突撃!さあや☆の夕食日記

日々の生活と節約と手抜きの夕食を紹介する ブログです。 気軽にコメントくださいね♪
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP日記 ≫ 納得いかない週末

納得いかない週末

11月14日、土曜日の日記です。

朝はエレクトーンとスイミングの日です。
シンは天気が悪いからエレクトーンに連れて行って、その後ダンナさまにナナをスイミングに連れて行ってもらいました。
なんだかホントに忙しくて、やることが解消できない日々です。

妹が明日にはベトナムに行ってしまうので、今日は妹とお買い物に行くつもりです。
せっかくなので、新しくできたお店でお昼ごはんも食べることにして。

しかし、いつものように準備遅くて出発も遅く…。
遅くなったお昼ごはんをゆっくりと食べたら、あまり時間はありませんでした。
リウの授乳時間もあるしね。

もっとゆっくり見たかったけど、時間がないのでお買い物をして帰りました。
急いで帰って、ごはんの準備とか、バタバタ。
とにかく、さあやここ最近忙しくてお昼寝する暇もなく、夜はリウに付き合って寝るのは遅いし、夜中も起きるし。
とっても寝不足で疲れているんです。
もう、今日は本当にクタクタで機嫌も気分もサイアク。

そんな中、ダンナさまとシンは帰るなり二人でカードゲーム。
こっちはそんなに疲れてても座る時間もないって言うのに。

ごはんです。
IMG_1524_R.jpg
まぐろ丼ともずくのおすまし。
本当はいくらを買ったので、それをのせたかったのだけど、生いくらで味が付いてなかった~!

やっとの思いで座ったさあや、ちょっとあんまりなんじゃない?的なことを言ったら
ダンナさまに
「そんなこと知らん」的に返事をされて、もう限界。

ごはんを食べる気にもならず一人退席。
それでも片づけるのはさあやなんだよね。

納得いかね~~~!!!



11月14日、日曜日の日記です。

朝からトラブル発生。
あ、いや昨日からとっくに発生してますか。

今日妹がベトナムに行くというのに、さあや父が昨日プチ同窓会で盛り上がり、
「よーし、明日はみんなで遊びに行こう~!」と、娘を送っていくことなどすっかり忘れて、車で出かける約束をしてきたらしいです。
結果、車がなく…
妹から「あのう…駅まで連れてってくれませんか」とのこと…。

ダンナさまは朝から
「体調は良くなった?」と聞いてきました。
は?悪いのは体調でなくて機嫌ですけど。

全然良くならねーよ

今日 ダンナさまとシンはカードゲームの大会に朝から行くそうで。
さあやとナナ、リウは実家に行って、妹を送っていくことに。
意外と時間が遅かったので、お昼ごはんを食べてから、そのうちダンナさまも帰ってきて、ナナも友達と約束があったので、ダンナさまに迎えに来てもらって、妹はさあやひとりで送ってきました。
駅はなぜか大混雑で全然車を停めるところがありませんでした。
しかたなく、そのまま送って帰りましたよ。

帰ったら、お友達ママがさあやのおつかいをわざわざ持ってきてくれていました。
えーん…全然早く帰れなくてごめんなさい。

バタバタとごはんです。
IMG_1527_R.jpg
オムレツ、胡麻和え、いくらごはん、そうめん入りのお汁です。

IMG_1525_R.jpg
昨日のいくらは醤油漬けにしました。

IMG_1526_R.jpg
オムレツ、にはいつかのシチューの残りをかけて。

IMG_1530_R.jpg
胡麻和え

IMG_1528_R.jpg
お汁です。

夜再び、紛争勃発。
昨夜の件、
ダンナさま「なんで(シンを)責めるような言い方するの!?」
さあや「シンを責めてるのはもちろん、アナタに嫌味を言っているつもりですけど」
ダンナさま「だからなんでそんなこと言われなきゃいけないの?」
さあや「わかんないの?」
ダンナさま「わからん!」←もうキレそう。

消えてくれ

たのむからもう 消えてくれ・・・

毒吐きっぱなしで終わるのも大変申し訳ありませんので…



11月16日、月曜日の日記です。

お友達とランチしました。
昨日、コストコに行ったお友達にベーグルを頼んでいたので、ベーグルでサンドイッチを…
作ったのに、写真撮るの忘れました。
あとは家にあるものでスープを作って終わり。

昨日の今日で、お友達と約束してて本当によかったです。
3人でランチしたのだけど、久しぶりに集まる3人で、どれくらいぶり?
本当に気分転換になりました。 ←だろうね・・・

お昼すぎまでおしゃべりしてて、その後さあやは週末に行けなかった整骨院へ。
そしてそのまま学校へナナを迎えに行き、ピアノに連れて行って、その間に買い物をしてナナを連れて帰ったらすごい勢いで宿題をやらせつつ、ごはんを作って食べさせて、6時には合気道に送り出すという猛烈に忙しい時間を過ごしました。

無理…。
この生活、無理…。
せめてリウがいなかったらできるかもしれませんが、そうじゃなきゃ本当に無理です。

ごはんはこんな感じ。
IMG_1531_R.jpg
すき焼き風煮物、レタスのサラダ、ごはんです。

IMG_1532_R.jpg
肉豆腐のつもりが思ったより豆腐が少なくて、他の具材でごまかしました。
大人一人分増えると違うなぁ…。←今さら?

IMG_1533_R.jpg
レタスとカニカマ、わかめでさっぱりとしたサラダ。

バタバタと食べて行ったので、ナンノコトヤラ~。
さあやは一人で、やっぱり忙しく食べてました。
どうしてこんなに毎日忙しいのか…余裕を持って暮らしている方々と何が違うのかな~。


ところで、今期ドラマの「コウノドリ」見てますか?(さあやテレビはすべて録画です)
弟がモーニングを買っていたので、何度か原作のマンガは読んでいますが、…重たい話です。
産婦人科の話で、出産に関するいろんなドラマがあるのですが、毎回毎回ホントに泣けます。
さあやは実写のほうがよりリアリティがあって、心に響きます~。
今回は施設の話も出てきて、さあやも保育士ですからこれまた先生の気持ちを思うと涙が…。
ずっと泣きっぱなしでした。

さあやも出産したばかりだし、横にリウはいるし、ドラマを見た後はもうリウがかわいくてかわいくて、親ばかに拍車がかかります。
フツウに産まれてきて、フツウに育つことがどんなに幸せなことか身に染みるドラマです。
あ、金曜夜10時です。


スポンサーサイト

Comment

No title
編集
ほんとに毎日忙しそうね・・・
きっと それは・・・旦那様がいるから?(な~~ぜ~~~?)

子供さんたちの習い事の 送迎 ワタシはやったことがないから(チャリで行ける距離) その送迎だけで自分の支度もあるし バタバタしちゃうんだろうなー
娘が小学生のときは チャリでも夜は危ないので 迎えに行ってたけど(チャリで) 結構それが 夕飯作りの途中だったり 保育園のお迎えのついでだったり やっぱり少しはバタバタしてたかなー。
自分の仕事と子供の習い事の送迎 それに加えて さあやさんは赤ちゃんの世話と宿題の面倒まで見てるから 時間がなくなっちゃうんでしょうね。
それに加え 旦那様・・・(え?)
ママ友とランチもしたいしお茶もしたい って あれこれやっていたら 気分転換にはなっても 疲れちゃうでしょう

絶対にやらないといけない事→リゥ君のお世話と習い事の送迎←旦那様がいるときは任せちゃえ あとは夕飯作り位で 掃除とか他の事は もう 丸なげで 今はやらなくてもいい事 として ほったらかしては?  とはいえ さあやさん 全部やっちゃうんでしょうね・・・

旦那さん 悪気のない天然な方なんでしょうw 疲れますよね 悪気がないから 余計にさあやさんも キツク言えないみたいだし・・・・

もう 赤ちゃんのことだけして あとは ほったらかしちゃえー
2015年11月20日(Fri) 09:39
No title
編集
なぜ、息子にきつく当たるのか?
って、その裏にある思いなんて、絶対伝わりませんよぉ!!!!!!
うちも同じですから(^^;
こちらの意図はストレートで言ってもきっと伝わらないでしょう。
相手は「なぜそんなことを言われなければならないのか?」って思ってますから。
言わなければ伝わらない・・・と、言われることもありますが、言っても伝わらないことは伝わらないんですよね・・・私たちの旦那さんの類は・・・(><)
だから、吐きましょう!!!!!!!!!!!!!!!

さぶりん☆さんもおっしゃってますが、今はリウくんの事を中心にして、他は手抜きでいきましょう!
ご飯も、たまには手抜き~!!!!!!!!
掃除は必要最低限で!!!!!!!!!!!
・・・なんて、難しいお年頃の5年生を抱えていると、そういうことも出来ないってわかっています。うちは赤ちゃんいませんが、5年生、まだまだトラブル続いております(^^;
習い事の送迎も疲れますよね・・・わかるわぁ。一人バタバタ走り回っている気分になるのが・・・(ToT)
一緒に毒はきながら、突っ走りましょう!!!!!!!!


2015年11月20日(Fri) 12:52
No title
編集
わかるわ= 『分からないの?』 『何が?』みたいな、会話・・・何でなんでしょうねえ・・・。でも、ご主人さえ、単身赴任になれば・・楽になるんでしょうね。
2015年11月20日(Fri) 22:07
お疲れ様です♪
編集
さあやさん こんばんは~♪

連休中のほうが、ず~~~っとしんどいのでは?と心配。
子供達が学校に行っている時間が、静かに過ごせる時間なのだと思うと
まさに忙しい最中でしょうね。

御主人、ちょっと調子のりすぎですね?
やはり、ほんとうに子供の事を考えるなら・・・
シン君だけでなく、リウ君のお世話もするさあやさんの家事他、協力しなくっちゃ。

は? 何の事?
そんな台詞が許されるのは・・・・せいぜい反抗期の子供くらいよ。
判るまで、相手が泣いて反省して態度を改めるくらい
お灸をすえるべきね。
このままじゃダメって・・思うよ!!
☆今日はプレゼント1個だけ決めた(笑) 整うまで、もう暫く(笑)
2015年11月22日(Sun) 23:58
さぶりん☆さんへお返事です
編集
お返事遅くなって申し訳ありません。

習い事の送迎って本当に面倒です。
よく今までもやってきたなぁって思います。
妹が長期休みの時に、一部頼んだりしたのですが、ちょっとやっただけで「ほんとに大変…」って言ってました。
そう、子育てってホント大変なんです。
そんな風にこれ以上振り回される人生なんて冗談じゃないって、妊娠が分かった時には思ってリタイアも考えたんですが、
もう、今はそれがどうして…リウに手がかかるのは全然苦じゃないです~。
親ばかを通り越して、ただのバカになっています。
こんなにかわいくて将来が心配よ。さあやとダンナの…(-_-;)。。。
小学校について行くほどの親ばかならぬ、バカ親にならないか…ホントに心配。←ホントね~。
3人目にしてこんな思いができるなんて弟に感謝です。

とりあえず、ほかは期待せず、習い事の送迎だけはがっつり頼んでやってもらうつもりです。
大変なのは送迎だけじゃないけどね。(送り出すのもけっこう大変…)

ダンナね、天然なのはいいけどわけがわからなくなると、キレるんですよね。
逆切れ。(今回もキレてたよ~)
こっちは何倍も言い返してやりたいけど、ホントに我慢してるんです。
絶対こっちの言うことが正しいのに(すごい自信だ)、キレるんでお話になりません。(~_~メ)
いつかコテンパンにして「思い知ったか!」って言ってやりたいわ。
やっぱり離婚訴訟かしら。

イマイチ調子が出なかったけど、少しは動けるようになってきました。(気持ちの問題。原因はダンナにあったと思われる)
家事とかも少しずつちゃんとやる気に(まだ行動に移してないが…)。
寒くなる前にやることやっておかないとな~って思う今日この頃です。
2015年11月24日(Tue) 00:40
kaochachanさんへお返事です
編集
お返事遅くなって申し訳ありません。

ホントホント!!
ただ、甘やかしっぱなしのダンナに言われたくありません!!
夜の11時頃まで一緒に遊んでいるのよ。←え~~~!!
文句も言うでしょ、非常識でしょ!!
子どもの生活習慣めちゃくちゃにしやがって!!
こっちはどんな思いで毎日過ごしているか…。
忘れものしたり、眠かったりして困るのは本人なんだから、こっちは心を鬼にして言っているのにね。
一回、さあや抜きであの子たちと一週間付き合ってみなさいよ。←付き合った結果が「学校呼び出し」ではありますが…。
と、思い切り言ってやりたいです。
↑言うとキレるからね~。もうDVよDV。離婚訴訟では絶対に負けない。

す、すみません…。また毒を吐いていました。無意識のうちに…。

ホントにホントに、さすが。よくわかってらっしゃる。
リウには手がかかるのは仕方ないけど、そこまで大変じゃないんですよね。
むしろ大変なのはシン。
お年頃の5年生~。
もう、毎日宿題はしたのか、ウソついてないか、忘れものなく準備ができたか…ってつきっきりですよ。(先生からもつきっきりでやらせてください、と言われた)
せめてそっちはダンナがやってくれるとかならいいんですが、それどころか一緒になって遊んでますから~~~~~!!←えぇ~!?
ありえなーい!!
次は学校に呼び出してもらうから覚悟しとけ~!って心の中で思っております。

気分転換もしながら、せっかくの子育て、楽しみたいと思います。
でも、もうちょっとお手柔らかに~って感じですよね。
私たちが気にしすぎなのかしら!?
2015年11月24日(Tue) 00:57
ドロロさんへお返事です
編集
お返事おそくて申し訳ありません。

「わかんないの?」
「わからん」が、文字にしたら平和ですが、さあや家、マジで紛争ですから。
ダンナの逆切れは怒鳴り声だけで十分DVいけます。
離婚訴訟の証拠です。
・・・・・
しかし…
夜中まで一緒に遊んでて、注意される意味が分からないって…
「お前はバカなのか?それともアホなのか?」と思い切り毒を吐きながら言ってやりたいです。
キレたいのはこっちだし~~~!!

次の単身赴任先、福岡、期待してまーす♪
2015年11月24日(Tue) 01:08
kuriさんへお返事です
編集
お返事おそくて申し訳ありません。

連休なんていらない、早く平和な日常を返して!と言いたいさあやですよ。
出かけるのに連れて行ってくれるのは助かるし、「ちょっとごめん」ってリウも任せられるのはあるけど、人は多いし、ベビーカー動けないし、やっぱり連休は大変です。
唯一助かるのは、宿題とかに追われないこと。
今、お年頃のシンは勉強をさぼるのに必死なんです。

しかし、真夜中まで遊んでて注意される意味が分からないなんて。(注:シンではありません、ダンナです)
大丈夫か!?
一回小学校に呼び出してもらって生活指導してもらったほうがいいんじゃないでしょうか???
2015年11月24日(Tue) 01:14












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL