突撃!さあや☆の夕食日記

日々の生活と節約と手抜きの夕食を紹介する ブログです。 気軽にコメントくださいね♪
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP日記 ≫ 毎日早い

毎日早い

11月5日、木曜日の日記です。

朝に弱いさあやは、子どもが学校へ行った後の行動がすごくトロい。
IMG_1484_R.jpg
昨日焼いたパンです。
Cpicon ❁ビックリ♪超簡単なイタリアンブレッド❁ by kurukurumin
コチラ参考に、豆と雑穀入りのレーズンパン。
IMG_1485_R.jpg
マーガリンを塗ってシンプルにたべました。

どうにか洗濯ものを干して、そのあいだにリウの授乳なんかもあるし、いつも午前中はあっという間です。
今日は、午前中にこの前受診した病院にリウの保険証と医療費助成証をもっていってお金の清算をして、実家のご近所に内祝いを持って行きました。
で、帰ってからお昼ごはんを食べて、やることはたくさんあるのだけど、全然進まない。。。
洗濯物は山が高くなりつつあります。

子どもたちが帰ってきたらなおさら。
いつもの夕方ですよ。

ごはんです。
IMG_1486_R.jpg
栗入り炊き込みごはん、豆腐ステーキ、かき玉汁、エビと玉子のサラダです。

IMG_1487_R.jpg
炊き込みご飯に栗入ってるなんて~!とブロ友さんがビックリされていたので、「栗入り」と前置きしてみました。
やっぱりみんな入れないんですか?
栗の産地の方は入れますよね!?
家は母の実家が栗の産地なので。

IMG_1488_R.jpg
豆腐を焼いただけ。

IMG_1489_R.jpg
エビとキュウリ、トマト、ゆで卵のサラダ。
このトマトすんごくおいしい~。
5個で100円だったのに。(!!)

IMG_1490_R.jpg
かき玉汁。
ナナが卵とわかめしか入ってないからすごくおいしい~って言ってたけど、玉ねぎの甘さで美味しいんだよ。
だから玉ねぎ除けて食べないように…(-_-;)

夜もまたパンを焼いてみちゃったりして。
IMG_1491_R.jpg
食パンを買ってきてもいいんだけど、そうすると朝が忙しいの。
ホントに朝がダメなのさあや。
これなら、サイアクお皿にのせたら食べられる!

IMG_1493_R.jpg
カレーコロッケパン(笑)。

IMG_1494_R.jpg
りんごパンとソーセージロールが写ってますね。

パン作りは難しくないんだけど、やっぱり時間がかかるからなかなか今はできないかも。
やっぱり毎日いろいろ忙しいです。
一日が早いよ~。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL