夏休み疲れは

Category: 和食系  

今日から子どもたちは一日学校です。
ふ~、なんだか一安心って感じですね。

子どもたちが行ってしまったら、さあ家事!ってところですが、なんだか疲れてしまって全然できません。
さあやは夏休み疲れ。
あららら…
仕事は全然進みませんでした。
何にもできてない一日です。

今日はダンナさま、仕事の関係で遅くなって夕ごはんは要らないということでした。
新学期になってもまだ生活のペースがつかめてないので、ちょうどいいかも。
ダンナさまがいると、悪いけど子どもたち思い切りペース乱れます。
甘えてるところもあるし。
だからちょうどいいかも。
今日はさっさとして寝かせないと、疲れが出ちゃうよ。

夕ごはんです。
IMG_1248_R.jpg
豚つくね、もやしのナムル、そうめん入り味噌汁、ごはん、ぬか漬けです。

IMG_1251_R.jpg
豚つくねはさぶりん☆さんが作られてるのがずっとおいしそうで、豚ミンチを買ってきてもらって作りました。
白だしとショウガで和風のやさしい味付けにしました。

IMG_1250_R.jpg
レンチンで簡単にナムル。

IMG_1249_R.jpg
みそ汁は残り物にそうめんを入れただけのリメイク品。

ダンナさまがいないと、夜は仕事がさっさと進みました。
うんうん。
しかし、子どもが寝るには早い時間にダンナさま帰ってきたので、そこからペースダウン…。
さっさと寝ればいいのに、寝ないんだよね。
どうしてできなくなるかなぁ…。
っていうか、パパも邪魔してないで協力してよね。
 

参考までに、昨日の記事に関する情報
訪問販売等に関する法律です。→特定商法改正
うまくリンクできないようなので、http://www.kokusen.go.jp/wko/pdf/wko-201306_12.pdf ですが、上手く読み込みません。
「訪問 購入」で検索をかけてみてください。
情報が載っていますよ。

みなさんの身の回りもお気を付けくださいね。
スポンサーサイト
 2015_09_02


Comments

こんばんは~ 

疲れがたまってるんじゃないですか??お大事にね!  ってか、どうしたの?どうしたの? あの家出の話、読んでくれたかな~~??
ドロロまま  URL   2015-09-05 00:28  

No title 

さあやさん!!妊婦さんに なっていたのね~!!ビックリ!!
でも、同じ 3人のママさんになれるなんて うれしいデス。
9月 出産って・・・もう すぐじゃない!!
楽しみに しています。体調に気をつけてね!
ここぶーママ  URL   2015-09-05 02:15  

ドロロままさんへお返事です 

疲れじゃありません、ストレスです。。。ストレスたまっています。
ダンナとの生活の積み重ねの結末ですわ。。。

えっとですね。
ダンナが言いました。
「土曜日、元上司の退職パーティなんだけど送ってくれるかな」
は?
第一声がこれですか?
え~っとさあや、臨月ですけど。
行くなとは言いませんよ。
けどね、
「行っていいかな?」とか「仕事で仕方なくてさ」とか先じゃね?
そもそも今の職場と関係ない方の退職パーティになぜチミは名乗りを上げて行くのかな?この状況で…。 的なこと言ったんですよね。
そしたら、ま、逆切れしてわけわからん事言うわけですよ。
誰も行くなというわけじゃないの、その当たり前的な態度がね、まったく日頃の生活への思いやりのなさがにじみ出てて。悲しくなっちゃって。←これくらいで悲しくなるなんてすでにブルー入っています。
で、ダンナはブチ切れて、部屋でふて寝。
さあやはストレスもあるけど、子どもを習い事に連れて行ったりしてごはんのタイミングがずれたから?具合悪くて…。
子どもたちが心配して、「なにか手伝おうか?」「できることある?」って聞くの。
ホント、ナニコレ?
情けなくなって奈落の底の暗闇に落ちて行った次第でございます。
いや、いつもなら
はぁ~!?何言ってんだ!!
常識で考えてみろ!バッキャロー!!とダンナの所に乗り込んでいくところが→しくしく…。
これをマタニティーブルーといいますね。
もうダンナとの生活に疲れました。←たった1ヶ月
はい。

読みましたよ~。家出~!たいへんでしたね。
よくその短時間で戻られたと思います。
偉いです!!
さあやだったら帰りませんよ。ぜったいに!
さあや  URL   2015-09-06 02:35  

ここぶーママさんへお返事です 

そうなのです。
ほかにもいろいろ、辛いこととか悲しいことがあってね、大変だったんですよ。←え?今そんなマイナスな話じゃないはずですが???
もう、怒涛の月日でした。
正直、今回の妊娠…複雑としか言いようがなくて、ホント不思議な出来事もあるものです。(その前にいろいろあってね)

なぜかまわりは大喜び(一番不思議なのは職場の先輩方が大喜びで…。相当迷惑かけてるはずなんですけど)ですが、その波に乗れないのはさあや本人です…。←残念な人としか言いようがありません。
ママさんも喜んでくれてありがとうございます。

ここぶーママさんは子ども大好きだから、きっとまたほしくなりますよ~(笑)
正直、上が大きいとこんなに楽~♪って思うことが結構あります。
さあやが入院中もダンナが仕事休んで家にいる必要もあまりないですしね。
いろいろあったし、つわりも相当ひどかったんですが、何より子どもたちがすごく喜んで…。リタイアできませんでしたね。。。
さあや  URL   2015-09-06 03:06  

 管理者にだけ表示を許可する


10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

さあや☆

Author:さあや☆
パートタイムで週数日勤務の主婦。
ダンナさまは5年ちょっとの単身赴任生活を一時中断で帰ってきました。
シン(13歳)ナナ(10歳)に末っ子リウ(2歳)今だけみんなで田舎暮らししてます。
いろいろ大変だけど、節約しながら美味しいごはんを作りたいです。
パン、おやつ作りも好きです。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

カウンター

ブログ内検索




.