突撃!さあや☆の夕食日記

日々の生活と節約と手抜きの夕食を紹介する ブログです。 気軽にコメントくださいね♪
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP日記 ≫ 夏も終わりの気配

夏も終わりの気配

8月29日、土曜日の日記です。

今日は習い事がおやすみ。
朝、久しぶりにのんびりしました。
でも、調子悪いみたいです。
ダンナさまに朝ごはんにパンケーキを焼いてもらいました。
せっかく作ってもらったのに、写真を撮るのは忘れたけど。

結局、お昼までなにもせずに過ごして。
午後からはお出かけしました。
携帯電話のキャンペーンがあったので出かけて。
…おもったよりお得じゃなかったけど。

夏休みも終わるし、終わらない片付けと宿題でみんなうんざりだし。
この際、思い切って…
また、ごはんを食べに行きました。

IMG_0070_R.jpg
じゃーん。
また焼肉食べに行った~!! 破産する~!
いや、でも料金的にはそうでもなかったです。
お安いお店だったのでね。
ファミレスに食べに行ったと思ったら、それにちょっと+くらいでしたよ。
満足です~。

美味しいもの食べたからまた明日から片付け、ガンバロウ!!
体重制限も節約も、ね。


8月30日、日曜日の日記です。

気が付けば夏休みが終わってしまうではありませんか。
明日だけでは絶対に困るので、日曜日だけど子どもたちにはお勉強&課題の仕上げをしてもらいました。

まだ出かけないといけない用事があるのだけど、もう連続で疲れたのでやめました。
午後から夕方まではがんばって掃除をしましたよ。

掃除で疲れ果てていたみたい。
また写真がありません。
夕ごはんはたしか…

自家製お揚げと野菜の素揚げ、アボカドとエビ、ゆで卵のサラダ、味噌汁、ごはん、ぬか漬けだったと思います。
なぜか写真はこれだけ。
IMG_1234_R.jpg
木綿豆腐(一丁38円)をしっかり揚げて、野菜と一緒にだし醤油にスダチをぎゅーっとね。
節約料理だけど、ブロ友さんに教えてもらったオトナなお料理。
でも、子どもも大好きですよ。周りがカリッとしたお豆腐。

なぜかぬか漬けの写真だけあるという…。
IMG_1235_R.jpg

ナスが美味しいけど、台風の影響とお天気の影響で今年はもうおしまいなのかなぁ…。

子どもたちにはエビとアボカドのサラダが大好評でした。
コストコのエビとゆで卵、アボカドを塩コショウとマヨネーズで和えただけ。
「コストコのエビ美味しい~!!!」と子どもたち大喜びでした。

明日で夏休みは終わり。
今年ほどあっけない夏休みはないなぁ…。
遊び足りない。。。
なんと、さあや妹も5年ぶり?に帰ってこなかった夏休みだし、弟もいない。
さみしいことこの上ない。

仕事もほとんど休みだったから働いた感もないし。
おまけにもう秋の気配でますますさみしいばかりです。 

モニプラ参加しています↓
懐かしの福岡の味。。。(いつの?)
その手のプロの方もかば田さんは評価が高い!
株式会社かば田食品
さあやも大好き。
【昆布漬辛子めんたいのかば田】新商品モニター 焼きいわしめんたいを20名様募集!
きわめ漬 めんたい倶楽部
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
焼肉~! 良いなぁ、美味しくてしかも思ったより安くて良かったですね。外食も必要だと思います。以前は、とにかく「節約!」だったけど、やっぱりそうなるとストレスが溜まりますよね。

お金を使ったら、別の所で節約すればいいんだ、っと最近思うようになりました。

↓ハモはお母様が捌かれるんですね。すごいなぁ、私は長い魚はどうも苦手だから、全部主人にお願いしてます。

2015年09月01日(Tue) 20:30
ゆいっちょんさんへお返事です
編集
やっぱり焼き肉は美味しいですよね~。
たまには美味しいものを食べに行かないと、節約も続きません!
ちゃーんと節約の本にも書いてありますよ。
たまには息抜きをしつつも節約をがんばろうと思います。

ハモは狂暴だし、危険ですよ~。
ご主人にお任せするべきです!
去年から、ずいぶんハモに縁があって、たくさんのハモをさばいたので、母は「ずいぶんうまくなった」と自画自賛していました(笑)。
2015年09月02日(Wed) 13:35












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL