突撃!さあや☆の夕食日記

日々の生活と節約と手抜きの夕食を紹介する ブログです。 気軽にコメントくださいね♪
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP超簡単 ≫ これは…

これは…

また限定記事が登場するかと思った金曜日です。

我が家のパソコンはWindows10にアップグレードされたらしく…とっても使いにくい!!
イライラしますわ。。。

今日こそは少しでも仕事しようと、少しはやったつもりです。
片付けとかしました。
夕方、子どもたちは合気道の審査があります。
今回受けておかなくては次回の審査まではちゃんと通えるかわからないので。
合格できたらいいなぁ…。
シンは心から昇級したいと思ってるみたいだし。

忙しいけど、シンは学校から帰らないまま習字に行ってから合気道へ連れて行きました。
さあやは買い物があるので、送るだけ…。
ダンナさまが見に行ってくれました。

で、ダンナさまはその後も仕事があるようで、またまた子どもたちを迎えに行って連れて帰りました。
晩ごはんは簡単にラーメンを作りましたよ。
IMG_1257_R.jpg
餃子入りラーメンと残り物サラダです。

水餃子用のコープの餃子を使ったので美味しかったです。

さて、一部ブロ友さんはご存じだけど、夜ごたごたありまして。
いつもなら、逆切れされたダンナさまに、さあやが再びキレるという感じなんですが、今日はその気力がありませんでした。
こんなことは初めてです。
なんだかなぁ…。
ん?
これって…
マタニティーブルーってやつですか!!
もう、悲しくて。ふて寝。
ふて寝なんてするタイプじゃないのに~!!
でもね、さあや家、いちいち逆上することが多すぎるんですよね~。
そのたびに沈んでたら大変だな・・・。


Comment

No title
編集
マタニティーブルーですかぁ・・・あると思います。でも、それもご主人に理解して欲しいですよね。うちは全く感じてくれなかったし、労わりもあまりなかったけど!

夫婦で色々話し合って、仲良くしてね♪
2015年09月07日(Mon) 19:42
No title
編集
アップグレードしたんですねぇ~
最初は慣れないと変な感じですよね・・リン子はだいぶ慣れてきました・・

マタニティブルーですかぁ~
リン子には経験のない出来事ですけど、何となくイライラする感じは解るよぉ~

ってか、夜ゴタゴタがあったのね~
夫婦、家族やってると色々あるから自分の体調が悪い時って
確かにイラつくよねぇ~
胎教に悪いから違う事考えてなるべく無視よぉ~
頑張れさあやさんv-91
2015年09月08日(Tue) 16:24
ゆいっちょんさんへお返事です
編集
いつもは、ダンナが逆ギレして、それでもさあやも負けずに再び切れる!
で、ダンナがふて寝。ってパターンなんだけど、さあや再び切れたところでなぜか力尽きてしまい、その後はどーんと沈んでしまいました。
いつもは、ふて寝してるダンナに怒りの炎を燃やし、それをたぶんエネルギーに変えてるんでしょうね。
ぷりぷり怒ってどんどん他のことに突き進むのに、もう、メソメソ、しくしく。
こんなキャラじゃないのに〜〜!
でも、可愛くないそんなキャラのさあやだから、いろいろやってこれたんだろうな。
いや、ダンナがさあやを怒らせるから⁉︎それをエネルギーに変えて?
効率いいエネルギーかも〜〜^_^;
2015年09月09日(Wed) 15:17
ポンデリン子さんへお返事です
編集
リン子さん、もうWindows10使いこなせるんですか⁈
さすが〜〜!
さあや、使ってるのノートパソコンなんですが、マウスボード?あれの設定がわからなくて、もうイライラですよ。
途中で消えたり、どこかに飛んだり / _ ;

マタニティーブルーでしたよ。
ふつうなら、「なんだと〜!」って燃えあがるところが、もうシクシク…メソメソ。
沈んでいく自分にある意味ビックリしました。
でもきっと一時的なもので、さあやはそんなかわいいタイプにはなれないんだろうな。





ホントにねえ…。
2015年09月09日(Wed) 17:06












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL