疲れの週明け

Category: 日記  

先週はすごく忙しい一週間でした。
11月17日、火曜日の日記です。

昨日、整骨院に行ったのに、なぜか今度は背中が痛くなり、あれこれ動かしているうちにまた腰も痛くなってきました。
もう、どうしましょ。

とっても疲れて動く気にならない火曜日です。
天気も悪いので何もする気になりませんでした。
一日はあっという間ね~。

ダンナさまと話し合って、子どもたちの宿題とか生活を見直すことにしました。
ダンナさまも協力するとのこと。←当たり前。
でもね、そんなに簡単に子どもの生活がちゃんとできると思ったら大間違いよ。
これを何年、試行錯誤してると思ってるの?
今日も、イライラの夕方でした。

ごはんです。
IMG_1534_R.jpg
チキンソテー、アボカドと卵、エビのサラダ、味噌汁、ごはんです。

IMG_1535_R.jpg
チキンソテーはコストコのお肉を買ってきてもらったので。
コストコのお肉は本当に美味しいから、シンプルな味付けが引き立ちます~。
皮目ぱりぱりよ~!

IMG_1536_R.jpg
アボカド、ゆで卵、エビでサラダ。
国産のレモン(ジュース用だけど)を買ったので、絞って入れてちょっと大人味。

IMG_1537_R.jpg
みそ汁の具はブロッコリーの茎よ。
シンが調理実習の宿題で、家の味噌汁のレポートを書いていたけど、
「良く入れる具材」って…冷蔵庫の残り物に決まってるでしょ。
野菜くずって書きたかったけど、見栄を張って「お肉」とか書いておいたわ。
豚肉とサツマイモの味噌汁とかおすすめです。

今日は子どもたちが6時間だったのでちょっとだけのんびりできました。
でも毎日、本当に何もできないの。
忙しいです。


11月18日、水曜日の日記です。
今日もやる気の出ない一日で、なにもできずに過ごしました。
天気も良くないし、出かける気にならずに家にいました。
そして、恐怖の夕方もやってくる。

5時間授業なので、帰ってきて二人とも遊びに行ってしまいました。
その時間くらいかな、ちょっと余裕があったのは。
その後は忙しい夕方、ただ宿題をするっていうことができない子どもたち…。なぜ。。。

子どもたちにキレながら慌てて作る夕ごはん。
IMG_1538_R.jpg
シシャモ、もやしの酢の物、オクラ納豆、味噌汁、ごはんです。

IMG_1541_R.jpg
安かった割に美味しかったシシャモ。

IMG_1540_R.jpg
もやしと鶏肉、春雨…がないからマロニーで酢の物。

IMG_1539_R.jpg
白菜の味噌汁です。

ホントに夕方が忙しくて、すごいストレスです。
時間を守らせること、やることをちゃんとさせることがどんなに大変かダンナさまにはわからないのよ。
だいたい、その時間が全く守れなのがダンナさまなんだから。
ホント、一週間さあやに代わって子どもの生活をさせてみてほしい。
…って、その結果が学校呼び出しだけどね。。。
スポンサーサイト

 2015_11_18


Comments

No title 

忙しくなかったらウソですよねぇ~
家事も子育ても、大変だもん・・
でもちゃんとご飯作ってるし、リン子から見たらスーパー主婦ですよぉ~

因みにリン子もブロッコリーの茎、食べます・・
炒め物にする事が多いけど、甘くて美味しいですよねえ~
柔らかい部分だけですけど・・

見直し改革、進んでますかあ??
ポンデリン子  URL   2015-11-25 14:35  

No title 

こんにちは
忙しい毎日ですね お疲れでませんように

ブログのタイトルをちょっとだけ変えました
かまる印のおうちごはん です←あんまり変わってない
よろしくお願いします

 
かりん  URL   2015-11-25 15:58  

ポンデリン子さんへお返事です 

なんだか忙しくて、後回しにする洗濯物が全然たためません。
どんどん山が高くなっていくのがストレス~。
洗濯物を干すところまではそんなに嫌いじゃないんですけどね。
テレビ見ながらすればいいのに、なぜできないんだろう…。

ブロッコリーの茎、炒め物!いいですね。
この前はサラダに刻んで入れときましたが、炒め物はすごく合いそうですね!
大きいブロッコリーがあと半分あるのでやってみます!

ダンナが時間割を作りました。
事細かに書いてあります。←職業柄?
なのに、それちっとも守らないのは何を隠そうダンナですから~~~!
一緒に遊んでどうすんの!?
守らせてくださいな。
さあや  URL   2015-11-26 22:50  

かりんさんへお返事です 

なんだか毎日忙しいです。
仕事に復帰したらどうなるんだろう…。
でも、そんなに勤務は多くないから、いい気分転換になるかもしれない。

おうちごはん、楽しみに見てますよ。
どんどん載せてくださいね~。
さあや  URL   2015-11-26 22:53  

 管理者にだけ表示を許可する


10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

さあや☆

Author:さあや☆
パートタイムで週数日勤務の主婦。
ダンナさまは5年ちょっとの単身赴任生活を一時中断で帰ってきました。
シン(13歳)ナナ(10歳)に末っ子リウ(2歳)今だけみんなで田舎暮らししてます。
いろいろ大変だけど、節約しながら美味しいごはんを作りたいです。
パン、おやつ作りも好きです。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

カウンター

ブログ内検索




.