突撃!さあや☆の夕食日記

日々の生活と節約と手抜きの夕食を紹介する ブログです。 気軽にコメントくださいね♪
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP日記 ≫ SWが終わったら

SWが終わったら

9月23日、水曜日の日記です。

地元神社のお祭りで、子どもたちが参加するので子ども会としての役員の仕事があります。
全部、ダンナさまに投げました。

他の役員さんも「全部やるよ~」って言ってくれていたのですが、いやいやいや…ダンナさまにもこの大変さを思い知ってもらわなくては!と、全部やっていただきました。

とはいえ、朝からやっぱりゲーム。
役員は8時に集合で、
区長さんに「公民館開けときますね~」と言って鍵を借りてきたにもかかわらず、7時半まで何もせずにゲームができるダンナさまは本当に大物だと思いました。

もう、さあやは横に居て気が気じゃありません。
「早くしないと間に合わないよ」と言いながらも、心の中ではダンナさまのこと何度ぶん殴ったり蹴ったりしたかったことか。。。
田舎の人は5分前行動どころか20分も30分も早くから動いたりするんだよ!
区長さんには「いやいや、8時すぎて来ていただけたらいいですから~~~」と何度も念を押しておいたけど、まさかダンナさまはこんなに余裕ぶちかましてくれるとは…。
遅刻魔のさあやもビックリだったぜ。

お昼のお弁当の数とか最後までわからなくて気が気じゃなかったけど、どうにか数も足りて、無事に終わることができたようです。
さあやは任せてるにも関わらず、一人でパニックになっているのに、ダンナさまは本当に冷静で…。(何も考えてないとも言う…)
謎の出世をするだけのことはあるわ…と呆れ、いや尊敬しました。
他のママたちに助けてもらって、うまーくやったことでしょうよ。←そういうタイプ。

お祭りにおこづかいをちょっとだけ子どもに渡したら、シンがたいやきを買ってきてくれました。
「パパのは?」と聞いたダンナさまに、(←だから子どもか!?)
「アナタ、行ってたでしょ。むしろ、パパはママに何も買ってきてくれなかったの???」と言ってやりました。
お店は2軒しか出てないちーいさい規模のお祭りですけどね。ぷぷぷ。

帰ったら、またみんなでゲームですって。
ホントにどうかしてるわ。

疲れ果てた晩ごはんです。
IMG_1303_R.jpg
豚骨ラーメン
と、
IMG_1301_R.jpg
餃子。

もう、何回も何回も言って、やっと餃子を焼いてもらったの。
どうしてすぐにやってくれないかなぁ。

長かった連休も終わりですね。
せっかくお天気も気候も良かったのに、どこにも行けなかったし、ストレスは増える一方で残念なSWでした。
つぎは・・・10年以上先?
もったいない…。


9月24日、木曜日の日記です。

みんな仕事に学校です。←当たり前。
なんてゴキゲンな日なんでしょう。
おまけにダンナさまは当直で帰ってきません♪ ←何かをまちがっていないか?

朝からがっつりとお休みしましたよ。
すばらしい!
リウとのタイミングなどもありますが、二人きりなので何とでもなります。

本当に久しぶりに自分のペースで動けて、すっきりした一日になりました。←だからまちがってないか?

夕方、ちょっとお友達が来てくれて。
夕ごはんはお弁当だし♪
本当に気楽な一日でした。

IMG_1305_R.jpg
はい。
お弁当も配達してもらって。

他にも牛乳とかも配達してもらえて助かります~。

さあやの晩ごはんはこうなりました。
IMG_1307_R.jpg
いつかのカット野菜が残っていたので。

IMG_1306_R.jpg
母にもらってたトウモロコシ。

ちゃんとご飯になりました。
片付けもせずに、今日はホントに楽々の一日でした~。
こんな日が続くといいのにな~~~。←だから何かを間違っている我が家。
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
こんばんは~~。 くたくたに疲れて(何もしてないのに)、11時には横になったのに、全然眠れず(眠い・・)仕方なく、起きてきました。(だって暗い中、1人でじ~~っと横になってたらロクな事考えないモン)
うん・・何か間違ってるかも??  でも、今回はお弁当で安心!よかった、よかった。コメント返ししなくていいから、ゆっくり寝ててくださいな。
ご主人・・・・大物?・・。田舎はね~早いんですよ!時間が! うちのあたりでも約束の1時間前に始まってたりしますから、あわてます。
2015年09月28日(Mon) 01:02
ドロロままさんへお返事です
編集
疲れすぎですよ~~~!!眠れないって!!
ままさん~~!!
働きすぎ注意です~。
ほどほどにしてくださいよぉ~。

ダンナ、ホント大物だと思いました。
さあやは横でパニックなのに、ダンナは全然動じず。。。
そういうタイプなんです。
「できなくて泣け!」と思っているのに、周りの助けで難なくクリアしてしまう。
迷惑で憎たらしいキャラです。

ままさんところとは田舎具合は全然違うと思いますけど、でも意外と近いところですよね~!
2015年09月30日(Wed) 13:36












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL