突撃!さあや☆の夕食日記

日々の生活と節約と手抜きの夕食を紹介する ブログです。 気軽にコメントくださいね♪
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP日記 ≫ 家に帰る日

家に帰る日

退院の日です。

朝から診察があって、その後すぐに退院後のお話があったりしました。
職場の同僚がお見舞いに来てくれたりして、何かと忙しかったです。
診察の時先生が
「上のお子さんたち来られるならお昼のカレーを出すから言ってね」って言ってくれたんですが、

今週末の宿題で、宿泊学習のために家でカレーを作ってくる宿題があったらしく、パパと昨日作ったんだし・・・。
まぁ、忙しくて午前中には帰れないよね、というわけで、さあやひとりで頂きました。

IMG_0119.jpg
病院最後のごはん~。

午後からはシャワーに行って、帰る準備をして。
全然ゆっくりできませんでした。

で、病院はお休みなのでいるスタッフさんに見送られて家へ…家へ・・・・まだ帰れない。。。
あまりに予定早すぎて、おむつ用のごみ箱がないので、ホームセンターに寄ってから帰りました。

ダンナさまはさあやがいない間すごく頑張ったんだけど、なにしろそれまでが散らかし放題でとても追いつかなかったというわけです。
なにしろベビーちゃんの居場所もないので、とりあえず片づける。
ベビーベッドに赤ちゃん用品を置いているのでそれを片付けて、部屋も片付けて…。

ダンナさまは「やるよ~、休んでて」と手伝ってくれますが、何しろダンナさまでは間に合わない!!
どうにかベッドを片付けてベビーちゃんの居場所は確保されました。

ダンナさまにはごはんを買いに行ってもらってその間にお部屋を片付けました。
退院のお祝いのごはんは
お寿司~
IMG_1272_R.jpg
と、
ケンタッキー!!
IMG_1273_R.jpg

食べたかったんだね~ってブロ友Sちゃんに笑われそうだけど、
そうなのそうなの。
食べたかったのよ、この二つが!!


病院で看護師さんに
「おうちに帰ったら、絶対に動いちゃだめよ。安静にしてないと。これほど言っても帰って動いて戻ってくる経産婦さんが結構いるのよ、アナタ絶対帰ったら動くタイプでしょ。」
「貧血もあるし、また入院てことになったらお兄ちゃんたちと、さらに赤ちゃんの面倒は誰が見るの?ぜったいに安静よ」
って何度も言われました。

なぜさあやが帰ったら掃除しようと思ってるってばれちゃった???
もう軽く、部屋の掃除しちゃったけど…。
だって・・・
いやいや、「心を鬼にしてみない!掃除しない!」って言われたので、しませんよ。
寝てます。寝ますとも!!

Comment

No title
編集
おかえり~~

ほんと 片付けなくても死にはしない!

が 無理すると 貧血甘く見ちゃだめって 筋腫見つかったとき先生が婦人科のドクターも言ってたから 死ぬよ!

さあやさん 寝てなさい。 ブログもしばらくしなくて よろしい!
その分 ワタシが やっておくから(え?)

ゆっくりね!^^
2015年09月16日(Wed) 10:45
編集
ご出産&退院おめでとう!!
ランチの約束が遠いことのように思える(笑)
怒涛の一週間でしたね。
お寿司とケンタッキー…
納得(笑)
お寿司もあのお店のよね?!

しばらくはのんびりゆっくりしてね。
産後の無理は禁物ですよ!!
更年期にくるよ!って私も散々いわれてぐうたらしてたよ。
でもさあやさんの性格考えたらなかなか難しいかな(^-^;)
旦那様をうまく使って、体調第一でね。
またいつかランチできたらいいな(^_-)
2015年09月16日(Wed) 12:55
編集
退院おめでとう\(^o^)/
旦那様、改心したねぇ~☆
結果は追い付かなかったみたいだけど、頑張って片付けしてたし、『やるよ~休んで』嬉しい言葉だね☆☆☆
今頃は子供達がベビーちゃんの抱っこ争奪戦かなぁ…
2015年09月16日(Wed) 14:26
後がこわいからね。
編集
さあやさん こんばんは~v-484

御自宅に帰って、ほっとされましたね~。
看護士さんの仰る通り、歳をとってから・・・今無理するとしっぺ返しがきます。
ですから、心を鬼にして!!安静にしてくださいね。
子供達のためです。
元気に生きていてあげなくじゃv-352
それが私たちの目標だわよ♪
2015年09月16日(Wed) 21:05
さぶりん☆さんへお返事です
編集
家事をサボってみると、ダンナさまに教えるより自分でやったほうがよっぽど早いくらいの手抜き家事しかやってなかったんだなぁ~と実感。。。
でも、心を鬼にして手際の悪いダンナに家事をお任せしています。

今までなら、ダンナを押し切ってやっちゃっていたけど、我慢我慢。
ダンナに頼って(←うわーキャラじゃねー)寝てます。
寝てますよ!!
ブログも適当にしまーす。
2015年09月17日(Thu) 12:55
鈴ちゃんへお返事です
編集
ほんと、ずーーーーーっと昔の話のようです(笑)。
いや、ホント…迷惑が最低限で済んでよかったと思っています。
お騒がせしました。_(._.)_

食べたいものある?って聞かれて、
「お寿司!・・・とー…ケンタッキー!!!」って即答。
ケンタッキーもいいけど、Nやのから揚げも絶品よね~!
もちろん、あのお店のお寿司です。

ホント、無理しないようにできるだけ寝てるつもりですよ。
更年期、は…もう更年期なんじゃないかと思うけど…。
「キター!更年期だ!!」と思ったら妊娠でした。。。(-_-;)
無理してないのよ。
全然やってないの。
さあや的には。。。
ただ、なぜか今日は2回も洗濯しちゃったけど。。。←おい!!

2015年09月17日(Thu) 13:02
みわさんへお返事です
編集
今まで頼ることない、かわいげのない女だったからね~。
口出ししたいのを我慢して、できるだけ何もしないようにしていますよ。
めっちゃキャラじゃない…(-_-;)

家の中も、お庭もめちゃくちゃで、庭はついにあきらめてシルバー人材センターに頼もうか、と言う話になり、見積もりを取ったら1万円以上って!!
え?この狭い庭で???
こんなの一日20分ずつでも数日で取れるわ。
子どもとパパに頑張ってもらうことにします。

そうそう、まだほとんど寝ている、ベビーちゃんなのに抱っこの取り合い(笑)。
いつも「抱っこしていい?」って聞いてます。
2015年09月17日(Thu) 17:32
kuriさんへお返事です
編集
ホントホント、さあやくらいになるとできるだけ長生きすることが使命かも。
生き抜くことが(笑)。
婆だわ…。

3人目は特に気をつけないと、今まで大丈夫だったからつい動いて病院送りになったりするそうですね…。
歳なんだからおとなしくしてましょう。

でも、さあやの家事は本当に手抜きだったんだなぁって。。。
実感。。。
2015年09月17日(Thu) 18:00












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL