突撃!さあや☆の夕食日記

日々の生活と節約と手抜きの夕食を紹介する ブログです。 気軽にコメントくださいね♪
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP日記 ≫ 最近の生活

最近の生活

10月18日、日曜日の日記です。

今日はダンナさまは仕事です~!!←はしゃいでる?
と、いうわけで、朝から子どもたち、さあやにビシバシ宿題などを言いつけられ、横で監視されながらやっていました。
午後からも何かしら用事を言いつけられて。
子どもたちはストレスでしょうが、さあやは本当にすっきりと過ごしました~。
いや~、いい感じです。

夕方、バタバタする時間にシンのエレクトーンのレッスンがあったり、リウが泣いたりで遅くなってしまったけど。
夕ごはんです。
IMG_1407_R.jpg
簡単に豚肉で丼。
他人丼です。
あとはシンプルに味噌汁。

IMG_1408_R.jpg
野菜がなくて彩りが悪いけど。
味はとっても美味しくできました。

IMG_1409_R.jpg

そろそろ、野菜など買い物に行きたいなぁ…。
リウは相変わらず良く泣くし。
出かけないとストレスたまるわあ。。。


10月19日、月曜日の日記です。

出かけたい、と思いながらもリウもさあやも風邪気味なので、じっと我慢のさあやです。
うー…明日こそは。

風邪で体調がよくないのか、いつもにもましてリウのゴキゲンはナナメです。
それにしても良く泣く甘えん坊です。
そしてしつこい!
とにかくずっと泣いています。

午後からはナナのピアノであっという間の時間でした。
ホントに何もできないまま毎日を過ごしているようで悲しいです。

夕ごはんです。
IMG_1410_R.jpg
焼肉定食風~。
牛肉と野菜炒め、マカロニサラダ、味噌汁、ごはんです。

IMG_1411_R.jpg
コストコのプルコギビーフを野菜といためただけ。

IMG_1413_R.jpg
残り物とかぼちゃでマカロニサラダ。

IMG_1412_R.jpg
最近、味噌汁が美味しくて。。。

最近思うように、時間が使えません。
いや、それはそうなんだけど、
特に夕方から夜にかけて、思うようにならなくてイライラしています。
そして、ダンナさまが帰ってきてからの時間もグダグダ。
はぁ…問題です。

追記に愚痴ります。



今までさあや家は、ごはんが先で、お風呂は寝る前だったんです。
だけど、ダンナさまは飲みたいのでお風呂が先がいいと言います。
で、そうするように努力してるんですが、お風呂とごはんがひっくり返るだけですよね?
最近ダンナさまが遅くて、リウのお風呂も全部一人でやっているから?
どうしても思い通りにできなくて、夜が遅くなってしまうんです。

今までちゃんとできたのに、逆になるだけでどうしてできないんだろうって悔しくて仕方がない。
思い通りにできなくて、本当に悲しい。
それをダンナさまに伝えると、
「なんでできないの?やればいいじゃん」
って。
できないから苦労してるのに…。
悲しくて泣いてるのにさ。

だって、一人でお風呂に入れて裸で着替えさせて…。
手伝ってくれるの子どもたちよ!?
ダンナさま、帰ってきて何をしているんでしょう???

「手助けもなしで?」
と聞いたら
「仕事なんだから仕方ないでしょ」
だって。

だったら帰ってきてからの家事全部やってもらおうじゃないの。
いや、
さあやが仕事に復帰したときには、何もやらないで言おうかしら。
「仕事なんだから仕方ないでしょ」って~~~~~!!
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
うわぁぁぁ
できていたことができなくなって辛い気持ち・・・
わかるわぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!
私も旦那さんに訴えても助けは0だったので、一人でしたぁ(TOT)
邪魔はしてくれたんだけどね(怒)
そうそう!ゆっくりお風呂にも入れず、冷えた体で子どもたちを拭いて服着せて・・してましたよ!!!辛かった!!!
毒だしてください!!!!だしましょう!!!

そうそう。さあやさんが復帰したら言い返してほしいわぁぁって思ってしまう私は、いけないブロ友でしょうか???
(ここで勝手に、すでにブロ友になっていると思っていることをお許しください)
2015年10月22日(Thu) 21:31
No title
編集
うんうん・・・言ってみる?→けしかけてどうする?
聞いて聞いて!!昨日、体調悪くて、悪くて、悪すぎて、病院に行く元気がなくて、
うんうんうなってたら、夫「病院行けば?」 家にいるなら連れてってくれ=!
結局行けず、今日、午前中家に居たのでついに声に出して『連れて行って』と言ったら、
連れて行ってくれたけど、着替えやなんか、ヘロヘロでなかなか出来ないのを見ながら
「用意まだ?」 さらに、「買い物もついでに行くの?」 はあ? こちらは動けないんですけど?  結局、病院の受付で、倒れそうになり、ベッドまで運ばれていきましたが看護師さんに「なんで1人で来たの?歩けないのに」 って言われました。
夫は頼まれれば病院まで送っていく・・優しいなあ自分。ってところでしょうか。
で、車で待ってた夫は、スーパーの駐車場で待ってたのにもかかわらず、何か晩ご飯のお惣菜でも買おうかってこともなく、ただ待ってました。
さあやさん・・・・なにか同じ匂いがします・・・・
2015年10月22日(Thu) 21:45
No title
編集
家事って、そうなんですよねぇ~
頭で考えたら、逆にするだけ・・とか思うけど、そうする事によって
色んな事が変わってくる・・

簡単に口で言うだけの人はいいけど、大変なのよねぇ~
メッチャ解るわぁ~
旦那さんも、百歩譲って手伝わないとしても、労いの言葉や態度は欲しいですよね~
何だか想像しただけでリン子なんかパニックになりそぉ~

片づけだって、自分の思う様にしたい派なんで
旦那がやってくれるのは有難い事だけど、やり方が微妙で・・
イジワルじゃないけど、やり直す事もあるから、手を出さない様にして貰ってます。
でも、さあや家の様に家族が増えたら手伝って欲しいですもんねぇ~

泣きの一発かましますか?
風邪気味の子供を抱え、満足に買い物さえ行けないのに
もっと協力してくれないと旦那さんもダメですねぇ~
文句言ってダメなら、泣き落とし・・それがダメなら?
怖ぁ~~~v-408
2015年10月23日(Fri) 14:36
kaochachanさんへお返事です
編集
お返事遅くなりました。
思った以上にいろいろダメージをくらっていたようで(;´∀`)さあやボロボロです。

kaochachan さんもそのタイプですね~!!
病院で「ぜったいに無理しちゃダメよ」と念を押される、そのタイプですね~!!
わかってきました。
ママ友の一人も言っていました、ダンナさんがやってくれなかったら「もう言わない」と。
そう、待つよりやっちゃうタイプですね!!
わかってるの~。やるからダメなんだと。
そして、ダンナをそんな風に育ててしまったのはほかでもないワタシ。
だって、ねぇ!?
子どもじゃないんだから、やるまでじっと待つとか無理~!
待ってる間に「子どもじゃあるまいし、わかれよ」とイライラしてきてキレます。
そして、やってしまいます。
だってやったほうがストレスじゃないもん。(←ママ友も言っていた)

だから、能率よくやるのって大事ですよね。
さあやは家事あまり得意ではないですが、できるだけ短時間で済むように要領よくやります。
だって仕事多いもん。(保育士の仕事もホント雑用とか多いですよね)
結局まだどうやったらいいかわからないのですが、できる限り頑張ってみてできないときは、ダンナにも責任追及しようと思います。
具体的にダメだししてやる。
徹底的にやってやる~!
復帰する前にすでにやる気満々です!
2015年10月24日(Sat) 16:13
ドロロままさんへお返事です
編集
ドロロままさん、大丈夫ですか~~!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/
無事ですか~~~!?
さあやも、この前のコメ返しの数時間後、大変なことになってお返事できなかったのですけど~!!

美容院でそういうダンナのあるある話、してたら、
「そんな、ウソでしょ~~~!?」ってビックリされてました。←さあやより年上の美容師さん
やっぱり、どう考えても我々の置かれてる状況はおかしいと思われます(^^;ゞ

ままさん、動けないのに一人で行くって…
ダンナさ~ん!!連れてってあげて~!お姫様抱っこで。

「やさしいな~自分」、わかる!!!
そう!!
まったくわかってないのね!!( ;∀;)
そうなの!!
こっちとしては、わかってくれる一言をガツンと言ってやりたいけど、それが難しい!!(当たり前すぎて、わかるだろって話)
もう絶句しちゃいますよね。
そこで絶句しちゃいけないんだけど、もう気力もない。
恐ろしい…どんどん気力を吸い取られて行っている気がします。。。

ままさん、どうかご無事で。。。
2015年10月24日(Sat) 16:35
ポンデリン子さんへお返事です
編集
その後何日もがんばっていますが、いまだに思う時間どおりにできません。
すごく遅くなってしまいます。
なんでしょうね、これ。
もう、いいかげんキレたら、ダンナにも徹底的にダメだしするつもりですよ。
ダンナの自分勝手な態度で時間が遅くなってるのかなりですから。

家事を手伝ってもらうのって、本当に大変。
今思えば、産後にやってなかった(←さあや比)時の食器の片づけにしても、
保育園の先生が、子どもにこっちが手助けしてるのをわからないようにお膳立てして
「やってごら~ん(実はやってるのこっちだけど~)、まぁ~!!○○くん上手ね~!」っていう、あれだな…。
と、アホらしくなって、無理にやってもらうのやめました。
いくつだよ…って情けなくなってくる。。。

文句言ってもダメ、泣き落としもダメ、その次ですか?
もうね、決まってるの。
賠償金!!!(オトナの対応ですから~~~!)
これで手を打つ!!って自分で納得してます。
2015年10月24日(Sat) 16:48












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL