突撃!さあや☆の夕食日記

日々の生活と節約と手抜きの夕食を紹介する ブログです。 気軽にコメントくださいね♪
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP日記 ≫ 楽しい忙しい日々

楽しい忙しい日々

11月12日、木曜日の日記です。

出かけます。
リウを連れて。
え?家出じゃないですよ(笑)。

妹と一緒に、行ってきました。
福岡まで。 ←え?
ちなみに新幹線では35分です。
夏休みには博多周辺には行けなかったので、絶対に行きたかったのと、用事があったので。

とりあえず、まずは行きたいお店に用事があって、そこへ。
用事は済んで、授乳時間なので、阪急の赤ちゃんルームへ。
博多阪急の授乳室は全国的にもきれいで有名なんだそう。
たまたま行ってたのが阪急だったのでそのまま行ったのだけど、阪急の中はベビーカーのママがいっぱいでした。
で、授乳室もすごい混雑。
お昼ごはんが食べさせられるようにテーブルとイスとかテーブル付イスとかたくさんあって、みんなお昼ごはん中。
・・・ここって赤ちゃん連れでも来るの余裕じゃね? ←遊ぶ計画を早速たてようとするさあや。

お昼ごはんは当然ラーメンでしょ!
IMG_0225_R.jpg
かれこれ10年来行きたいと思っていたラーメン屋さん「だるま」が博多駅に出店してると知って絶対に行きたいと思っていたの。
ザ・博多ラーメンって感じ。
ものすっごおおおおおおおっくおいしかったです!!!

博多の人はこんなおいしいものを食べることができてうらやましいなぁ…。
早くダンナさま、福岡に転勤してくれないかしら…。←帰ってきたばかりだろ・・・。

そうそう、博多駅も外国人観光客でいっぱい!
アジア系の人ね。

ラーメン屋さんは待ってる前の6人くらいのグループも、後ろの後ろは外国人カップル。
となりに座った外国人の女性一人は中国の人かな?名札をつけていたけど。
相手の人は妹いわく日本人じゃないかな、と。
英語で会話してましたよ。さあやにはさっぱり。
妹はさすがに英語は聞き取れるようで
ラーメンを食べて「日本に来て、一番おいしいごはんだわ」と言っていたそうです。

さて、ごはんを食べて次に行く先は、あれですよ。あれ。
もうご存知の方もいらっしゃると思うけど(更新遅すぎだろ・・)、あのカリスマ節約ブロガーのさぶりん☆さんに会ってきました。
ブログではワイルドなイメージ?かもしれませんが、実際はすごくきゃしゃでスレンダーな美人なんですよ~。
そんなことない、と謙遜されるのですが、会うのは二回目なので今日はしっかり目撃してきました。
もう、後ろから舐めるような視線で(←やめれ~!)見つめてきましたが、やっぱりさぶりん☆さんは細かった。。。
うらやましい…。

博多駅内のコーヒーショップで。
食べたばかりだというのに、しっかりおやつも食べて。
楽しい時間を過ごさせていただきました。
リウの授乳時間が近くて、落ち着かなかったけど、ホントに楽しい時間でした。
ご機嫌ななめなリウは妹が連れて出ててくれたり。
もっとゆっくりできたらいいんだけどね~。
さぶりん☆さん、たくさんのおみやげまで頂いてしまってホントにありがとうございました。

余裕を持って新幹線の時間を決めて、それまでちょっとだけウィンドウショッピング。
博多駅の博多シティだけで十分。一日では足りないくらい楽しめます。
もっともっと居たいけど、今日は無理して出てきたのですぐに帰ります。
今度、リウがもうちょっと大きくなってから。
それか早くダンナさま、転勤してくれ~。←追い出したいのか。

夕方に は帰ってきて、ダンナさまにおつかいを頼むという小細工をして、ダンナさまが帰ってくるころには何食わぬ顔でごはんの準備をしておりました。
あ、福岡に行くのは知ってたけど、あまり遅く帰ってきたと思われたくなかったので。
IMG_1518_R.jpg
おでん風煮物、納豆オムレツ、味噌汁、ごはんです。

IMG_1520_R.jpg
実家から大根をもらうつもりが忙しくて忘れていたため、少なめ大根のおでん風。
でも、ソーセージがいい味出して美味しかったです。

IMG_1519_R.jpg
納豆オムレツにはマヨネーズが合うよ~。

IMG_1521_R.jpg
みそ汁。

なんとなくちゃんと作りました的なごはんにできました。
とにかく本当に忙しい日々です。
いったい何をやっているんだかね…。


11月13日、金曜日の日記です。

今日は朝から保健師さんが訪問することになっています。
でも、昨日までバタバタで、ありえないことに母子手帳のありかもわからなくなる有様。

赤ちゃんの体重測定に来られるので一応そうかな~とは思っていたけど、もちろんお部屋の中にご案内で…。
掃除なんてちゃんとしてないよ~!
って感じで、けっこうあんまりなお部屋で体重測定でした。

午後から、妹に頼まれてたので頑張ってパンを焼いたの。
ここ数日、ホントに忙しいのに、お昼寝する暇もないわ。
ベトナムの小麦粉なの。
IMG_1522_R.jpg
この粉で、リクエストの白パン。

IMG_0228_R.jpg
外国の小麦らしいふわふわのパンになりましたよ。
もちろん、バターもオイルも使っていません。

夕方はシンを習い事に行かせたりして、妹とゆっくりできるのはあとわずかなので、夜はみんなでごはんを食べに行くことになっています。

妹は今日は友達と出かけてて、
そのお友達、シンが小さいころからよく遊びに来ていたので、シンやナナにも会いに来てくれました。
さすがにシンは恥ずかしがってたけど、
友達はシンが高校生になるまでハグするんだとセクハラおばちゃんを宣言していました(笑)。

写真がないけど、母と妹と一緒にくるくる回るお寿司を食べに行きました。
天気が悪いのもあって、お店は空いてるし、リウも昼間あまり寝なくてお風呂も入っておなかもいっぱいで行ったので、ずーっと寝てて本当にゆっくりごはんが食べられました。
食べ過ぎてけっこうなお値段でしたが。(みんなで割り勘よ)
でも、ホントにゆっくりできてよかったです。
スポンサーサイト

Comment

こんにちは~コメントみましたよ~
編集
相変わらずお忙しそう!でも、さぶりんさんとの再会や、お寿司を食べにいったり、楽しいこともありますね~。 新幹線で35分! それは近いわ~。広島駅からだと・・1時間くらいかなあ~。 (その、広島駅まで遠い・・・)
あ~~お寿司たべたい!ラーメン食べたい!おでん食べたい!
2015年11月19日(Thu) 09:20
No title
編集
こちらこそ~~たくさんお土産頂いて 妹さんもバタバタですみませんでした~
とっても 仲の良い姉妹で うらやましく思いました!
妹さん 海外に出て仕事されてて 素敵!
ぜひまた 福岡へ来る時は ご一緒に!!
その時には パートでもっと稼いで ワタシもラーメン付き合いたいわw(←ラーメン代くらい頑張れ)

遠くて近い 山口と福岡。
ぜひ またいらしてくださいねw
2015年11月19日(Thu) 10:14
ドロロまま改めドロロさんへ(笑)お返事です
編集
毎日ホントに仕事が進んでないのに忙しい。
いったいなんでしょう…。

さあやのストレスはいよいよ限界を超えました。
言ってだめなら、どうやってもだめならもうあきらめますよ。
賠償金で(笑)。
さあやのストレスに反比例して、さあや貯金はどんどん減ってゆく~。

さあやすごい田舎に住んでいますが、のぞみ停車の新山口駅までも車で30分かからないんですよ。
ちなみに、空港までも車で30分。
意外と便利です。
さすが地価が日本一安くて道路がめちゃ広い山口県です。(固定資産税めちゃ安い)
家の前はみかん畑~。
今日はみかん狩りしてきました。←ほぼ農作業

おでんは大根とウインナーだけでも美味しいですよ~。
ブロ友さんに教えてもらった必殺技です。
だって、練り物入れると値段跳ね上がるし!
さあやはいつも半額を買ってきては秘密の引き出し(冷凍室って言えよ)に入れて、おでんができるくらいまで貯まるのをまってます。
2015年11月20日(Fri) 23:24
さぶりん☆さんへお返事です
編集
妹、あんなマンガみたいな顔してるのに海外で仕事してるって(ちょっと前まで先生やってたんだから)笑えるでしょ~!
妹とも仲がいいですが、ホントに仲良しだったんですよ。
3人とも。
ホントに残念だなぁ…。

博多駅のラーメンなんとか(←わからんだろ)知ってました?
さあやもつい最近知ってびっくり~!
ついでにエレベーターから降りたら待ち合わせ場所までダイレクトでビックリでした。

あ、おみやげのラーメンとかさっそく頂きましたよ~!
すごーくおいしかったです!(まだありますよん)
さあやも次行くときには必ず、瓦そば持って行きますね~!
っていうか、さあやの方がもらいすぎちゃって、ホントに…いろいろ良くしてもらってるのに、申し訳ないですよ~。

さぶりん☆さんのブログ見たら、ホント元気出ます。
いつもありがとうございます!
バレないようにブログ続けてくださいネ~!!
2015年11月20日(Fri) 23:41












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL