にしすぎるから、それに気を遣ってしまうA型さあや。
そして気疲れして自滅。
適当だけど自分の中ではかなり気を遣ってるようなの。
やめときゃいいのに性格らしくてやめられない。。。
2015年11月29日(Sun) 22:35












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL