突撃!さあや☆の夕食日記

日々の生活と節約と手抜きの夕食を紹介する ブログです。 気軽にコメントくださいね♪
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP日記 ≫ 寒いと…

寒いと…

10月28日、水曜日の日記です。

そういえば、昨日は学校のことばかりが気になって記憶が残っていませんでしたが、久しぶりに職場に行ってきました。
会議の途中に顔を出しただけですが。

昨日はいろいろと疲れたので、今日は昨日できなかった洗濯を。 ←え?それだけ??
家事はどんどんたまっていく…。
一日中家にいるのにね…。
なんで洗濯物が片付かないのか…。
ホントに謎です。
さあやは一日なにをしているのでしょう!?←知るか!

今日は学校も5時間で早いので一日あっという間だった気がします。

昨日は夜の時間がなかなかうまく行きました。
やっぱりごはんは早く食べるに限ります。

夕ごはんです。
IMG_1453_R.jpg
厚揚げの煮物、おひたし、シュウマイ、味噌汁、ごはんです。

そうそう、たしか昨日カニをもらったの。
実家の母に。
慌ただしく夕ごはんを食べたので写真とか間に合いませんでした。
で、カニの殻を見てシンが
「明日はこれで味噌汁を作ったらいいよ」と言うのでカニの殻で出汁をとって味噌汁。
さすがさあやの子です。
カニの殻まで捨てずに使う、これ大事!

IMG_1451_R.jpg
厚揚げとえのき、軟骨入りのさつま揚げで煮ものです。
さつま揚げは高級なやつ・・・が半額になっているときに買って冷凍しています。
美味しいのよ。このシリーズ。

IMG_1452_R.jpg
すべてレンチンの手抜きのお皿。

明日はダンナさまが出張。
帰ってきませんよ \(^o^)/  ←何かを間違っていないか


10月29日、木曜日の日記です。

今朝も腰痛のさあやです。
なんだか原因わかりました。
特に痛い日、さあや寝返りせずに同じ姿勢で爆睡しているようです。
それが腰に良い姿勢ならいいけど、うっかり負担かかる態勢のまま寝てしまうと痛くて起き上がれません。
今朝も、リウが泣いてるのになかなか起きれませんでした。

しかし、寒い!
たぶんね、寒いから寝返りもせずに寝てるんですよ。
で、寒いから体カチカチでさらに痛い!
ついに、コタツ布団を引っ張り出してきました。
まだカーペットとかの敷き替えはできてないけど、とりあえず、上かぶせてコタツにしてしまえ作戦です。
コタツに入って、しばらく温まったら(←寝てたと言え)だいぶ良くなりました。
でも、今夜もそんなに悪いと怖いので、昼から整骨院に行ってきましたよ。

リウはさあや母に頼んで。
で、昨日セブンミール(セブンイレブンの宅配サービス)の締め切り時間をうっかり過ぎてしまったのでセブンイレブンでお買い物して帰りました。

ダンナさまがいなくて、腰痛で、寝不足の日は間違いなく手抜きの日。
お弁当~~~!!!

IMG_1454_R.jpg
ダンナさまはコンビニ弁当大嫌いなんだって。
さあやと子どもたちは大好きよ~♪
今日もコンビニで、どれにしようか迷う迷う。
全部買って帰りたいわぁ。
子どもたちはから揚げ弁当。
IMG_1455_R.jpg
さあやは散々迷って、焼きチャンポンにしました~。

ダンナさまがいない夜はとっても平和。 ←何かを間違っていないか。
さあやの心がね。

なんというか…やっぱり子どもたちの生活がさくさく進むとストレスがないですよね~。
ダンナさまもこの生活が当たり前なので、いい加減慣れて合わせてほしいです~。



Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015年11月06日(Fri) 00:27
編集
腰痛辛そう(^^;;

私も出産前後が酷かったかなー。

さあやさん、寒さも影響してるのかしら?
お大事になさってくださいね☆

うわぁ、うちの旦那もコンビニとかテイクアウトのお弁当嫌がりますよー!

最近は買わないけど、私が具合悪くても絶対お弁当とかお惣菜買って来ないですー。
作らせようとするか、自分で作って後片付けは放置(笑)

たまには息抜きのために旦那様不在の日も大事ですよね(コラ)
2015年11月06日(Fri) 09:31
鍵コメさまへお返事です
編集
お返事遅くなって申し訳ありません。
法事があってバタバタしているんですぅ~。

明日お伺いします。
えっと…どこへ行こうかな~。
とりあえず、秘密基地集合ってことで。

2015年11月07日(Sat) 23:14
michiさんへお返事です
編集
お返事遅くなって申し訳ありません。

腰痛ね、寝てると痛いんですよ~。
だから夜中の授乳はなにより腰痛がキツイ…。
こんなの初めて。
整骨院に行くとちょっと楽になります。
けど、結局はまた使っちゃうので(授乳とかオムツ替えとか抱っことか)一週間たつと元通り。
まぁ、整骨院通いが週一の息抜き時間となっております(;´∀`)

ダンナさま?
いやいや、いつも「消えてくれ」と思っていますよ。←さあやが魔法使えたら間違いなく消してるな。
ホントに子どものこと振り回してくれる。
まったく。。。

このブログ覗きませんように。←え?

2015年11月07日(Sat) 23:23












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL