突撃!さあや☆の夕食日記

日々の生活と節約と手抜きの夕食を紹介する ブログです。 気軽にコメントくださいね♪
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP日記 ≫ もう週末

もう週末

9月25日、金曜日の日記です。
もう金曜日。

あっという間に週末ですね。
のんびりできるのも今日までか…。←何かをまちがっていないか?
明日は、ダンナさまのお母さんが来られるそうで…。ちくしょう、愚痴ってやるぜ。
ちなみにまわりくどいイヤミは通じない方です。
勝負するなら直球です。←いや、勝負しちゃいかんだろ…。

今日まではのんびりできると思っていたら、明日いけないので病院へ行かなくてはいけませんでした~。
リウの体重が増えてないので再検査です。
母も病院の日で、帰ってきてから連れて行ってもらいました。
それでも午前中ですけどね。
さすがに連休があっただけに、また病院が多いの。
赤ちゃんの体重だけなので早く終わると思ったのに、思った以上に時間がかかりました。

帰ってきたらもう2時半…。
ナナがすぐ帰ってきちゃうよ。
お昼ごはん食べたら帰ってきたくらいです。

で、夜は子どもたちは合気道に行くというし、ダンナさまは歓迎会があって、バタバタの夕方でした。
子どもたちと一緒にダンナさまも連れて行ってもらって。
子どもたちが帰ってくるまでにごはんを準備して。
IMG_1309_R.jpg
冷凍のチンするだけの白身魚フライ、昨日配達してもらったカット野菜、インスタントみそ汁、冷凍ごはん。
究極に手抜きをしたごはんです。
ダンナさまを迎えに行かないといけないしね。←行くのか!?
体力温存よ。

IMG_1308_R.jpg
子どもの野菜はコールスローサラダにしました。

ダンナさまは駅から歩いて帰ると言っていましたが、
無理無理。
車で10分っていう距離があるいたらどんなに時間がかかるか絶対にわかってない。

「歩いて帰ってるね~」とLINEが入ってから、リウのお世話したり、いろいろして、30分以上時間がかかって出発しましたが、ダンナさま、死にそうになってました。
そうでしょ、歩くのって結構大変なんですよ。

リウはすっかり甘やかされて、わがままになり、大泣き。
とても子どもたちに預けて行けないので、ドライブがてら連れて行きましたよ。
困ったちゃんになっています。
でも、かわいいので甘やかしてしまいます。
ダメですねぇ…。


9月26日、土曜日の日記です。
お義母さんが来られます。
朝からダンナさまに掃除機かけてもらったり大変でした。
それに、今日は新しく洗濯機もはいるのです。

お昼ごはんが困るので、ダンナさまに買い物も頼んで、お義母さんが来られたの11時すぎでした。
さあやの実家に行きたいと(弟のことがあったので)言われるので、先に行ってもらって。
買い物したものでお昼ごはんを…って思ってたら洗濯機が到着。
バタバタしたお昼でした。

お昼ごはんを食べて、一休み。
子どもたちは相変わらずゲームです。
ダンナさまはお疲れで、ちょっと寝るというのでお昼寝。
お義母さんは、1本新幹線を遅らせて帰られました。

さあやはシャワーして、リウをお風呂に入れてから、リウとお昼寝。

夕方になって、ダンナさまは明日のゴルフに備えて練習に行きたいというので、買い物を頼みました。

ダンナさまが買ってきてくれた(なかったので他の店まで行って)天ぷらで天ぷらうどんの夕ごはんです。
IMG_1310_R.jpg
夕方だったので全部半額~!!

IMG_1311_R.jpg
ダンナさまとナナはあつあつ。

IMG_1312_R.jpg
さあやとシンはひやひやです。←さぬきうどん用語

IMG_1313_R.jpg
こーんな感じで。
おいしそうでしょ。
うどんはお取り寄せの讃岐うどんでーす。

忙しい9月もあと少し。
イベントは全部終わった・・・かな?
あとしばらくは無理しないでゆっくりしておくつもりです。
9月が忙しすぎたからね。。。
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
おおー 涼しくなってきたし うどんが食べたいわー
あったかいほうw

おいしそう~ お惣菜の天ぷら買ってきたら 手軽に冷凍うどんで 美味しいうどんが出来ますね!
夜食によさそうw(って太るって)

冷凍うどん そろそろストックしておこーっとw

週明けましたが ベビちゃんと二人の時間 ゆっくりできてますか?ww

お兄ちゃんお姉ちゃんも 色々手伝ってくれるようになると思うし お手伝いしてもらって 育児を楽しめたらいいですねーw

かわいいんだろうなー いいなーw(って 産めないけどw)
2015年09月29日(Tue) 11:31
No title
編集
半額がたくさん~! 天ぷらがあると、うどんが豪華になるし何倍も美味しさがアップしますよね。ご主人も半額をゲット出来て嬉しかったのでは? うちの主人は、絶対に「半額が買えたよ。すごいやろ?」って自慢します(笑)。

病院って、行ってから全部済むまで結構時間がかかります。予約を取ってても時間通り見てもらえないし、お薬や会計も時間かかるし・・・。疲れますよね。

リウくんは3番目の子どもだから、いっぱいいっぱいかわいがってあげて下さい! 最後の子どもかもしれないから・・・いや、さあやさんは4人目いきますか! 私は3人でうち止めです(笑)・・・。
2015年09月29日(Tue) 18:47
No title
編集
おNEWの洗濯機、来たんですねぇ~
どうですか?使い心地は・・

ただでさえ、トバタバなのに来客があると大変ですねぇ~
でも、孫の顔が見たいんでしょうきっと・・
ゴルフの練習帰りにおつかいしてくれたんですね☆

美味しそうなおうどん♪
やっぱり半額は主婦には嬉しい響きですよねぇ~
さあやさんが、少しでも楽に過ごせる週末で有ります様にぃ~
2015年09月30日(Wed) 16:39
さぶりん☆さんへお返事です
編集
冷凍うどん、手軽でいいですよね。
冷凍うどんのストックくらい入る余裕を作りたいさあや家の冷凍室でが。←え?

さあや的には退院後からずっと元気なんですけど、最初の1週間けっこう無理して2週目も忙しかったし、しばらくは手抜きでのんびりやろうと思っています。
寝不足になると夜中の授乳がしんどいということを発見。←当たり前。
…とはいえ、夜中は2回しか起きないから楽です~。
その代り、夕方から寝る前までぐずるぐずる!
明らかに甘えてるんだけど、涙がちょびっと見えただけでかわいそうでかわいそうで…すぐ抱っこです。←甘い!甘すぎる!!
自分で産んだ孫です(笑)。
ちなみに妹のお友達は45歳初産でしたよ~。(ダンナさまは10歳年下~)
大丈夫でーす。←何が!???
2015年09月30日(Wed) 18:41
ゆいっちょんさんへお返事です
編集
お惣菜はたくさん買うと高いから、頼んだとはいえ半額で助かりました(~_~;)
心置きなく食べれましたよ。
「全部半額だったよ~♪」とゴキゲンでダンナさま帰宅しましたよ。
それと、カットネギ(切ってあるネギ)も半額で買ってきてくれて本当に助かりました。
さあやだとカットネギを買うっていう概念がたぶんないから(普通のネギを買ってしまう)本当に手軽でよかったです。
お互いのためにたまには買い物も頼むべきですね!

産婦人科(特にお産ができる病院)が少ないから本当に一軒当たりの患者さんが多いんです。
先生もあちこち走り回って(?)おられます。
何のための予約なのかさっぱりわかりません。。。

もちろんリウは最後の子どもちゃんですよ~。(孫じゃないのよ、一応)
妊娠出産できない女です。
でも、子ども大好きなので育てるだけならOK!愛人の子は引き受けるわ。←え?
でも、上の子の学年は25人くらいしかいないのに、4人兄弟は5人、5人兄弟も1人いて、3人兄弟なんて珍しくも何ともないんですよ。
尊敬~!!
ゆいっちょんさんは永遠の29歳だから、まだまだいけますね(笑)。
2015年09月30日(Wed) 22:18
ポンデリン子さんへお返事です
編集
新しい洗濯機、まだ洗濯しかしてないけど乾燥機付きです。
今までの洗濯機、10年を軽く超えて使っていました。(古すぎて何年使ったか言えない…)
けど、当時出たばかりの最新型で、当時16万円もしたんですよ!
それに比べたら、今は乾燥付きで半額くらいで買えるんだからすごいですよね。
使った感想は、
何より 静か!!
びっくり!!
もう、この洗濯機に比べたら前の洗濯機は騒音の固まりです。
乾燥はうるさいのかしら…。
天気が崩れそうなので乾燥機も使ってみようと思っています。

お義母さんも孫ちゃんかわいいんでしょうね。
孫は人質に取られてるようなものですから(戦国時代か!?)やけにやさしくなった気がします(笑)。
仲良くやっていますよ。
昔はそんなことなかったのですが、お義母さんも離婚、再婚されてから変わられました。
お義父さんとの関係が悪かったのでどうしても息子への愛情が異常だったのだと思います。
お小遣いもくださるので(さあやにも)大好きです♪

手抜きして、ゆっくりのんびりやるつもりです。

2015年09月30日(Wed) 22:31












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL