突撃!さあや☆の夕食日記

日々の生活と節約と手抜きの夕食を紹介する ブログです。 気軽にコメントくださいね♪
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP日記 ≫ あれから

あれから

11月10日、火曜日の日記です。

今日は弟の命日です。
法事の日も忙しくてお墓参りに行けなかったので、今日妹と一緒に行こうと思っています。
でも、朝に弱いさあや、寝不足と疲れもまだあって出発はいつものようにスローです。

やっと実家に行きました。
ら、
弟の会社の人がお墓参りにって来ておられました。
後で他の社員さんたちもくるそうで。
その前に社長さんもいらしたそうだけど、社長さんは新しい会社を作られたのだとか。

なかなか他の社員さんが来られないので、先に行こうか、と思ったら来られました。
2、3人いらっしゃるのかと思いきや、なんと15人ほど!!
びっくり!!

法事より人数が多いじゃないか、これは何事?という感じでゾロゾロとお墓参りに行ってきました。
そんなこんなで今日もかなしみに暮れる暇がありませんでした。

妹と話したのですが、すべてがそのようになっているのかもしれません。
さあやなんてこの1年、まったく悲しみに暮れる暇がありませんでした。
あんまりしんみりなことが好きじゃなかったからね~。
悲しくなるたびにいろいろあって、それどころじゃありません。
本当に不思議なものですねぇ…。
リウは、最初弟の生まれ変わりかと思ったのですが、そうではなくて弟が、さあやたちが悲しまないようにプレゼントしてくれたものなんだと思います。
ぶっちゃけね、本当にどうしてできたのかわからないんですよ。
ダンナさまと二人「???…」
本当に不思議な不思議な出来事なんです。
リウがやってきてから本当にいろんなことが変わりましたから。


午後からは母と妹とリウとでお買い物に行きました。

やっぱり遅くなった昼ごはんに、山口店にできたコメダ珈琲店にいきました。
IMG_0217_R.jpg
カツサンド、でっかーーーーい!!!
びっくり。
3人で食べました。

IMG_0216_R.jpg
さあやはもっとでっかいコーヒーを頂いたけどね(笑)。

子どもたちが帰ってくる時間があるので急いで帰りました。間に合わなかったけど

帰ったらいつものように宿題とかバタバタです。
合気道はお休みします。

明日はダンナさまが休みを取っているので、さあや妹が泊りに来ました。
ごはんです。
実家が親戚からもらった大きなレタスをおすそ分けしてもらったので、
IMG_1505_R.jpg
しゃぶしゃぶにしました。
写真ないけど…。
本当は牛肉がいいなぁって思ったんだけど、高くて断念。
家にある豚肉で。
IMG_1508_R.jpg

ダンナさまと妹は飲んでいるので、レバーのオイル煮を作りました。
IMG_1516_R.jpg

シメはラーメン。
IMG_1509_R.jpg
あら…わかりにくい写真だわね…。

今日もドタバタ。
明日はいよいよ小学校の音楽会です。
また忙しい日になりそうです。



11月11日、水曜日の日記です。

小学校の音楽会です。
リウと足の悪いさあや母は留守番してもらって、妹と仕事を休んだダンナさまと行ってきます。
授乳時間とかがあるので、いつも出発前はバタバタです。

ま、いつものようにギリギリセーフ?アウト?ってタイミングで滑り込み。
1年生の次に2年生。
歌はスイミー、合奏は世界の約束(ハウルの動く城)です。
ナナは合奏の伴奏をします。

ビデオとかも撮っていたけど、失敗しないかハラハラ。
昨日も練習してて止まってしまったので。。。
最後までうまく弾けました!
夏休みからずーっと毎日、さあや結構大変な時に(この一年ずっと大変だったけどさぁ)頑張りました。
ダンナさまは感動してウルウルしてましたが、さあやはもう演奏中はハラハラ、終わったらもうホッとして感動に浸る余裕はありませんでしたよ。

ところで、このピアノ伴奏ですが、最近知った話。
ナナが
「先生が『伴奏やりたい人』って聞いたらみんなが手をあげるから、慌ててあたしもあげなくっちゃって手をあげたの。伴奏ってしらなくて勘違いだった」
そういえば、ずっと間違えたと言っていたのですが・・・

「伴奏」っていう楽器があると思ってたみたいです~~~~~(爆)

((((;゚Д゚)))))))

とはいえ、とっても上手にできてよかったです。
ピアノの先生にもすごくほめていただきました。


朝、妹もいてバタバタで出てきたので、お腹空きました。
妹がせっかくダンナも休みだからごはんを食べに行こうというので、母も一緒にまたごはんを食べに。
うどん屋さんへ。

で、子どもたちと一緒に帰宅~。
妹は美容院の予約があって、急いで帰りました。

いつもの夕方ですね。

ごはんです。
写真を撮り忘れました。

IMG_1515_R.jpg
さんまみりんはコープの冷凍品。

IMG_1514_R.jpg
生ハムとブロッコリー、レタスのサラダ。

IMG_1517_R.jpg
シンプル味噌汁。
あとはごはんでした。

無事音楽会も終わりましたが、ここ数日疲れてて、寝不足でけっこうフラフラです。
明日も予定があるのに、大丈夫だろうか…。
スポンサーサイト

Comment

編集
一年たつのは早いね…。
ポッキー&プリッツの日を聞く度に、さあやさんの弟さんのことを思い出すの。
確か旦那様が用意されてたよね。
怒涛の一年だったと思うけど、リウくんがきっと笑顔をくれると思う。
いつも頑張りすぎてるくらいのさあやさんだけど、いつか報われる時がくるよ~!!
残念な旦那様はうちも一緒…。子供と遊んでくれるだけでもまだマシよ。
他のうちの旦那さんとくらべてもしょうがないし…と私もあきらめの境地。修行と思ってます(苦笑)

音楽会無事に終わってお疲れさまでした。
ひとりで練習してくれると楽になるけどね~。
さあやさんも付き添って練習してたんだから、ほんとにエライ!!

コメダコーヒー私も行きたいと思ってるけどなかなか行けないの(T_T)
気になるわあ~。
2015年11月18日(Wed) 20:48
鈴ちゃんさんへお返事です
編集
お返事遅くなって申し訳ありません。

1年経つのは本当に早いです。
いろいろあったしね。。。
会社の方もお墓参りにポッキーとスタバのコーヒー、レッドブルをもってきてくれましたよ。
いろいろもめてばかりだけど、一年前には考えられなかった生活をしています。
弟にちゃんとせんと、って言われてるような気がするんです。。。

ダンナは子どもと仲良く遊んでいます。
えぇ。本当に仲良く、もう夢中で。。。
そして生活習慣乱しまくって、さあやは学校に呼び出されるというね。
まったくね、次はぜったいにダンナを呼び出してもらうわ。
子育てしてないからわからないし、子育てしないのもいいけどね、邪魔するのだけはやめてほしいのよ。まったく~!!

音楽会、あの誰もがズッコケるウルトラスーパー下手くそなナナがよくぞあそこまで頑張りましたよ~。
フツウの発表会とかならあそこまでついてやったりしないけど、何しろレベルが違いすぎて、どうやって練習させていいのか全然わからず…。←弾けるかこんなもーん!的レベル。。。
出産の9月以外、レッスンもすべて一緒に受けて練習しました。
担任の先生は「ナナチャンに頼んでよかったです」とピアノの先生に言われたそうですが(うちの学校、音楽会の練習には地元の先生、要するにシンとナナの先生が伴奏だけじゃなく音楽会全部の指導に来てくれますが、そんなことあります~?)
ピアノの先生は「と、おっしゃいましたが、先生はお母さんの家での努力を知らないから…」と苦笑して言われました。その通りよ…。

まだ2ヶ月の赤ちゃんがいるのに、コメダ珈琲の防府も山口も行ってるさあやって生粋の遊び人だわ。。。
じゃ、次はコメダ珈琲でお会いしましょうね(笑)!!
ダンナ、また出張にでも行ってくれないかしら…。
2015年11月20日(Fri) 22:36












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL