眠れない夜

Category: 日記  

9月6日、日曜日の日記です。

ゆっくりの日曜日…と行きたいところですが、ダンナさまには申し訳ないけどナナのスイミングに行ってもらいました。
さあやはダウンしてました。
子どもたち宿題をして。

お昼から出かけました。
久しぶりにうどんなど食べに行き、100均、食品、それから子どもの散髪に行って、子どもの靴下と上靴を買って。
赤ちゃん用品…布団が足りないので布団など買ってきましたよ。

もっと早く帰って、ゆっくりしたかったのにやっぱり遅くなってしまいました。
今日は簡単におうち焼肉にしました。
IMG_1264_R.jpg
材料を入れて焼いただけです。
追加ナシ。
お肉の味と油が染み込んだお野菜が美味しかったです。

このホットプレートは実家から借りているのを返しそびれているもの。
ホットプレートほしいなぁ…。

今日はなんとなく、なんとなくですが…さあやおかしい感じです。
えっと来週くらいに生まれてくれたらいいんだけどなぁ…。
ちなみに予定日は29日、月末ですよ。
今週はちょっと忙しいから…なにかトラブルがあるにしても、せめて木曜日の健診後ってことで…ってかんじなんですが。


9月7日、月曜日の日記です。
昨日からなんとなく変なので、明日は約束があるし、明後日は学校の参観日、木曜日検診と続くので、今日は一日ゆっくりするつもりです。
でも、今日はナナがピアノだった…。
面倒だ。。。

とにかくゆっくり…って…
いつも通りに気づいたら、お昼になり、慌ててゴミ出しをして(ダンナさまやってくれよ)、ごはんを食べたら、あっという間にナナを迎えに行く時間でした。

ナナを迎えに行って、そのままピアノに付き合います。
音楽会でピアノ伴奏になってます。
ナナはウルトラスーパー下手くそなので(習ってきた翌日練習すると違う曲になっている不思議です)、さあやも一緒に教えてもらって、練習させないと曲すらわからないから…(-_-;)
難しい間奏があって、さらにまた新しいメロディーが続き…。
思うように弾けると思っていたナナ、あまりに長いのでだんだん嫌気がさしてきているようでした。
飽きずにやってくれよ~。

帰りに実家に寄って、ベビードレスを取ってきました。
これがあったのはラッキー。
だって、ほとんど使わないもんね。
ちなみに、いとこの子どものをもらったものです。
その子、今高校生…。
リビングに新設されたベビーベッドもその子の物です (;´∀`)

夕ごはんです。
ごめんなさい、写真がありません。
余裕があれば後日アップしておきます。

今日はゆっくりする日なので、ハムステーキ、焼き野菜、アボカドとエビ、ゆで卵のサラダ、中華風のクリーム水餃子と、超簡単にしました。

明日はブロ友さんとランチの約束なんです。
でもね、やっぱり夜になってなんだかおかしい…。
うーん、病院へ行くべきか…
と、悩みながら、ネットで調べたりしているうちに夜中に。。。
とりあえず、様子をみて、明日の朝考えよう。
子どもたちを学校に送ってから。。。

明日はダンナさまは当直で泊り。
居ないのよ。
だから何かあったら困るなぁ…。


と、思い悩んで眠れないよるでした。         つづく。



スポンサーサイト

 2015_09_07


Comments

 

ん?おかしいって生まれそうな感じですかー?!

てか、予定日がもうすぐだったなんて衝撃!!

いつもと変わらず忙しく過ごしてらっしゃるからーーー。

なんにしても様子がおかしいのなら電話で聞くか、受診したほうが良さそうですよね?

次の記事が出産報告だったりして(笑)

ブロ友さんとのランチ、楽しんできてくださいね♪

って、大丈夫?(^^;;
michi  URL   2015-09-10 11:25  

michiさんへお返事です 

きゃは。
その通りになっちゃいました。

出産予定日はまだまだ先だったんですよ。
だから、ま、いくら無謀なさあやでも直前ってことはないんですが、ないんですがね…
記事を読んだら、
コイツはアホなのか?と…。

とりあえず、さあやらしいとみんな笑いました。リア友のみなさん。

ブロ友さん…会いたかった。。。
思い切り愚痴るつもりだったのに…。 ←ヤメテアゲテ
さあや  URL   2015-09-10 13:51  

No title 

やっぱり、予定日が近くなると気になりますよねぇ~
お腹の張り具合とかで感じるものがあるのですかぁ?

ランチに出かけると聞いただけで、大丈夫かしらって思っちゃう・・
動いた方がいいんですよね・・
まっ、準備もちゃんとされてるとは思いますが
充分気をつけて下さいねぇ~

何でも旦那さんに甘えちゃぇ~
ポンデリン子  URL   2015-09-10 15:27  

ポンデリン子さんへお返事です 

予定日は29日だけど、23日に行事があって、さあやはその役員なんですよね。
で、それをお手伝いしてくれる方に
「私は入院しているか、家で赤ちゃんと留守番する予定なのでよろしくお願いします」ってメールしたくらい、全然早く生まれる予定にしてたのに、このありさまですよ。。。

ママ友がお祝いにおむつをくれたけど…
「新生児用はたくさん買い置きしてあるだろうからSサイズにしたよ」って。。。
言えない…。
出産前日、ダンナの仕事帰りにたった一つ買ってきてもらっただけだなんて…。
今、病院から慌ててネットショッピングで赤ちゃん用品買ってるなんて。。。
さあや  URL   2015-09-10 23:10  

 管理者にだけ表示を許可する


10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

さあや☆

Author:さあや☆
パートタイムで週数日勤務の主婦。
ダンナさまは5年ちょっとの単身赴任生活を一時中断で帰ってきました。
シン(13歳)ナナ(10歳)に末っ子リウ(2歳)今だけみんなで田舎暮らししてます。
いろいろ大変だけど、節約しながら美味しいごはんを作りたいです。
パン、おやつ作りも好きです。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

カウンター

ブログ内検索




.