いろいろ疲れが

Category: 日記  

10月26日、月曜日の日記です。

朝、寒いなぁ~って思って、目が覚めた瞬間からすごい頭痛でした。
もう、頭痛い!
頭が重~い。。。

子どもたちを送り出したものの、起きれずにリウと一緒に寝ていました。
それでも、今日はどうしても進物を取りに行きたい。
どうにか行動開始できたのはもう昼前。
進物やさんに商品を取りに行って、帰ってきたらけっこうな時間で…。

お昼ごはんを食べたら、何をする時間もなくてピアノの時間。
出さないといけない書類を書いたり、バタバタしてピアノに連れて行きました。
ピアノの時間はさあや母が来て、リウをみてくれています。

ピアノから帰ってきたら、いよいよもう頭痛くて何もできません。
今日はダメだ…もう寝込もう。
けど、ホントに頭が痛い…。
ついに耐え切れず、頭痛薬を飲みました。

さすが頭痛薬、よく効きます。
1時間もしたら、治りました。
これでどうにかごはんが作れました。
とはいえ、もう限りなく手抜きしましたけど。

IMG_1443_R.jpg
クリームコロッケと天ぷら、刺身こんにゃく、けんちん汁、ごはんです。

IMG_1445_R.jpg
クリームコロッケはレンチン、頭痛を訴えたので母が天ぷらを届けてくれました。

IMG_1444_R.jpg
けんちん汁、これだけは作れた。

IMG_1446_R.jpg
さしみこんにゃく。

どうにかこうにかの一日でした。
季節の変わり目で、子どもたちも風邪気味だし、疲れも出てるし。
さあやもボロボロ。
疲れる季節です。


 2015_10_26


Comments

No title 

おかあさんの天ぷらおいしそう!
夕飯は このさい手抜きで 体やすめてね!

さぶりん☆  URL   2015-10-31 23:11  

No title 

じんましんとか、腰痛とか、頭痛とか・・・疲れてるんですよね!!
晩御飯、全然手抜に見えないっていうか、元気な時のわたしのご飯より立派!!
修行だと思って、、動かないで!
ドロロまま  URL   2015-11-01 21:00  

手抜きも良い物♪ 

さあやさん こんばんは~v-484

偉いわ!! 立派よ!!
まだまだ手のかかる子供二人+赤ちゃんのお世話なんです。
こんな時こそ、市販の惣菜等上手に活用しなくっちゃね!!

私もこれから先、仕事のスタイルが変わりそうです。(日記参照)
ぶー兄も来月二十歳よ~(笑)
信じられない~~~~~~!!

よって・・・
夫婦二人の暮らしが近づいてきている訳で
いろんな意味で生活スタイルの見直しを検討しておりました。
遊びたい、のんびりしたい気持ちと
今しかチャレンジできない事は、どんどんやるしかないのかも?とか
随分迷っておりました。

昨日はスシロー(笑)
もう・・手抜き万歳って開き直って、作れる日は作るんだと割り切って
元気にやってく~~~v-353
kuri  URL   2015-11-01 23:57  

kuriさんへお返事です 

手がかかる子ども+赤ちゃん+大問題の大きいおにいちゃん、って感じのさあや家です。(次記事参照)
もう、生活のペース狂いっぱなしです。
でもね、でもそうやって家族になっていくんだろうなって思いました。
まさに、リウの誕生はさあや家を家族として固めていく基盤と言う感じです。
初めは弟の生まれ変わりかと思いましたが、生まれてから病院で「この子は、弟がさあや家が本当の家族になれるようにプレゼントしてくれたものなんだ」と思うようになりました。
いろいろ問題は多いですが乗り越えて行きたいと思います。

kuriさんちもどんどん環境が変化していくのですね。
兄ちゃまも高校生だったのに…。
早いなぁ。
うらやましいなぁ。
さあや、リウが大きくなるまで頑張れるかしら…。

お仕事も落ち着かれるようで、ホント安心しました。
っていうか、なぜいつもいつも大変な思いをされるのか謎ですよね。

さあや家も週末にまた余計な?外食をしてしまいました。
でも、まぁ、いいかな。
たまには。
今は大変なので、気持ち弾みを(笑)。
さあや  URL   2015-11-02 23:15  

さぶりん☆さんへお返事です 

ネットの調子がわるくてお返事前後してしまって申し訳ありません。

ひっどい頭痛でした。
もう、ホント久しぶりで。
疲れが一気に来たんでしょうね。
また来そうな雰囲気ですけどね。(もういろいろ大変!)

さあや、イモ天作るのが下手で苦手なんですよ~。
だから、褒めたら母が父に届けさせてくれました (^^;
ごぼう天もなかなか面倒で作りません。ごぼうは実家にたくさんあるのにね。
さあや  URL   2015-11-02 23:20  

ドロロままさんへお返事です 

コメント、前後してしまって申し訳ありません。

ホントに超体調悪いですよね(;´∀`)
これって疲れが蓄積されてるんでしょうね。オソロシヤ・・・
修行だと思って…思って…
無理です~~~!!ままさん、もういいです。
ダンナは切り捨てます。
その分、家事を手抜きすることにして。
だって、ダンナのせいで学校呼び出し~!!(次記事参照)
さあやの中ではダンナ…葬ります。
さよーならーーー。ちーん。
さあや  URL   2015-11-02 23:26  

 管理者にだけ表示を許可する


10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

さあや☆

Author:さあや☆
パートタイムで週数日勤務の主婦。
ダンナさまは5年ちょっとの単身赴任生活を一時中断で帰ってきました。
シン(13歳)ナナ(10歳)に末っ子リウ(2歳)今だけみんなで田舎暮らししてます。
いろいろ大変だけど、節約しながら美味しいごはんを作りたいです。
パン、おやつ作りも好きです。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

カウンター

ブログ内検索




.