突撃!さあや☆の夕食日記

日々の生活と節約と手抜きの夕食を紹介する ブログです。 気軽にコメントくださいね♪
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP日記 ≫ 平日が好き

平日が好き

11月1日、日曜日の日記です。

今日は午後からシンはダンナさまとカードゲームの大会にまた行くらしいです。
で、朝が弱いさあや、すっかり朝が遅くなりましたが、子どもたち昨日ちょっとやらせたはずなのに、全然終わっていませんでした。
全部終わらせるまで行かせない、と言ったらシン、半泣きで机に向かいました。

集中してできない子なので、たびたび見に行ったのですが、なぜかすごい勢いで勉強していました。
後で知ったのですが、すごい量の宿題だったようで、シンはすごい集中力でほぼ2時間ぶっ通しで勉強していました。
ちなみに、彼の集中力はふだん5分持ちません。
よっぽど大会に行きたかったのでしょう。

そういえば風邪気味のダンナさまなのに、シンと出かけてしまいましたよ。
さあやとナナ、リウはお留守番。
でもちょっと出かけました。

西松屋に行って、昨日別のお店で見たナナの上着の色をナナにみてもらおうと思ったら、今日の店舗にはない!
がーん・・・。
結局靴下一足だけ買いました。

でスーパに寄って。
IMG_1465_R.jpg
これ、外で売ってた特売品。
これだけ買って298円くらいだった!
598円かと思った!

スーパーでコストコフェアやってるんです。
IMG_0206_R.jpg
コストコのディナーロール買ってきました。
さぶりん☆さんが紹介されてて買いたくなって。
さて、どうやって食べようかな。
あとはホイップクリーム。
また紹介しますね。

夕方、先週の失敗もあり、早めに帰宅。
ダンナさまたちも早く帰ってきました。
ダンナさま、調子悪そうですけど・・・(行かなきゃよかったんじゃない?)

ごはんです。
IMG_1467_R.jpg
うどん鍋~~~!
鶏肉と豚肉入り。
そして一玉16円のうどんをどっさり入れて~。
このうどんがなぜかとっても美味しいのよ~。
IMG_1466_R.jpg
昨日のつみれ汁の残りも入れて。
おなかいっぱい、おいしく頂きました。

日曜日の夜は本当にバタバタ。
いつもはダンナさまにアイロンかけを頼むのだけど、風邪で寝込んでしまいました。
というわけで、すべての家事はさあやのもとに帰ってきました。
さあやも整骨院通いの病人なんですけど~。。。


11月2日、月曜日の日記です。

バタバタと学校へ行かせてやっとホッとできるわ~。
ホント、週末は大変だから~~~。

…と思ったら、ダンナさまは具合悪くて帰ってきました。

…さあやも具合悪くなるわ。帰ってこないで。

おかげで、掃除とかもできないし(やらんだろ…)なんだかペース乱れます。
家にいたくないので、お友達の家に内祝いを持って行きました。

帰ってお昼ごはんを食べて。
ダンナさまはしばらく寝るというので、リウと静かに過ごしました。

3時にはナナを迎えに行ってピアノに。

音楽会がもうすぐです。ナナはピアノ伴奏をします。←めちゃヘタだけど。
7月からずっと頑張ってきました。
ほとんど弾けるようになって、ホントよく頑張ったと今日改めて実感。。。
あとちょっと、本番もがんばってほしいです。

本当は子どもたち、今月から合気道に復帰します。
シンは合気道に行きたいと言ったけど、シンも風邪気味なので却下。
さあやも大変な思いをしなくてすんでよかったです。
ごはんです。
IMG_1469_R.jpg
焼肉野菜炒め、キノコの卸和え、豆腐汁、タコ、ごはんです。

IMG_1471_R.jpg
ダンナさまが野菜炒めが食べたいというので、味付け肉と野菜炒め。

IMG_1472_R.jpg
豆腐のおすまし。

IMG_1470_R.jpg
キノコをレンチンして、おろし和えにしました。
あっさりしてて美味しい~。

貴重な平日が一日終わりました。
また明日は祝日です。
さあやに平穏な日々を送らせてほしいです。

スポンサーサイト

Comment

私も平日が好き♪
編集
うどんが美味しそうです!
うどん食べたくなってきたなぁ・・・
さっきは、他のブロ友さんの記事でお刺身を見て、食べたくなった・・・
早い話が、誰かに作ってもらいたい・・・上げ膳据え膳が好き!
話がそれてしまいました・・・
穏やかな平日は、心身ともにリラックスするために必要な時間ですよね(^^)

シンくん、すごい集中力じゃないですか!羨ましい!!
子どもって、やっぱり、やりたいことがあると、すごい力を発揮するんですね☆
すごいわ!!!

うちの兄ちゃん、何かおかしなものを食べたのか、飲んだのか、頭打ったのか・・・
「おれ、今日から真面目になるわ!」宣言を昨日の夕方(何で夕方?)にしました。
兄ちゃんの言う「真面目」が決して、私の思う「真面目」ではないことはわかっているので、これからまた新たなバトルが始まりそうな予感です・・・

旦那さん、風邪気味でも、自分のやりたいことや行きたい所には行かれるんですね。
それ・・・うちの旦那さんも一緒です(^^;
うちの場合、それをして、風邪を悪化させて、寝込んでくれます。
そんな平日は大嫌いです!
2015年11月08日(Sun) 11:39
No title
編集
シンくん 理由はどうであれ 2時間も勉強するなんて うちのバカ息子より よっぽど集中してますやん! 試験中でも2時間も勉強してないわよ うちは。

ディナーロール! あの大量なパンを下のジジババに少し分けて あと全部完食したけど(冷凍したりして) また食べたくなるという やみつきな味w
ほんのり甘くておいしいですよね
そのままでは 数日経つと硬くなるって書いてあったので 小分け冷凍したけど だいぶ重宝しました。

半分に割って ミニピザにしたり フレンチトーストも美味しそう。

あ それと キノコのレンチンおろし和え 今日マネしちゃおうw 
2015年11月09日(Mon) 14:20
kaochachanさんへお返事です
編集
お返事遅くなって申し訳ありません。
ブログ巡りしてるといろんなおいしそうなものを見て食べたくなりますよね~。←食べ物ブログ大好き♪
ホントホント、誰かに作ってもらうのが一番です。
さあやの場合、実家に行ってさえも作るの自分なので。
そうすると…やっぱり外食かなぁ…。
せめて、ゆっくりお料理作る余裕がほしいです。

すごい集中力でひたすらやった宿題。
ちなみにお友達は6時間かかったんですって。
さすがにママ友も「5年生で6時間もかかるってさぁ…」って絶句してました。
2時間で無理やり終わらせてるあたり、やっぱりシンだなぁって…。→字はめちゃくちゃですから~。

kaochachanさんちのおにいちゃん、真面目になるって!!
すごい!
そう思うだけで十分偉い!!
立派ですよ~。
うちのシンはナンノコトヤラ…って感じで今だに幼稚園児のようなんです。
先生もいくらなんでもこれはマズイ…って危機感を感じるようです(-_-;)
他人と違ってもなんのその、あくまでフツウではない我が子たちです。

ダンナ、その後もちろん寝込んで家族は気を使ってホント迷惑!!!
ね~!!←一緒にしないでアゲテ~。
「男の人はみんなそういうこと、考えないんじゃないですかね~。
女の人と違って、余力を残すってことを知らないですよね~」
って整体師の先生(若い男性)も言われていました。
2015年11月09日(Mon) 18:48
さぶりん☆さんへお返事です
編集
イヤイヤ…先生おそるべし、友達は6時間やってたって言うから、シンはめっちゃくちゃに2時間で無理やり終わらせてたんですわ。
それにしても先生すごい厳しい~。
宿題の量とか半端ないですよ。
それでも、みんな先生のこと大好きだから!すごい先生だな~って思います。
去年の先生なんて子どもたち、全然何も思わなかったんでしょうね。思い切りナメてかかってましたね。。。←宿題は朝学校でやってたらしい

ディナーロール、さぶりん☆さんに買わなくていいんじゃない?と言われたので余るかなぁ~って思ったんですよ。
けど、ママ友(大家族)と実家におすそわけしたら、冷凍はしたものの2日で出して食べきっちゃいました~。
やっぱりコストコのパンは美味しいです。
値段と比べたら絶対にお得です!

キノコのおろし和え、春菊など入れたら最高です。

あ、メッセージ送らなきゃ。
2015年11月09日(Mon) 21:26












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL