おいしい日々

Category: 日記  

昨日も、ダンナさまとテレビを見て青ざめていましたが、今日になってまた災害の被害は大きくなっていましたね。
信じられない…
東日本大震災もまだまだ復旧には時間がかかりそうなのに…
あの浸水した家の数。。。
自然災害ってホントにコワイですね。
さあや家も今度こそ、持ち出し袋をつくろう。←え?まだそこ??

さて、自称快適入院生活しているさあやです。
いろいろ不自由もありますが、子どもたちの面倒を見なくていいってホントに楽。
いつもいつも子ども中心に暮らしていましたから。

でも、昨日の夜はいろいろ思い出して眠れませんでした。
やっぱり出産ってすごい恐怖かも。
思い出しても、コワイコワイ。
あと、それまでのこともいろいろ思い出したりしてね~。
ホントにいろいろあったわ。。。
ちょっと産後鬱になりそうな気配のさあやでした。

朝から、ベビーちゃんの沐浴を見学して、あとはいつもの検温、鉄分の注射、えっと検査の説明とか、出生届けの説明とかで、中途半端な忙しさでした。
これはお昼ごはん。
20150912042458416.jpg
丼めし~!!
牛とじ丼でしたよ。
おいしいけど、大盛り~。
やっぱり大盛り~。

午後からはシャワー行ったり、診察があったり。

夕方、夕ごはんの後で子どもたちは来ました。
シンは6時間授業の後習字に行ってきたみたいだから遅かったです。
これは夕ごはん。
タイのお刺身がどれだけあるの~!?くらいありました。
20150912042910019.jpg
先生、診察の時に
「ごはん足りてる?大丈夫??」って2回も聞きました。
先生…ホントにこんなに食べて大丈夫ですか???

子どもたちは赤ちゃんを抱っこしたいって奪い合い。
すっかり遅くなって面会時間終了の9時に帰っていきました。
明日は休みだから、まぁいいか。

 


スポンサーサイト
 2015_09_11


Comments

え~? 

さあやさん こんばんは~♪

びっくり・・・・ついに赤ちゃん生まれたの?
ちょっとブログを読みに来ていない間に~(笑)

本当におめでとうv-353
FC2でないから、ブロ友申請できず、読者限定記事が読めなくて残念ですが・・・
後日の日記を楽しみにしておりますv-344
kuri  URL   2015-09-13 00:14  

No title 

すんごい食事のボリュームなんですねぇ~v-405
入院中だし、まさか更新してるとは思わず・・
こんなに優雅に過ごしてたんですねぇ~

でも、食事の量に圧倒されてます・・
さすがに母乳を出さないといけないし、母は栄養摂らないとダメなんですねぇ~
今頃はもぉ退院したのかなぁ?
入院中は、自分事だけすればいいけど、退院後は大変ですねえ~

あまり無理しないで下さいよぉ~
それと、可愛い赤ちゃんの写真見せて貰いたいなぁ~
ブロ友申請してもいいですかぁ?
宜しくお願いしますぅ~
ポンデリン子  URL   2015-09-13 11:56  

kuriさんへお返事です 

8日にドタバタで出産しました。
でも、予想外の展開もあり3人目となると今までとはいろいろと全くちがうものですね。
自分でもびっくり。

kuriさん、ホント忙しいから無理しないでくださいね。
いろいろ心配してくださってありがとうございます。
かれこれ1年くらい失礼してばかりでスミマセン…。
さあや  URL   2015-09-14 09:47  

ポンデリン子さんへお返事です。 

入院中、スマホが使いこなせないさあやはパソコンまで持ち込みですよ。
中途半端にツールがつかえないおばちゃんです。

入院中もなにかと忙しいんですが(診察とか検温とかにさらに赤ちゃんのお世話が加わる)、今までで一番甘いやさしい病院で、いつでも赤ちゃんは預かってくれるし、夜は預けなくてはいけないので、ホントに暇なんですよ。
9時消灯ですよ。
眠れなくて困ったくらいです。
が。
退院したら、疲れてパソコンを開く余裕もありませんでした。
でも、絶対に安静にするように何度も言われたので、おとなしくしています。
ホントは動きたくて仕方ないですが…。

入院中…太りました。。。
ま、当たり前と言えば当たり前ですけど。。。

さあや  URL   2015-09-14 09:57  

 

凄いボリュームだね。沢山栄養取って母乳出るといいね(*^.^*)
今は退院して自宅かなぁ?
赤ちゃんが寝ている時には、さぁやも寝てね!
バタバタ動いて家事したらダメよ!
みわ  URL   2015-09-14 12:48  

みわさんへお返事です 

病院でも絶対無理しないように何度もくぎを刺されたけど、帰ったら家の中はめちゃくちゃで、赤ちゃんを寝せることもできなかったの。
いや、さあやがいない間にそうなったんじゃなくて、最初から準備できてなかったから、ダンナががんばっても追いつかなかったんだけどね。
で、ま、結果・・・次の日からすごい頭痛おこしてました。

どうにか母乳で育てたいけど、まだ混合なんだなぁ…。
仕事に復帰予定だから、哺乳瓶になれるのはいいことだけどね。
さあや  URL   2015-09-15 20:38  

 管理者にだけ表示を許可する


06  « 2018_07 »  08

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

さあや☆

Author:さあや☆
パートタイムで週数日勤務の主婦。
2年ちょっとの全員集合生活を経て、またダンナさまは単身赴任。
シン(13歳)ナナ(10歳)に末っ子リウ(2歳)今度は4人で田舎暮らし。
いろいろ大変だけど、節約しながら美味しいごはんを作りたいです。
パン、おやつ作りも好きです。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

カウンター

ブログ内検索




.