突撃!さあや☆の夕食日記

日々の生活と節約と手抜きの夕食を紹介する ブログです。 気軽にコメントくださいね♪
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP日記 ≫ 外出できたら

外出できたら

10月8日、木曜日の日記です。

今日はさあや、1ヶ月検診で病院です。
とにかく朝は早くできないので、できる限りで。
今日は出かけるからにはちょっと用事を済ませたいので、結局リウも一緒に母についてきてもらうことにしました。
何しろ、リウは最近大泣きで、いきなり長時間預けるのはちょっとどうかなと思って。

やっぱり病院は多くて、11時半すぎに行っても、診察は1時すぎ。
病院でミルクをもらうことになりました。
外ではおりこうなんだよね。
最後に先生がリウを見に来てくれました。

リウはお出かけの時はとってもおりこう。
まちがいなく、さあやの子ですな。

リウはぐっすり寝たままショッピングモールに行きました。
時間がもう2時くらいだったので、ごはんも食べて、リウと母はベンチで待ってもらって大急ぎで買い物をしてきました。
でも、用事が多すぎてすごく遅くなってしまいました。
子どもたちには遅くなることを言ってきたので大丈夫。
ダンナさまも出張で帰ってこないしね。
ただ、明日はナナが社会見学だからお弁当がいります。

帰ってからはナナの社会見学のおやつを買いに行き、やっと家に帰りついたのは夕方の6時半。
一日大変だったよ。。。

夕ごはんはもちろん簡単に。
IMG_1368_R.jpg
うどん。

と、
IMG_1366_R.jpg
買ってきたもので済ませました。
疲れたし。
IMG_1367_R.jpg
子どもたち、とっても喜んでいました。。。
複雑な我が家です。。。

何かと忙しい一週間です。
明日はお弁当だし、ダンナさまはいないし、起きれるかなぁ。


10月9日、金曜日の日記です。
ナナは社会見学です。

お弁当。
今日は写真撮るくらいの余裕はありました。
IMG_1369_R.jpg
宿泊学習とちがって社会見学の準備は簡単でよかった。

子どもたちを送り出したら一安心。
昨日から、リウもさあやもお風呂に入っているので、昼間の沐浴がなくなって気分的にとっても楽です。
時間もかかるし、リウの機嫌とか授乳時間とか考えるのだけで疲れていたので。
でも、昨日くらいから風邪気味なんですよね。さあや。
昨日一人でリウをお風呂に入れたのが悪かったのかしら…。

ゆっくりと過ごしました。
リウは相変わらず泣きますが…。
なので、夕方にはナナをお迎えがてらお散歩に連れて行こうとベビーカーに乗せるにも大泣き。
そのうちにナナが
「あら、お散歩?」って帰ってきました (;´∀`)
そこで終了~!!

ダンナさまは出張帰り、そのまま仕事に行って遅く帰ってきます。
その辺はいいんだけどね。←いや、良くないだろう…

夕ごはんです。
IMG_1371_R.jpg
湯豆腐、サバの南蛮風(冷凍を解いただけ)、ステーキ、ごはんでした。

リウが泣いてない間をぬってごはんを食べてるからあわてて食べてしまって写真の撮り忘れ。
これはダンナさま用のやつ。

また連休がやってきますね。
出かける予定もあるけど、まだ思うようには動けないし。
ストレスのたまる連休になりそうです。
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
最初の子どもは親が神経質になるから、なかなか寝ない、な~んて言われるけど・・・我が家は3人共熟睡してくれませんでした。え~? 私が神経質? イライラしすぎ?

そんな事ないと思うんだけど、とにかく私はいつも寝不足だったなぁ。

さあやさんが風邪をひいたら困りますよぉ。温かくして、寝冷えをしないように気をつけて下さいね。あっ、そうだ・・・私も3番目は横になって授乳しながらいつの間にか寝てしまってたから、寒さに目が覚めた事が多々ありました(笑)。
2015年10月13日(Tue) 21:22
編集
わー うどんが美味しい季節(^^)
私も今日は かき揚げ買ってきて 簡単うどんにしようかなー
足りないけど(−_−#)
そや うどんにしよ(≧∇≦)
2015年10月14日(Wed) 12:54
No title
編集
何だか可愛いお弁当~リン子も作って欲しいわぁ~
嬉しいでしょうねぇ~毎日こんなお弁当をお母さんが作ってくれたら・・

リン子も子供の頃、母がお弁当をよく作ってくれましたが
料理上手な母だったので、いつもお弁当が色も綺麗で美味しそうだったんです・・
友達によく羨ましがられました・・

パンとか食べてる友人に「変えてくれない?」って頼まれた事も・・
2度くらい変えてあげた事があります・・
お弁当っていいですよねぇ~愛情たっぷりで・・
2015年10月14日(Wed) 19:49
ゆいっちょんさんへお返事です
編集
赤ちゃんがいる家庭とはとても思えないような騒がしさの我が家ですが、リウの泣くポイントはそこじゃないみたいで、いくら大声を聞いても、騒がしい中でも平気な時は平気なんですよね。
うーん…このおジラちゃんは何だろう。

昨日から風邪が悪化です。
昨夜は「しんどい」と何度も言っているのに、何をしてくれるわけでもないダンナ。
さらに「10分ほどお願い」とリウを任せて寝込んでたら、リウをさあやの隣の布団に置いて電気を全部消して寝てしまいました。
リウは大泣き。
大泣きのリウを放置して髪を乾かしたり、歯磨きしたり…結局洗濯とかはあきらめて寝ました。
ホント、どうなの!?これ!!??

今朝はさあやもリウも調子悪いようで、さあやは寝込みました。
リウもしんどいみたいで比較的良く寝ていますよ。
今日は徹底的に何もしないつもりです。
2015年10月16日(Fri) 15:01
さぶりん☆さんへお返事です
編集
寒い時、うどんもいいけど、さあやはさぶりん☆さんのインスタントラーメンにやられて食べてしまいました。
うんうん、今は生めんが大流行でおいしいけど、やっぱり昔からのインスタントラーメンは美味しいですよね~。
あ、でも、鍋もおいしいからうどん鍋とかもいいなぁ~。
今年はダンナがいるから、そういうのもいけるかも。
それくらいしか役に立ちそうにないわ。
2015年10月16日(Fri) 15:05
ポンデリン子さんへお返事です
編集
う…リン子さんからのコメントを読んで、恥ずかしくなりました。
きゃー「どうにかできました」的なお弁当で本当に恥ずかしいわ。

さあやの母も料理は上手だし、料亭みたいなところに何十年も勤務してるんですよ。
なのに!
実家に行ってもごちそうしてくれるわけでもなく、むしろさあやに作れと言うし、具合悪いときに差し入れをくれるわけでもない…。
究極に気が利かない、恐ろしい天然、他力本願の母です。
お弁当もどちらかと言うと普通だったなぁ…。
リン子さんのお母さんは素敵ですね。

ダンナが単身赴任した当初は、まだナナが小さくてとてもヒステリーな悪い子だったので外食ができないので、よく思い付きでお弁当を作って出かけていました。←いつも材料がそろっている謎…。
季節がいいから、ダンナも一緒にそういうお出かけもたまにはいいかもって思い出しました。
リン子さん褒めていただいてありがとうございます~。
2015年10月16日(Fri) 15:17












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL