突撃!さあや☆の夕食日記

日々の生活と節約と手抜きの夕食を紹介する ブログです。 気軽にコメントくださいね♪
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP日記 ≫ 秋においしいもの

秋においしいもの

更新遅くなって申し訳ありません。
10月12日、月曜日の日記です。

連休最終日ですね。
昨日まで何かと忙しくて、できてない宿題とかで午前中はいつものように何も進まず。
買いに行かなくてはいけないものがあったので出かけたかったけど、その元気はとてもなく、おとなしくしていました。
それでもお昼寝する時間もなければ、一日ずっと忙しかった気が…。

午後からはナナのピアノの日だったし。
久しぶりにピアノに一緒に行きました。
11月の音楽会にはどうにか間に合うか!?
でも、練習にはきっと間に合ってないような…。

夕ごはんです。
IMG_1384_R.jpg
某CMのまねっこ。
かぼちゃのごはんで。
IMG_1385_R.jpg
シチューごはん。
かぼちゃのピラフはベーコン入りです。

大人は別にしてみたけど、子どもと同じようにしたほうが美味しいみたいよ。
IMG_1386_R.jpg

さあやは洋食があまり好きじゃないから、めったに登場しない洋食にこどもたち3人大喜びでした。

この連休も忙しかった…。
こんな感じでずーっと忙しいのかな…。
いやだなぁ…。


10月13日、火曜日の日記です。
またいつものように、みんなが出て行ったらやっと休めるさあやです。←何かを間違っていないか
母が法事の打ち合わせに来たいというので、朝はゆっくりして昼前に母が来ました。
保険の書類も書いてほしいとかで、来客があったので久しぶりに身支度してました。

リウは相変わらずずっと泣いてます。
ナナが帰る頃にベビーカーでお散歩に出かけるついでに、近所のお友達にナナの洋服をあげました。
大量の服がなくなってちょっとすっきりしました。
まだ実家には残ってるんだよね…。
今年はさあやが体調不良で、ちゃんと衣替えもできなかったから着なかった服も多いし、もう着れなくなってる服もたくさんあるだろうな…。
こういう作業がどんどん後回しに…。

結局今日も忙しくて何もできない日だったなぁ…。
まぁ、赤ちゃんがいたらそんなものなのかも、しかもずっと泣いてるしね。。。

夕ごはんです。
IMG_1387_R.jpg
餃子、モツ煮込み、中華スープ、ごはんです。

IMG_1388_R.jpg
ダンナさまの静岡出張のおみやげの餃子。
おいしい~~~!!
餃子大好き。

IMG_1389_R.jpg
モツ煮込みはおでんの残りですぐにできるのよ。
これはおススメ!!
短時間でしっかり味の染み込んだ大根とこんにゃくに柔らかいモツ。
煮込みすぎるとモツが固くなっちゃうしね。

いつかの残り野菜で中華スープ。
IMG_1390_R.jpg
これも簡単ね…。

ナナが学校でサツマイモを掘ってきました。
なので、紅玉といっしょにバター煮にしました。
IMG_1391_R.jpg
りんごは崩れてしまったけど。
これも秋の味~~~。

明日は学校の参観日で久しぶりに出かける感じです。
毎日何もしてないのに、やっぱり落ち着きません。
ホントはパンとかお菓子とか作りたいんだけど、そんな元気もありません。
リンゴ…紅玉が余ってるの。。。どうしましょう。。。



スポンサーサイト

Comment

No title
編集
餃子、美味しそうに焼けてる~
リン子、何だかいつも餃子を焼くのが何故か下手クソ・・
毎回安定しない焼き加減です・・こんなに綺麗に焼きたいなぁ~

最近のCMで、卵のお布団着せたクマさん知ってますぅ??
オムライスを包まず、チキンライスを先ずクマさん状態に作って、
フワフワ卵を首から下にお布団の様に掛けてるの・・
それを子供がスプーンで食べる・・

超可愛い~
絶対真似しないけど、見てるだけでほっこりしますよねぇ~
秋・・これから益々食欲の秋で困りますぅ~
2015年10月17日(Sat) 00:04
ポンデリン子さんへお返事です
編集
お返事遅くなって申し訳ありません。

餃子の焼きかた~!大事ですよね、わかります。
あれ、フライパンによっても失敗したりしません???
使いやすいフライパンは大事ですよね。
テレビ通販のくっつかないと言い張るやつだめですよ~。
めっちゃくっつきますから~~!!

え~?
くまさんのたまごですか?
さあや知らないです~。
かわいいですね。
今でこそ食べてくれますが、子どもたちオムライスとか子どもが好きそうなものも全然食べてくれませんでしたよ。←謎…。

やっぱり秋は食欲の秋ですよね~!!
2015年10月18日(Sun) 19:47












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL