突撃!さあや☆の夕食日記

日々の生活と節約と手抜きの夕食を紹介する ブログです。 気軽にコメントくださいね♪
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP日記 ≫ 微妙なギャップ

微妙なギャップ

9月9日、水曜日の日記です。
小学校は参観日なんですよ。
夏休みの作品展もあって…いきたかったなぁ。
参観日にはダンナさまが全力参加してくれたようです。

ラインで動画を送ってくれました。
ナナは夏休みの思い出?を発表していました。
「旅行でプールのあるホテルに泊まりました。私たちの部屋は4階の一番広いお部屋でした。
ホテルのプールで遊びました」
と、セレブのような思い出を語っていました。 激安旅行だけど。。。
さあやからしたら、かなり詐欺っぽい作文だ。

それから
「もうひとつは、お父さんが帰ってきたことです。お父さんは偉いのでみんなで取り合いになりました

ダンナさまも驚愕 (゚Д゚;)
やば…
↑さあやが話を大盛りに盛りました。。。 ←だよね。

「パパはなんでお仕事をかわったの?」と聞かれたので、
「パパは、偉い人でお仕事ができるから、みんながうちのお仕事をしてほしいって言ったからよ」

本気にした方、いないと思うけど、
純粋な子どもたちよ、ごめんね~~~~~!!だまして。


さあやは病院で、さすがに出産の翌日なので、いろいろと忙しいし(点滴だの、処置だの、注射だの・・・)。
赤ちゃんは午後から連れてくるみたいだけど、体も思うように動かないのでおとなしくしていました。

夕方子どもたちがパパと来ましたよ。
さあや母もベビーちゃんと初対面です。
さあやはまだ元気がありませんけど。
子どもたち、とっても喜んでいました。
ナナなんて、もうずっと抱っこしたいと、まさに取り合い。
ダンナさまも抱っこしてみますが(←小さいころに抱っこしたことなんてないもんね)ベビーちゃん大泣き (;´∀`)・・・
頑張れ。パパ。

さて、この入院のためにスマホに買い替えましたが、ずいぶん更新をさぼっていましたから、とてもスマホでは仕事にならずパソコンを持ってきてもらいました。
ふっふっふ。
ちゃんと、あのバタバタの入院前に写真だけはアップしておいたのだ。←…だからそういうことをするのが間違いだろ。

スマホが使いこなせる人、本当に尊敬します。
すごいですね…。
微妙なジェネレーションギャップがあって、パソコンは中途半端に使えるけどスマホは使えないという…。
病院へパソコンを持ち込んで…なにをやっているのやら。

今日から大きな顔してごはん食べれるよ~201509110024397ce.jpg
ご・・・ごめんなさい。
お腹すいて、朝からガツついてるの。
は…っと我に返って、どうにか写真を撮った夕ごはん。
食べかけの。。。

おなかいっぱい食べれるってうれしいな。

スポンサーサイト

Comment

編集
わー これ病院のご飯? おいしそう❗️ パソコン持ち込むて… (^^) ほどほどに なんなら休部もいいものよ(^^) とにかく疲れないようにね。 実家でもよ〜
2015年09月11日(Fri) 17:30
好きなものばかり!
編集
いっぱい食べて、休める時に休んでくださいね! コメントのお返事はお休みしたら??
記事だって、休んだり、写真だけでもいいし、しんどくならないようにしてね。
2015年09月11日(Fri) 20:32
No title
編集
おめでとうございます。
お疲れ様でした。
さあやさんのブログを見ると何だか簡単にスルッと産んだように思うわ笑v-411
そんなことは無いでしょうが三人目だと様子がわかっていたでしょうか?
大昔にたった一人しか生まなかった私から見ると三人なんてもう神!
男の子さんなのね、シンくんは弟ができてさぞ嬉しいでしょうね。
家に帰ればまた忙しくなるのは目に見えているので病院にいる間はゆ~くりして、上げ膳据え膳でたくさん食べてくださいね。おめでとー
2015年09月11日(Fri) 20:53
さぶりん☆さんへお返事です
編集
もう!もうね、スマホいや!!
パソコン持ち込んでホントによかった!!
(スマホのネット共有でパソコンしてます)
さあや、炎のタイピングですからね。

ここの病院、施設は古いけどごはんも美味しいし、スタッフも優しいし。
ホテルのスイートより快適に暮らしています。
幸せだわ…。
昼間は診察とか注射とか、シャワーとか、赤ちゃんのお世話とかあって超忙しいのですが、夜はぱたっとやることなくなり…。
赤ちゃんを預けて9時消灯。暇で暇で…。
ホントパソコン持ち込んでよかったわ~。

今回実家には近づきませんよ。
絶対楽なんてできないから~!!

2015年09月11日(Fri) 22:00
ドロロままさんへお返事です
編集
いっぱい食べてます。
大丈夫ですよ。快適な暮らしに幸せ感じてます。
今回は、子どもたちも大きいし、ナナの時のようには心配しなくても大丈夫。
特に、学校のない週末はもうどうにでもなれ~!って感じです。

さぶりん☆さんのコメントにも書いたけど、日中はけっこう大変だけど、夜は超ヒマなのです…。
9時消灯って。。。
昨日は眠れなくて本当に困りました。
パソコン持ち込んでホントによかった。
スマホは使いこなせないわ。
ネットの電波だけもらえればOK (~_~;)
2015年09月11日(Fri) 22:05
seabreezeさんへお返事です
編集
記事本文ではね~。これからの人が読んだら怯えるから絶対に書けないわ。
プロレスラーの北斗昌さんが人生で痛かったランキングで
「足が裂けて中の骨が見えた時」というのが第3位で、
その上の2位に「出産」が堂々のランキング。
その通りよ。
キョロキョロ…これからの人は見ちゃだめよ。
今回も、さあやも最後には酸素をつけられ、うめき声と叫び声の中の壮絶な現場でしたからね。
ダンナはその前の陣痛で助産師さんの指示で肩が痛くなるまでさあやの腰をさすり、苦しむ姿を見て、最後は廊下であの壮絶現場の音と声を聴き、さすがに何かを感じたようでしたよ。

ここの病院はすごく優しくて、先生は怯えるさあやをすごく心配してくれてました。
「かわいそうに、看護師さんカルテに書いといてね、すごくお産が怖いんだって」って、最後まで心配してくれました。←なのに、緊急事態にランチに行こうとしたバカ。
出産の日も助産師さんが「息を止めないことと分娩台から落ちなかったら何してもいいから安心してね」って。神のような病院だと思いました。

でも、この前モニターさせてもらったラズベリーリーフティーはやっぱり効果があるんだと思います。
お産も早まったし、とにかく最後があっという間だった。
もし、これからの人がいたらぜひ勧めてあげてください。

ダンナのお母さんが、「産後3週間は寝たきりなのよ。あなたが全部やるのよ」と言ってくれたみたいなんですが、(どうしました?お義母さん…って感じなんです)
果たしてどうなるでしょか。
2015年09月11日(Fri) 22:28












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL