突撃!さあや☆の夕食日記

日々の生活と節約と手抜きの夕食を紹介する ブログです。 気軽にコメントくださいね♪
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP日記 ≫ キライな週末

キライな週末

10月2日、金曜日の日記です。

家に閉じこもった日々にもストレスを感じるようになってきた今日この頃。。。
あースーパーへ行きたい…。
街がさあやを呼んでいる…。 ←気のせいだよ。

ダンナさまにおつかいをお願いしながら、自由にスーパーへ行けるのを恨めしく思う日々…。
最近は便利なものがたくさんあるので、スーパーでもフェイスタイム?スマホで映像付きの電話で会話するのでほぼ思うものを買ってきてもらえるのですが…。

家でゆっくりの生活に余裕が出てきた、要するに体も楽になってきたってことなんでしょうね。
退屈してしまうのは。
今日はダンナさま、仕事の関係の用事で遅くなる日です。

夕ごはんです。
IMG_1328_R.jpg
フライ、冷奴、味噌汁、サラダ、ごはんです。

IMG_1330_R.jpg
魚フライを揚げただけ。
タルタルソースのゆで卵は卵を炊飯器に米と一緒に入れて作ります。
子どもとダンナさまのはコールスローサラダ。
IMG_1335_R.jpg

IMG_1332_R.jpg
冷奴。

みそ汁は大根とツナです。

昨日もらった栗ごはんも食べました。
IMG_1334_R.jpg
やっぱり美味しい~!
食欲の秋です(笑)。

夜は早くに寝る準備をして、金曜ロードショーの「ハウルの動く城」を見ました~。

ナナは今度音楽会でハウルのエンディングの「世界の約束」の伴奏をします。


このピアノ伴奏ですよ。
楽譜見て、(ピアノの)先生とさあや、気絶しそうになったのわかるでしょ!?
ピアノの先生は
「この曲をナナチャンが弾く日を思うと先生…今から胸がいっぱいよ」と言われていました。。。

もちろん、ピアノの先生が弾けるように楽譜は書き換えてくださっているんですけど。
ナナ…ウルトラスーパー下手くそですからね。。。

さあやも本番弾けたら、泣いちゃうかもよ。
夏休みから、ほぼ毎日つききりで練習してますからね(涙)。


また週末がやってきますね~。


10月3日、土曜日の日記です。

また昨夜はリウがよく泣いて、朝起きられませんでした。
うっかりしてたら、のんきな三人(子ども+大きな子ども)はのんびりとゲームをしています。
シンはエレクトーンなんだってば (-"-)
大慌てでエレクトーンに行かせましたよ。

今日は予定なしだと思ったのに、シンを眼科に連れて行ってもらいたいんだった~~~!!!

そう頼んでるのに、のんきに掃除をするとかゲームをするとか、本当にイライラします。
お昼は食べてきたら?と言ったのだけど、帰ってみんなでカップラーメン食べようよって言うので、おつかいを頼みました。

病院が疲れたのか?
なぜかクタクタでダンナさま帰ってきました。
で、後で送ったおつかいリストの物だけ買って、お昼ごはんのカップラーメン買い忘れて帰ってきました。
本当に迷惑な人です。
おまけに疲れたから昼ごはんはどうでもいいと言って寝てしまいました。
はい~?

結局さあやはパスタを作って、ちっともお昼寝とかできない一日を過ごしました。

そして、夕方からガレージの掃除をすると言い出し、ガラクタ全部外に出しました。
明日は朝から地区の掃除なのに、家の前は大変なことになっています。
ホントにさあや、気絶したいです。。。
掃除してくれるのはすごくありがたいけど、もうちょっと要領よくできないかしらね…。
明日地区の人が家の前を掃除したり、通ったりするのに何も思わないのかしら…?

夕ごはんです。
IMG_1337_R.jpg
麻婆丼とジャーマンポテト。

IMG_1338_R.jpg
ナナの嫌いな麻婆丼。

なので、ナナの大好きな
IMG_1336_R.jpg
ジャーマンポテトという組み合わせ。
献立としてヘンなの。

コープでりんご(紅玉)を買ったので、ジャムを作りました。
IMG_1339_R.jpg
せっかくだからいろいろ作りたいけど、忙しいし、今年はそんな暇はなさそう…。





スポンサーサイト

Comment

No title
編集
時間の余裕ができてきたと言う事は、身体も楽になったのでしょうね・・仰る通りに・・
それは何よりな事ですぅ~

今の所、ずっと旦那さんがお買い物担当ですかぁ?
やっぱり主婦は自分で買いに行きたいですよねぇ~
リン子も夏場は外に出るのも嫌で、旦那が読書に出るついでに買い物を頼む事が有ります。
確かに頼んだ物は買ってくるけど、頼んでおいて買ってきた品に不満・・・

でも行ってくれたんで、文句は言いませんけどねぇ~
涼しくなってからは、自分で行きますが・・
生活リズムって全て子供中心になるんでしょねぇ~
でも、可愛い天使ちゃんだから、それも有りですよねぇ~v-415
2015年10月06日(Tue) 23:08
ポンデリン子さんへ続けてお返事です
編集
リン子さん、またまたコメントありがとうございます。

今週くらいになって、なんで先週まであんなに忙しかったんだ???
って感じで、余裕が出てきました。
やっぱり先月はパソコンに向かったり、ビデオを見るのもけっこうしんどくてムリできなかったんですが、だいぶ余裕が出てきたかも?
もうハードディスクがホントにいっぱいなので(やばいです)、どうにかしなくては、と前クールのドラマを3本、1話から見ています。←え?

スーパーに行けないのがこんなにつらいとは…って感じです。
今は野菜も高いし、お料理も工夫しなくてはいけないのですがその辺はまだまだゆっくりのんびりすることにして(でないとストレスで発狂しそう)、簡単にできるものを探したいのですが、逆になれてないのでダンナにそういうおつかいを頼むのが大変です。
今、出張でいないの。ぷぷぷ。
はぁ~いいわぁ~。…ってそんなんじゃだめだろう!って自分で突っ込む。(役に立ってないってことよね)
ダンナがいてくれないとホントに困る~って言う日は…一生来ないと思うけど、ま、3年くらいしたらまた単身赴任しちゃうんだろうから、それでいいかな。

生活は子ども中心ですねぇ。
それでなくてもそういう生活だったのに、赤ちゃんがいるとさあやはフツウにごはん係なので、離れることができません。
一人で出張しているダンナがうらやましくて仕方ない。
でも、リウは哺乳瓶も使えるので預けることができますよ~!
上の二人は哺乳瓶も使ったことなくて母乳だけだったのでいつでも一緒でした。
けっこうしんどいですよ(笑)。
2015年10月07日(Wed) 22:58












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL