とはいえ、なかなか

Category: 日記  

9月17日、木曜日の日記です。

昨日雨だったので今日も降るかなぁって、昨日のうちにゴミ捨てに行ったら、今日は降らなかった…。
朝、子どもに頼めばよかったよ。。。

いつもの一日ですが、洗濯物が山のよう。
サイアクなことに、このままではベビーちゃんの服もありません。
雨だったし、当直も重なったし…。
他人にやってもらってると、そんなこと考えもしないんだろうな。。。

仕方ないので洗濯大会。
2回も選択してしまった。。。
あ、でも洗濯も要領よくやってるので大変じゃないですよ。
おむつ洗ってるわけじゃないしね。

ベビーちゃんをお風呂に入れるのも慣れてきたかな。
さあやの生活も。
お昼寝時間は確実に確保よ。

ダンナさまがお昼に出生届けを出してきました。
やっと名前が決まりました。
ハンドルネームを考え中。←考えることなのか。
ついでに本籍も昔のままだったので変えましたよ。


IMG_1282_R.jpg
母が赤飯を炊いてきてくれました。

IMG_1283_R.jpg
タコのお刺身ももらいました。

IMG_1285_R.jpg
あとはお惣菜を盛り付けて。
できあがり。
エビフライとタルタルソース、ごぼうサラダ、ヒジキ煮です。

できるだけ何もしないようにしようと思うけど、なかなか難しいですね。
今日はなんだかベビーちゃん、不機嫌でなかなか寝てくれませんでした。


9月18日、金曜日の日記です。
昨日、ベビーちゃんが不機嫌だったので、寝不足です。
子どもを送り出して…起きれない。。。

今日は本当に布団でゴロゴロでした。
慌てて、シャワーしてベビーちゃんをお風呂に入れて。

夕方は、子どもたち習い事なので忙しかったです。
とくに、合気道はナナが審査がギリギリ。
言うならば追試みたいな感じで、今日もう一度先生が見るから来てくれということで、ダンナさまはいったん帰ってきて子どもを送ってから仕事の用事に。
大変だよ…。まったく。

シンは習字に行って、帰って大急ぎでごはんを食べて、合気道。

夕ごはんです。
ごはんにのっけただけ。
IMG_1286_R.jpg
マグロとアボカドの丼、とインスタントのお吸い物。

IMG_1287_R.jpg
コープのマグロのたたき丼の素を載せただけ。ね。

ダンナさまも時間があったので子どもたちとごはんを食べてから行きました。
子どもたちのいない時間はゆっくりできると思ったんだけど、あっという間。
ベビーちゃんいると大変だしね。

ゆっくりしたいと思うけど、なかなか思うようにはならないなぁ…。
スポンサーサイト

 2015_09_18


Comments

No title 

あれこれと大変な事が次々起こるでしょうが
追われ追われで、アッと言う間なんでしょうねぇ~
忙しいのに、ちゃんとご飯は作ってるさあやさんが素晴らしいわぁ~v-424
人間は他の動物と違って、唯一忘れる事と覚えておく事が出来る動物なんだそうで
ベビちゃんの事も、出来る範囲ブログに記憶しておくと後で読んで楽しくなりますね~

以前は出産してからブログ休んでたんですね・・
無理もないです。
だけど、もぉ慣れたお母さんだから段取りはピカイチなんじゃ?
頼りがいのある旦那さんに成長して欲しいところですねぇ~
頑張ってぇ~さあやさんv-415
ポンデリン子  URL   2015-09-21 11:39  

ポンデリン子さんへお返事です 

お返事遅くなって申し訳ありません。
ゆっくり無理せず更新していこうと思いますのでよろしくお願いします。

3週間は寝たきりなんて、なんの話?的に忙しいさあやです。
ダンナさん…お義母さんに「3週間はアナタがやるのよ!」って息子命のあの!お義母さまに(!!)言われたのに、やっぱり体がついて行かないようで。
今まで培った甘えきった体制はそんなに簡単には変わらないようですよ。
なにかとあれば、座って待ってるんだもん。←すでに無意識。
しかも子どもを伴って朝からゲーム、昼もゲーム、夜までゲーム。←はぁ???!!
おかげで子どもたち動かない、寝ない、いうこと聞かない。。。
・・・・・・・

でも、ベビーちゃんがおりこうさんだと思うので、とっても助かります。
むしろ、困ったちゃんは…。←みなまでは言うまい…。

この困ったコメントもあとで見たらちゃんと離婚調停で役に立つ、良い思い出となることでしょう。
さあや  URL   2015-09-22 16:12  

 管理者にだけ表示を許可する


10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

さあや☆

Author:さあや☆
パートタイムで週数日勤務の主婦。
ダンナさまは5年ちょっとの単身赴任生活を一時中断で帰ってきました。
シン(13歳)ナナ(10歳)に末っ子リウ(2歳)今だけみんなで田舎暮らししてます。
いろいろ大変だけど、節約しながら美味しいごはんを作りたいです。
パン、おやつ作りも好きです。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

カウンター

ブログ内検索




.