突撃!さあや☆の夕食日記

日々の生活と節約と手抜きの夕食を紹介する ブログです。 気軽にコメントくださいね♪
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP日記 ≫ じんましんのワケは

じんましんのワケは

10月24日、土曜日の日記です。

朝、いや夜中から腰が痛くて寝返りどころか、寝るのも苦痛な夜でした。
おかげで朝も起き上がれない…。
起きたら平気なんだけどな。

今日は小学校が友愛セールの日です。
ダンナさまはこういうバザーとか大好きなんですって。
ナナと行ってもらいます。
早く行ってね、って言ったのに、のんびりなダンナさま。←相変わらず
バザーは早くいかないとだめだよねぇ。
シンはエレクトーンに行って、そのまま友愛セールに行くことになっています。
エレクトーンのデータを無くしました…。←これ、大変なこと。。。

さあやは昨日寝れなかったので、リウと寝ていました。
あっという間にナナとダンナさまが帰ってきてビックリしました。(さあや爆睡してたってこと)

どうしようかと考えたけど、あまりに今朝の腰痛はひどい。
で、整骨院に行くことにしました。
ダンナさまがいるうちに。

整骨院に行ったら、原因は背中の肩甲骨からだって。
ばんざいしてみてください、って手をあげようとしたら腰が痛くて上がらないの!
肩甲骨を抑えたら右が向けないし、首の左の筋も触ると痛い。
まだ骨盤が不安定なところに、授乳の姿勢で背中の筋肉が固くなって腰に響いてきてるらしいです。

少し楽になりました。

帰ってから洗濯物を干したり、あれこれ忙しかったです。
ダンナさまは腰痛のさあやを置いてぐーぐーとお昼寝してました。
疲れてるんだろうけどさぁ、さあや夜中も寝れなかったし、さあやを休ませてくれてもいいのでは?
そのお昼寝時間半分はちょうだいよ…。

夕方になって、やっと起きてきたダンナさま。
一緒にシンのメガネを見に行きました。
今のメガネが全然合ってないんです。
やっと検査が終わって処方箋をもらったので。

子ども用のメガネはいいのがなくて、結局大人用を買うことに。
でも、そのおかげですごく安いのが買えました。うししし。
どうせ度は変わるし、すぐに壊すし。
いいのよ。安物で。

で、今日はごはんを食べに行きまーす。
お祝い事をまとめて。
IMG_0196_R.jpg
くるくる回るお寿司屋さんね。
ポイントを金券に変えていた分もあったので、安上がりなお祝いでした。

ここにきて、いろいろと忙しいし体調も悪いし。
ちょっと動けるようになったと思ったら…すぐダウンだわ。。。


10月25日、日曜日の日記です。

本当にさあやはしんどくて、昨日「明日は起きてこないかもしれないからごはん食べておいてね」とダンナさまに頼んでいたのに、ぜんぜん聞いてないとのこと。

昨日はバタバタして宿題などをしてないので、子どもたちと宿題です。
でも、上靴を洗ったりする時間はありませんでした。
朝に弱いさあやも悪いけど、こっちも疲れてるんだから家族みんなもうちょっと考えて自分たちで行動してほしいです。
すっかり遅くなってしまいました。

で、午後からシンはデュエマ(カードゲーム)の大会に行くから、とこれまたバタバタ。
さあやは一人でごはん作ったり、準備したりで…
いいよね、何もしなくて済む人たちは。
ホント、じんましんも出るってものよ。

子どもたちの服が見たくてイオンのショッピングモールだから一緒について行ったのだけど、シンが帰ろうとせず、ずいぶん遅くなりました。
明日は学校なのに…。

焦ってるさあやの横で
「6時からビンゴがあるんだって!ちょっと見て帰らない?」とダンナさま。

おい (-"-) ←auのCMのかぐや姫(有村架純)風でお願いします。

子育てしてない人ってこんなもんです。
間に合うって思ってるんだろうね…。
人任せだしね。

そして、
「もう、帰ってごはん作るの大変だから食べて帰らない?」

おい (ー_ー)!! ←やっぱり2回ないとね。

リウがいるのにどうやって!!???
ちなみに昨日のお寿司も、途中からリウがぐずるので、一人ずつ交代で夜の駐車場を延々とお散歩していました。

ホントにやさしさのつもりなのすごくわかるけど、

無理だから!!!

大慌てで買い物をして帰ったけど、帰ってからは戦争。
リウの授乳時間だからそれに時間を取られたら、ごはんはできないし、子どもたちに的確な指示は出せないし。
ま、一番役に立たないのダンナさまってこと…。残念。。。

ごはんです。
IMG_1439_R.jpg
すきやき~!
とっても美味しかった。
もうちょっと気持ちに余裕を持って食べたいです(;_;

で、昨日食べれなかったのでケーキ。
IMG_1440_R.jpg
わー。
お誕生日のケーキ。
ホールケーキって初めてかも!?
さあや実家ボンビーで、ケーキはいつも手作りだったわ。
お友達からはうらやましがられたけど、はっきり言って買ったケーキのほうが何倍も美味しかったのよ。
華やかだしね。
IMG_1441_R.jpg
ホントに大慌てで食べて。
すっかりと遅くなって、もうホントにキレそうなさあや。
本当は日曜日には家じゅうの掃除をするはずなのにそれもできてない。
子ども部屋も掃除する時間がなくてめちゃくちゃにしてるままだし。
ホント、じんましんも出るわよ。

もーう!!ホントにこの生活にイライラする。
生活のペースを乱されっぱなし。
お願いだから…さあやを心穏やかに暮らさせてちょうだい。


さあやのストレス解消は平日お昼のインスタント&カップ麺。
もうイケメン大好き。←イケてる麺ね
食べないと気が狂いそうになります(笑)
モニプラ参加しています↓
【大黒食品工業】大黒軒減塩25%シリーズ!風味豊かなスープがうまうま♪
大黒食品工業ファンショップ「だいこく屋」

スポンサーサイト

Comment

No title
編集
ひぇぇぇぇ
大丈夫ですかぁぁぁ???
肩甲骨の凝り・・・わかるわぁ。コチコチになるんですよね!
できるなら、毎日、一回でもいいので、ドアや壁の上の部分につかまって、鉄棒にぶら下がるような感じで両手を挙げて伸ばすと、少しはコリが軽減されるらしいです。
もちろん、今は腕を上げることがしんどそうなので、上がるようになってからですが・・
さあやさん!腕はこまめに動かしてくださいね!!!

じんましん、疲れると出るんですね。私も以前、体がぼろぼろに疲れていた頃、何を食べても蕁麻疹が出ていたことがあるので、その辛さ・・・少しはわかります!
精神的なものもありますし、ここはひとつ、だんなさんが寝ていたら、その横で(いいえ隣の部屋で)爆睡してみては??絶対睡眠不足もありますよ!授乳中は本当に寝られませんしね。っていうか、私も子育てし始めて12年め。爆睡できた日なんて、本当に数えられるくらいです。母になると、万年睡眠不足になるんだなぁって思ってしまうくらい眠れません・・・でもうちも旦那さんは爆睡・・・昔はでっかい鼾に腹が立って、叩いたことあります(鬼)
休めるときは休んでくださいね!!

あ。例のシンクロ事件・・・・
コメントいただいて、申し訳ないですが笑ってしまいました。
やっぱり・・・似てる???
2015年10月29日(Thu) 19:46
編集
お久しぶり(*^.^*)
なんか…もうすっかり普通の慌ただしい生活に戻っていて、ビックリ仰天だわぁ(ToT)
これだけ、慌ただしかったらストレス急増!蕁麻疹が出ちゃうよね。
まだ新生児なのに、すっかり抱き癖が付いてしまったのにもビックリしたよぉ。
まだまだしばらく痛みとバトルかなぁ…?
眠れないのが一番辛いよね。( ̄q ̄)zz

スパムのお味はどうだったかなぁ?
やっぱり食べなれている青缶じゃないとお口に合わなかったかな?
2015年10月30日(Fri) 22:59
kaochachanさんへお返事です
編集
腰ばかりが気になって、言われてみたら…って感じでした。
そして、また最近寒くてなかなか治りません。
整骨院通いしてます。
どうしても使っちゃいますからね…。
いそがしくて、つい忘れちゃうけど、できるだけ背中、腕を動かすようにしないと。
夜中にリウが泣いても起き上がれないんです~。
辛い~~~~!!

そして、じんましん!!
もう、ねぇ…。
不調自慢みたいになってます。
やっぱり睡眠不足になりますよね。
そうそう、子どもが生まれてからゆっくり寝れることなんてない。
あ、さあやは日曜日は子どもたちに宣言して寝てましたけど。

ナナは、本当に2歳を過ぎるころまで3時間おきに泣いていたのでそのクセと反動で、すっかり夜更かしするようになってしまっていて(リウが生まれるまで寝るのは2時とか3時だった)、今のほうがよく寝てるくらいなんですよ。
けど、長い時間寝ると…どうもさあや寝返りしないみたいで背中や腰がカチカチに。
今朝も起きられず、整骨院に行ってきましたよ~。

ホントお兄ちゃん、お年頃ですよね。
頑張りましょうね。
2015年10月31日(Sat) 14:33
みわさんへお返事です
編集
お返事遅くなってごめんなさい。
ダンナがいると土日もあったもんじゃないです。

はぁぁぁぁぁぁ~、と今日もため息ついてるさあやですよ。
ダンナ、風邪ひいたんだと。
で、さっさと寝てるわ。
さあやが風邪ひいてる時にさあやの仕事の一つもしてくれるわけでもないのに、自分が寝込むとなると全部丸投げして寝るのね。(←ちなみに昼間はせっせと車、しかもエンジンルームを磨いていました。意味わからん)
ホント、ムカつくわ~。
今や、ダンナの役目は何もありません。

で、リウさんですが…
えーっと、小さい赤ちゃんってほとんど寝てて、時々かわいく
「ホンギャー…」って泣くものじゃ…???
ダンナが寝てしまったので、やることは山積みなのに、
「抱っこでないと寝ない!!!」とさっきから連続で1時間泣き続けてますけど…。←ナナにも勝るガッツ。
しかも手足バタバタ動かし続けて1時間…(彼にとって泣くことは全身運動)。←ナナの上を行く。
はっきり言って、うるさいです。
アナタ、ホントに生後1ヶ月ですか?と聞きたくなります。

スパムおいしかったでーす。
いつも(たまにだろ…)食べてるのより塩分控えめで最初は違う感じがしたけど、慣れるとおんなじ~!
食べなれてないからもったいなくて~。
まだ一缶は残してあるの。
本当にありがとうね~!
2015年11月02日(Mon) 00:15












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL