突撃!さあや☆の夕食日記

日々の生活と節約と手抜きの夕食を紹介する ブログです。 気軽にコメントくださいね♪
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP日記 ≫ 食べてばっかり?

食べてばっかり?

早いもので、快適入院生活も明日まで…。
今日は、お昼ごはんに先生からご褒美ランチが出るそうです。
面会の約束は午後だし。

なので、朝から用事をバタバタを片付けました。
赤ちゃんの授乳のタイミングは合わなかったけど…。

お昼ごはんは病室で一人でゆっくり、もうこんなゆっくりできることはないからって。
IMG_0111.jpg
こんなにちゃんとセッティングしてくれて

IMG_0112.jpg
スープから

IMG_0113.jpg
前菜があって、

IMG_0114.jpg
お魚料理、さあやの大好きな貝だぁ~♪
クリームソースが美味しい~♪

IMG_0115.jpg
メインディッシュ。
おいしい~。
塩加減とワインの香りが絶妙~。
美味しいです~。

最後にグレープフルーツとコーヒーが出ました。
コーヒーも久しぶりで美味しかった。半分にしておいたけど。

先生、ありがとうございます。だからお金が高いんだね。

午後から、骨粗しょう症の検査があって、その時に体重を量ったんだけど。
え?
あれ???

産まれたはずなのに、
2キロしか減ってない~~~!!!
っていうか、病院で絶対に太ったよね。
今まで、あまりにストイックに生活してたし。
けど、先生、ごはん足りてる?って・・・食べてたらやばいんですけど~~~!!!


夕方になって、ダンナさまや子どもたちとママ友が面会に来て、助産師さんの話とかちょっとタイミングを外してしまいましたが。
面会中に来た夕ごはん、おいしそうで待ちきれなくて食べちゃった。

魚フライ。
タルタルソースが美味しかった。
IMG_0118.jpg

入院しても食べ物ネタばっかり(笑)。
食べること大好き~!
このまま行ったら、体重もとには絶対に戻らないわ。。。

みなさんのブログを訪問してはおいしそー!!食べたーい!
帰ったら作ろうって思っても、まだダメよね…。
しばらくは、我慢よ。我慢。
退院したら、この美味しい山盛りごはんはないから、少しは体重が減るかしら。

スポンサーサイト

Comment

No title
編集
本当に毎日ごちそうの病院だわね~
それに赤ちゃん、可愛い~
私ももう一度産んで入院したいくらい(あの大変や痛さはもう夢の彼方で、全く覚えていないので)・・・・・まあ、地球がひっくり返って無理ですけれどね笑
まあ、息子夫婦に期待します・・・でも最近は「子供はまだ?」なんて聞くと◯◯ハラとか言われるので直接は言えないのよね。
出産するとすぐに体重が戻る方もいるわよね。私も出産後、実家にいたので1ヶ月検診の時、出産直後より体重が増えたので先生から「楽をしてますね~」なんて言われました。
さあやさんは家に戻れば忙しくなることは目に見えているわね、きっとすぐにスマートになれるわ。
2015年09月14日(Mon) 14:50
No title
編集
本当。豪華ですね~(^^)
おいしそぉ・・・
私も次男を出産した後はあまり体重が減っていなくて「あれ?」って思ったことが(^^;
授乳していたら減りましたが、卒乳するとまた増えました(^^;
気をつけてくださいね(笑)
って、さあやさんはよく動かれているから大丈夫かな?とも思いますが。
くれぐれも無理はしないでくださいね。
産後ケアも大事です!!

さあやさんのブログ、リンクさせていただいてよろしいですか??
よろしくお願いします(^^)
2015年09月15日(Tue) 10:38
No title
編集
ものすご~く豪華ですね。病院でこんな美味しそうな食事を食べられるなんて、幸せな1週間でしょう。

家に帰るとどうしても動かないといけないから、これからどんどん体重が落ちると思います。家の事に、ご主人の事に、シンくんとナナちゃんの事に、そして赤ちゃんの事・・・目が回るくらい大変だけど、さあやさんパワーで頑張って↑
2015年09月15日(Tue) 19:57
seabreezeさんへお返事です
編集
病院で、何度も「家に帰って動き回らないように」とすごく釘を刺されました。
貧血もひどいらしいので、動きたいのはやまやまなんですが、病院で言われた通り心を鬼にして動かないようにしています。…さあや的には。。。
でも、やっぱりいろいろ無理してたのかな、ひどい頭痛をおこしましたよ。

seabreezeさんもこの先がたのしみですね。
赤ちゃんがかわいくて今になってママができることを本当にラッキーだと思えます。
純粋に天からのプレゼントなんだろうなって思えるほど。
あら~妊娠わかった時のあのパニック感情…ぜったいに言えないわ…。
ベビーちゃん、ごめんねって感じです。
2015年09月15日(Tue) 20:46
kaochachanさんへお返事です
編集
妊娠中毎日体重計に乗って、体重増加におびえ(結局怖いのは出産なんだけど)、頑張って体重制限したのに、生まれたら途端に増えてる~!!
これなら産後も余裕だわって思っていたのに。
そうなんですよ。
さあや昔はすごく痩せていたのに、やっぱり子どもを産んでから戻らなくなっちゃって。
でも、まぁ痩せすぎだったからこれくらいでいいかな~って自分で納得してますが。(昔は頬がこけててやっぱり美しくはなかったわ…)
でも、体重とかもゆっくり戻しますね。母乳育児したいし。
病院でも絶対に無理しないようにって、すごい剣幕で言われましたから(~_~;)

リンクOKですよ。
こちらもリンクさせてください。よろしくお願いします。
2015年09月15日(Tue) 21:26
ゆいっちょんさんへお返事です
編集
ホントに自分でも呆れるくらい食べ物ネタばっかりですみません。
なんかずっと食べてますよね(;´∀`)
今までの反動でおやつまで買ってきてもらって食べてるって言うね…。
そりゃ太るわ…。

病院で、「家に帰って絶対に動き回っちゃダメ、安静にしなさい」って何度もくぎを刺されました。
上の子の時は退院の翌日からガンガン洗濯とかしてたけど(-_-;)←布おむつ手洗い
「貧血もあるし、倒れたらだれが子供の面倒見るの!?」ってめちゃくちゃ脅されました。なので、心を鬼にしてできるだけおとなしくしているつもりですよ。
さあや的には…。
でもねぇ、忙しいですよねママは。
動いてないつもりだけど、けっこうやってるのかも…。
ひどい頭痛を起こしました。。。
2015年09月15日(Tue) 22:42












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL