突撃!さあや☆の夕食日記

日々の生活と節約と手抜きの夕食を紹介する ブログです。 気軽にコメントくださいね♪
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP日記 ≫ おいしい日々

おいしい日々

昨日も、ダンナさまとテレビを見て青ざめていましたが、今日になってまた災害の被害は大きくなっていましたね。
信じられない…
東日本大震災もまだまだ復旧には時間がかかりそうなのに…
あの浸水した家の数。。。
自然災害ってホントにコワイですね。
さあや家も今度こそ、持ち出し袋をつくろう。←え?まだそこ??

さて、自称快適入院生活しているさあやです。
いろいろ不自由もありますが、子どもたちの面倒を見なくていいってホントに楽。
いつもいつも子ども中心に暮らしていましたから。

でも、昨日の夜はいろいろ思い出して眠れませんでした。
やっぱり出産ってすごい恐怖かも。
思い出しても、コワイコワイ。
あと、それまでのこともいろいろ思い出したりしてね~。
ホントにいろいろあったわ。。。
ちょっと産後鬱になりそうな気配のさあやでした。

朝から、ベビーちゃんの沐浴を見学して、あとはいつもの検温、鉄分の注射、えっと検査の説明とか、出生届けの説明とかで、中途半端な忙しさでした。
これはお昼ごはん。
20150912042458416.jpg
丼めし~!!
牛とじ丼でしたよ。
おいしいけど、大盛り~。
やっぱり大盛り~。

午後からはシャワー行ったり、診察があったり。

夕方、夕ごはんの後で子どもたちは来ました。
シンは6時間授業の後習字に行ってきたみたいだから遅かったです。
これは夕ごはん。
タイのお刺身がどれだけあるの~!?くらいありました。
20150912042910019.jpg
先生、診察の時に
「ごはん足りてる?大丈夫??」って2回も聞きました。
先生…ホントにこんなに食べて大丈夫ですか???

子どもたちは赤ちゃんを抱っこしたいって奪い合い。
すっかり遅くなって面会時間終了の9時に帰っていきました。
明日は休みだから、まぁいいか。





Comment

え~?
編集
さあやさん こんばんは~♪

びっくり・・・・ついに赤ちゃん生まれたの?
ちょっとブログを読みに来ていない間に~(笑)

本当におめでとうv-353
FC2でないから、ブロ友申請できず、読者限定記事が読めなくて残念ですが・・・
後日の日記を楽しみにしておりますv-344
2015年09月13日(Sun) 00:14
No title
編集
すんごい食事のボリュームなんですねぇ~v-405
入院中だし、まさか更新してるとは思わず・・
こんなに優雅に過ごしてたんですねぇ~

でも、食事の量に圧倒されてます・・
さすがに母乳を出さないといけないし、母は栄養摂らないとダメなんですねぇ~
今頃はもぉ退院したのかなぁ?
入院中は、自分事だけすればいいけど、退院後は大変ですねえ~

あまり無理しないで下さいよぉ~
それと、可愛い赤ちゃんの写真見せて貰いたいなぁ~
ブロ友申請してもいいですかぁ?
宜しくお願いしますぅ~
2015年09月13日(Sun) 11:56
kuriさんへお返事です
編集
8日にドタバタで出産しました。
でも、予想外の展開もあり3人目となると今までとはいろいろと全くちがうものですね。
自分でもびっくり。

kuriさん、ホント忙しいから無理しないでくださいね。
いろいろ心配してくださってありがとうございます。
かれこれ1年くらい失礼してばかりでスミマセン…。
2015年09月14日(Mon) 09:47
ポンデリン子さんへお返事です。
編集
入院中、スマホが使いこなせないさあやはパソコンまで持ち込みですよ。
中途半端にツールがつかえないおばちゃんです。

入院中もなにかと忙しいんですが(診察とか検温とかにさらに赤ちゃんのお世話が加わる)、今までで一番甘いやさしい病院で、いつでも赤ちゃんは預かってくれるし、夜は預けなくてはいけないので、ホントに暇なんですよ。
9時消灯ですよ。
眠れなくて困ったくらいです。
が。
退院したら、疲れてパソコンを開く余裕もありませんでした。
でも、絶対に安静にするように何度も言われたので、おとなしくしています。
ホントは動きたくて仕方ないですが…。

入院中…太りました。。。
ま、当たり前と言えば当たり前ですけど。。。

2015年09月14日(Mon) 09:57
編集
凄いボリュームだね。沢山栄養取って母乳出るといいね(*^.^*)
今は退院して自宅かなぁ?
赤ちゃんが寝ている時には、さぁやも寝てね!
バタバタ動いて家事したらダメよ!
2015年09月14日(Mon) 12:48
みわさんへお返事です
編集
病院でも絶対無理しないように何度もくぎを刺されたけど、帰ったら家の中はめちゃくちゃで、赤ちゃんを寝せることもできなかったの。
いや、さあやがいない間にそうなったんじゃなくて、最初から準備できてなかったから、ダンナががんばっても追いつかなかったんだけどね。
で、ま、結果・・・次の日からすごい頭痛おこしてました。

どうにか母乳で育てたいけど、まだ混合なんだなぁ…。
仕事に復帰予定だから、哺乳瓶になれるのはいいことだけどね。
2015年09月15日(Tue) 20:38












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL