ただの火曜日

Category: 日記  

やっと落ち着ける火曜日です。
子どもたちも6時間だし。

昨日はなんだかリウのゴキゲンが悪くて、ずっと休めなかった気が…。
まぁ、大丈夫だろうって思ったけど、そうすると夜中の授乳が超キツイ。
やっぱり無理するとろくなことにならないわ。

今日はタイミング良く一日過ごすことができました。
逆に何もしてないけど。

夕ごはんです。
IMG_1321_R.jpg
手抜き中華定食~。
天津丼もどき、インスタント春雨スープ、冷凍餃子です。

天津飯の素にもやしと竹輪を足して、あんかけの中華オムレツにしようと思ったけど食器を片付けるのが面倒で丼になっちゃいました。 (;´∀`)

ホント、世の中には便利なものがたくさんあって、手抜きしようと思ったらいくらでもできるんですね。
でも、いい加減フツウの貧乏ごはんがいいわ。
インスタント的なものは楽でいいのだけど、やっぱり何かが違う・・・。

 2015_09_29


Comments

 

がんばってますねー ますね あまり無理しちゃいかんよ〜 リウ君がお利口さんでよかったよかった(^^) たまに機嫌わるくても可愛い! いいですね〜 いいママだわ 味噌汁とお漬物が なんだか1番美味しく感じる今日この頃… 年かしら
味噌汁簡単につくれたらそれだけでも いいよね
さぶりん  URL   2015-10-04 16:23  

さぶりん☆さんへお返事です 

寝込むのは無理だと思って、お昼寝しつつ、あとしばらくはのんびり手抜き家事でやろうと思います。
最初に無理したから、まだ休む!休息宣言です。
寝る時間を惜しんでまで家事をしたら体がもたないわ。

最近のリウはワガママちゃんですよ。
けど、かわいいから甘やかしてしまう。
泣いたら抱っこしてくれるようになっただけ、ダンナはすごい進歩だわ。
今までは泣いても平気でネットだったのよ。信じられないでしょう!
抱っこはママの役目だよね!?的な???

みそ汁、復活の日々です。
美味しいわ~。
やっぱり日本人はみそ汁ですよね~!!
さあや  URL   2015-10-04 17:27  

 管理者にだけ表示を許可する


10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

さあや☆

Author:さあや☆
パートタイムで週数日勤務の主婦。
ダンナさまは5年ちょっとの単身赴任生活を一時中断で帰ってきました。
シン(13歳)ナナ(10歳)に末っ子リウ(2歳)今だけみんなで田舎暮らししてます。
いろいろ大変だけど、節約しながら美味しいごはんを作りたいです。
パン、おやつ作りも好きです。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

カウンター

ブログ内検索




.