突撃!さあや☆の夕食日記

日々の生活と節約と手抜きの夕食を紹介する ブログです。 気軽にコメントくださいね♪
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP日記 ≫ 初日から

初日から

退院して、今日からおうちでの生活です。
昨日から夜中の授乳もね。
やっぱり退院した日は、赤ちゃん不安で泣きますね。
泣いてもかわいいけど。

シンとナナは普通に学校なので最低限のことしかやらないとはいえ、やっぱり大変です。
結局昨日は、全然休めなかったしね…。

そのせい?
昼前からすごーい頭痛を起こしました。
本当はベビーちゃんをお風呂に入れたかったけどとても無理で寝込みました。

夕方、ダンナさまが帰ってきてからベビーちゃん、お風呂に入れることに。
しかし、すっかりお風呂の入れ方など忘れた二人組。
しかも、ダンナさまははっきり言って、数えるほどしか入れたことなどない。
「大丈夫、任せろ」と言った傍から危なっかしい手つきでベビを連れてお風呂に入ったが、

「落とさないでよ」と念を押した瞬間、←立ってる
ベビちゃんが動いて

ベビちゃん  落下~!

ひぃぃぃぃーーーーーーーーーーーーー!!

どうにかダンナさまがキャッチしたものの、ベビは大泣き。←当たり前 こっちも泣きたいよ~。
心臓止まるかと思った。。。

しかも狭いお風呂場でのベビーバスの入浴に、ダンナさま、悪くしている腰にきて・・・
リタイア…。

さあやがお風呂に入れて。
ベビちゃんのお風呂は絶対に!さあやが入れようと心に誓った夜でした。


お買い物もダンナさまがしてくれます。
仕事帰りにお買い物をして帰ってくれました。

そして、土曜日にダンナさまが子どもと作ったカレーを夕ごはんにいただきまーす。
IMG_1274_R.jpg
お惣菜のメンチカツも入ってます。
カレー、とっても美味しかったですよ。

しかし、頭痛がひどいです。
もちろん、台所はダンナさまに任せて、今日はシャワーを浴びる気力もなく寝ました。
薬も飲んでるのに、効かないよ~。
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
大丈夫ですか?
ここ最近の天気も頭痛に影響しているのかも・・・

赤ちゃんのお風呂は気合入れないとできないですよね(^^;
私も3年前に、妹が女の子出産して、産後動きにくい・・と言うことで、一ヶ月沐浴させに通っていました(^^)
最初は楽勝♪と思っていたのが、一ヶ月もたつと重くて(^^;
さあやさんも、これからますます体力要りますね(^^;
余力あるときに入れてあげてくださいね(^^)
怪我が無くてよかったです(^^)

リンクOKありがとうございます♪
うれしかったです(^^)
これからもよろしくお願いします♪
2015年09月17日(Thu) 11:18
No title
編集
退院おめでとう~
やっと家に帰って家族水入らずですねぇ~
退院祝いのお寿司がヤケに美味しそうだったわぁ~
リン子もお寿司食べたい病かもぉ~

ケンタッキーも高いから普段は食べません・・。こんな時は食べたい物をおねだりしなきゃね~
色んな意味でまだまだ大変な事が続くでしょうねぇ~
そんな中、こんなに更新してるとは思わなかった・・

さすが、さあやさんね~
これからもマイペースで頑張ってねぇ~
ベビちゃんの成長記録を一緒に見させて貰いまぁ~すv-415
2015年09月17日(Thu) 16:16
こんにちは=
編集
ベビーバス! 腰が痛い時は大変ですね。私は赤ちゃんが小さい間、キッチンのシンクに洗い桶(食器の)を新調しまして。それで沐浴してました。
あと、洗面所を綺麗に洗って、お湯ためて、そこで洗ってました。
ま・・・・ザッとしか洗えませんが・・。
ちなみに、それを聞いた(私の)両親は、『常識をしらんのか?』と、激怒してました・・・。私は、楽な方がいいと思ってるんだけどなあ~~。
だって、いくらでも仕事あるし・シンドイし・・。
2015年09月17日(Thu) 18:10
No title
編集
さあやさん 退院おめでとうございます☆(#^^#)☆

病院生活は、ホテル?料亭?と思わせるようなメニューの数々で♡
帰りたくない気持ちがわかりました( *´艸`)

これからの子供たちの成長記事も楽しみ(^^♪
2015年09月17日(Thu) 21:39
編集
パパ~しっかり~。
ベビーちゃん九死に一生体験だったねぇ(。>д<)
ちゃんとベビーバスで入浴しているんだね。凄い!
うちは子供のお腹にガーゼハンカチを掛けて、大きめな洗面器に浸からせながら、他のガーゼハンカチで洗っていました。
流したらベビーと一緒に浴槽でポカポカ。←生後1ヶ月は両親&妹が入れてくれたけどねっ。
しかも、さすが元看護師の母がオチンチンの皮を剥いといてくれたかラッキーでしたよぉ。次男のは自分でしたけど。
男の子は↑赤ちゃんの内にした方が後々楽チン。
するしないは小児科医でも賛否両論みたい。
下品なネタで、ごめんね。
2015年09月17日(Thu) 23:15
kaochachanさんへお返事です
編集
さあやも天気かなぁ…って思いながらも、いや、もしかしたらたまってたビデオとか見たのが悪かったのかもしれません。
目の奥からの頭痛で、疲れてるのかなぁって、ビデオはほどほどにすることにしました。
パソコンもね。
ちょっとお返事遅くなるかもしれません。ごめんなさい。

赤ちゃんの沐浴って、病院で教えてもらう時とかは専用のお風呂だからすごくやりやすいんですよね。
ちなみに保育園のもそうなんですよ。
高い位置にあるから楽~。

ベビーバスは大変。
一人で入ってほしいくらいです(笑)。
今回収納場所がないので、小さいバスをママ友から借りたのですが、大きいバスは(実家に置いてある、借り物)赤ちゃんが余裕で入れるので使いやすいですね。
どっちもどっちです…。
2015年09月18日(Fri) 22:16
ポンデリン子さんへお返事です
編集
帰った時は、あまりの家の惨状にどうしようかと思いましたが、どうにか生きていけるレベルにはなりました。
しかし、ダンナは仕事を休んでどこを片付けていたのか、さあやには疑問です。。。

ケンタッキーって何かないとなかなか食べないですよね。
さあやも、いつも食べよう食べようと思いながらもそのタイミングを外しています。
お寿司ももう欲望のままに注文してしまったので、子どもの大好きネタじゃなかったかも。でもお刺身は全部好きだからまぁいっか。

いろいろ大変だけど、人間、忘れちゃうんですよね。
ナナが赤ちゃんの時、大変でブログは休止してたのでその時のこと何も思い出せないんですよ。
とにかく大変だったことしか覚えてない。
面白エピソードも満載だったろうに…←ネタかよ!
2015年09月18日(Fri) 23:05
ドロロままさんへお返事です
編集
最近はベビーバス、洗面所用?とか台所シンク用とかあるみたいですよ。
さすがままさん、パイオニアですね(笑)。
いや、ホントね、↑コメにも書きましたが、小さいバスは中途半端な大きさで入れにくいし、大きいバスは置き場所に困る…。
今は空気を入れてプールのように使うバスもありますが、一回ずつ空気入れるなんて面倒だし。。。
ちなみに、さあやのお友達のカリスマなママ友もシンクでいれていましたよ。
双子ちゃんで大変だったし。
実用的ですよね!
2015年09月18日(Fri) 23:11
桜ようかんさんへお返事です
編集
産後は病院でも何かと大変ですが、ごはんは美味しいし、山盛りだし。
病院にいる間に太っちゃいました。
それに、ここの病院はあかちゃんのお世話も最低限で物足りないくらい。
夜中もいないから夜は暇で暇で…。

家に帰ったらいろいろ大変です。
ちょっとゆっくりするつもりです。
2015年09月18日(Fri) 23:16
みわさんへお返事です
編集
ベビーバスは大きいほうがいれやすいけど、置き場に困る…。
ちょっと小さいサイズの借りたけど、そうするとやっぱり入れるのが中途半端に大変。
とにかく、ベビーバスって邪魔よね…。

今、おへその消毒があって、それだけでドキドキ。
まだ乾燥してないところとか、触るのこわい!
そういうの、病院でして~って感じです。
とにかく、怖がりなの~さあや。
お風呂とかお世話は大丈夫なんだけどね。
2015年09月18日(Fri) 23:21












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL