ゆっくりしなきゃ

Category: 日記  

9月15日、火曜日の日記です。

昨日から頭痛が治りません。
できるだけ休むようにしなくては…と思いつつ、なんとなくタイミングを外して結局お昼寝時間しかありませんでした。
お昼前にシャワーとベビちゃんのの沐浴を済ませて。
ちなみに、本気でまだ名前が決まりません。

母が来ると言うのだけど、さあやは寝込んでいてあと30分待ってくれと言って。
ナナが帰ってくるまで、と思って寝てたら、今日は6時間授業の日でした。
母のほうが早く到着したのだけど、さあやは頭痛もあって起きれませんでした。
母が洗濯物を干してくれていたみたい。

今日はダンナさまは仕事の用事で遅くなります。
なんだ、このすがすがしさは…。
ダンナさまがいないと気が楽だわ~。←あれ?

夕ごはんを作りました。
IMG_1275_R.jpg
カニクリームコロッケ、冷奴、ごはん、ぬか漬けです。

IMG_1276_R.jpg
カット野菜とレンジでチンするコロッケ。

IMG_1277_R.jpg
冷奴にミョウガ。
ミョウガを買ったきり、食べてなくてホント心残りだったんだよね。

IMG_1280_R.jpg
ごはんにはめかぶをかけました。
子どもたちはわかめをかけて。

IMG_1279_R.jpg
ぬか漬けはずーっと漬けっぱなしになってたもの。
意外と美味しい(笑)。
ぬか床は実家に預けました。
とても手入れできそうにないので。

IMG_1278_R.jpg
母がナスの揚げびたしをくれました。

ごはんを食べて、お片付けはダンナさまに頼みます。
自分でやったほうがよっぽど早そうですが…。
はぁ・・・ダンナさまに頼むのは気をつかっていやだわ…。


9月16日、水曜日の日記です。
今日はダンナさまは当直で帰ってきません。
またこれはこれで気楽です。

まだ頭痛がするんです。
疲れているのかなぁ…。
そうそう、じんましんも出てね、どうしたものかと…。

いつも通りのゆっくり毎日です。
頭痛とじんましんが治ったらいいんだけど。

雨なので母に頼んで、夕ごはんはシンとナナに取りに行ってもらいました。
セブンミールのお弁当です。
配達も頼めるけど、子どもたちがほしいお弁当がないというので買ってくることにしました。

IMG_1281_R.jpg
栄養とかを考えて作ってあるそうで、お値段いいけど頼んだのですが、
うーん。
もういいかな。
お弁当の日は、体に悪そうでもおいしそうなものを食べる日って割り切ったほうがよさそうね。

夜も何もしてないので、子どもたちと一緒に早く寝ましたよ。
ベビーちゃんもおりこうさんで、夜中に何度も起きたりしないので楽だと思います。
ナナとは大違い。
でもとにかく、かわいいです(笑)。
スポンサーサイト

 2015_09_16


Comments

 

退院おめでとうございます*
のコメント、消えちゃってたみたいです…ごめんなさい(^^;;

本当に、皆さん仰る通り、後から不調が出てくるんですって。
私も母に何度も言われました(苦笑)

頭痛や蕁麻疹もあるみたいだし、とにかく休んでー!(笑)

ブログもお休みしていいんですよ♪
文字を見るって思っている以上に疲れますからー。

私、入院中、すぐクラクラしてましたもん。

ベビちゃんがお利口さんのようだし、何も心配しないで寝てくださいね。

なるようになりますよ!(笑)
michi  URL   2015-09-19 11:03  

え?御飯つくったの?? 

誰かに作ってもらって=!!  皿洗いはね、修行だと思って、やらせてあげてくださいね。 そのうち上手になると思います。
そういえば、ドロロ生んで、母子ともに熱を出し『退院はなるべく遅くしましょうね』っと先生にいわれ、3週間くらいいました、 生まれる前にもずっと居たんですが、本当に長い事いました。 これが2人目とかだったら、いったいどうするんでしょうかね。
発熱の原因は、お腹切った(帝王切開)ばかりなのに、用事があって、パパは忙しくて病院にこれないし、来ても書類忘れるし・・・。
で、自分が歩いて返って、役所に行っていろいろ手続きしたからです。

傷口、裂けそうでしたよ。先生も1人で行くとは思わなかったみたいでした、
実は今日、風邪引きました。 撃沈
ドロロまま  URL   2015-09-20 01:19  

michiさんへお返事です 

お返事遅くなってごめんなさい。
いろいろありがとうございます。

うちの母…さあやの伯母が心配して母に電話したらしいけど、
「『今頃は便利なものがあって、ぜんぜん大丈夫なのよ~』って言っといた」ってさあ…。
伯母はさりげなく、「手伝わないとダメよ」って言ってるのわからないかなぁ…。
母よ…。
まぁ、母も元気じゃないから無理させるものも気が引けるから、そこら辺はいいんだけど。
ダンナもねぇ…がんばってはいるんだけど、さあやが動くのを待ってるよね、絶対キミ…って感じで。
みんなさあやのことなんだと思てるんだ~!!って感じなんです。

シルバーウィークなどは最悪。
早くみんな学校と仕事に行ってください。
さあやは全く休めません。。。
さあや  URL   2015-09-21 15:20  

ドロロままさんへお返事です 

まぁ、↑コメントのとおりですよ。
母…さあやに笑いながらその話してる場合じゃないだろ…って感じで。。。
上の子たちの時も退院翌日から、実家でさあやガンガン洗濯してたよね…布おむつだったし。
ダンナもがんばっているつもりなんだろうけど、さあやにしてみればぜんっぜん追いついてない。
さあやの堪忍袋の緒が切れて、言ったことをするのがやっと。
コップとか箸とか出てきて当然だと思ってるんだよね~。

ままさんも大変でしたね。
そうそう、わかる~。
やってくれないから、やるしかない!って本気になってしまうんですよね。
そうすると元気になった気が…←気のせいだよ。
こうやって人間無理しちゃうんですよね。

シルバーウィークはまた最悪で…。
昼ごはんまで。←え?
早く仕事に行ってくださーい!!←誰のこと!?


さあや  URL   2015-09-21 15:31  

 管理者にだけ表示を許可する


10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

さあや☆

Author:さあや☆
パートタイムで週数日勤務の主婦。
ダンナさまは5年ちょっとの単身赴任生活を一時中断で帰ってきました。
シン(13歳)ナナ(10歳)に末っ子リウ(2歳)今だけみんなで田舎暮らししてます。
いろいろ大変だけど、節約しながら美味しいごはんを作りたいです。
パン、おやつ作りも好きです。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

カウンター

ブログ内検索




.