突撃!さあや☆の夕食日記

日々の生活と節約と手抜きの夕食を紹介する ブログです。 気軽にコメントくださいね♪
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP和食系 ≫ 週末は大忙し

週末は大忙し

更新遅くなって申し訳ありません。

新学期始まって初めての週末になります。
シンはエレクトーンに行って、昨日の今日なので、何もかも進まない感じの一日でした。
でも、朝から子ども会の行事のことを一通り、ダンナさまに説明してやってもらえるように手順をつけました。
さあやもやることが明確になってなんだか安心しましたよ。

洗濯機がほしくて、朝からネットとかでダンナさまに探してもらっています。
と、いうか洗濯機を買おうというと、ネットで調べる時代なんですね。。。
ダンナさまはレビューを見て決めればいいじゃんといいますが。
ネットも見るけど、現物をみないとやっぱりね。。。

しかし、洗濯機となると入れ替えるのが結構大変でリサイクル料もかかります。
ネットで探すとそれに対応する電気屋さんがなかなか出てこないようで…。
夕方になって、やっぱり見に行くことになりました。
一番近くの家電量販店が偶然、ほしかったものをネットと変わらない料金で売っていたので即座に決まり、思ったより早く帰れることになりました。
よかったです。

今日はまたハモをもらいました。
IMG_1260_R.jpg
天ぷらと豆腐汁、残り物のチキン南蛮、ごはん(今日はさあやはお休み)です。

IMG_1261_R.jpg
天ぷらはどうしてもモズクの天ぷらが作りたくて。
あとはハモ、エビと玉ねぎとコーンのかき揚げ、ホタテ風味かまぼこです。
このホタテ風味かまぼこをナナは
「これホタテじゃない、カニ(カマ)…。いらない」と残しました。
ダンナさまは本物のホタテと思って喜んで食べていたというのに…。

IMG_1259_R.jpg
残りものチキン南蛮。
タルタルなしのさっぱりがいい。

IMG_1262_R.jpg
豆腐汁。
その名の通り、豆腐ばかり。

本当は子ども会の用事を全部済ませておきたかったのですがそこまではできませんでした。
でもまだ時間はあるので、余裕を持って頼めそうです。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL