突撃!さあや☆の夕食日記

日々の生活と節約と手抜きの夕食を紹介する ブログです。 気軽にコメントくださいね♪
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP和食系 ≫ 夏休みもあと少し

夏休みもあと少し

夏休みもあとわずかです。
まだ夏休みの課題が残ってるのに大丈夫だろうか…。

もうのんびりしたいところですよね。
最後の日くらいはのんびり過ごしたいので、今日は子どもとお出かけ。
夏休みのお昼ごはんも毎日節約ごはんだったのでね、ファミレスランチに出かけました。

ガストでランチ~。
IMG_0064_R.jpg
キッズプレート。
クーポンで299円。
これはナナの大好物ばかりで量もぴったりだわ!

せっかくランチのある平日ランチに出かけたのに、さあやの食べたかったランチは売り切れで結局普通のメニュー。
IMG_0065_R.jpg
しかたなく、普通メニューの担々麺。
結局ランチではなくて、クーポンフル活用だけだったから別に無理して平日に来なくてもよかった…。
シンはすごい勢いで食べ始めてしまったので、写真がありません…。
アボカドマグロごはんみたいなの。
多すぎて食べれないって残したけど…。

帰りには職場に用事があったので、寄って。

野菜の直売所に行って帰りました。
野菜がないので行ったけど…
台風の影響でしょうね、直売所にもほんのちょっとしか野菜はありませんでした。
ピーマンと空芯菜、スダチを買って帰りました。

今日は合気道だから夕方の時間はあっという間。
9月の初めに審査があります。
次の審査のために稽古日数が足りるほどちゃんと通えるかわからないので、今回の審査は合格させたい。
でも、正直これがきついのよね…。
夏休みの最後の追い込みでいろいろ忙しいのに。
ダンナさまがいなかったら絶対に無理だったわ…。

ってことで、ダンナさまに連れて行ってもらいました。
さあやは夕ごはん作って待ってますね。
おつかいもお願いしまーす。

遅くなった晩ごはんです。
IMG_1228_R.jpg
カレー肉じゃが、空芯菜のニンニク炒め、ハモの湯引き、湯葉の味噌汁、ごはんです。

IMG_1229_R.jpg
肉じゃがはカレー味。
給食では「サマー肉じゃが」っていうのよ。ぷぷぷ。

IMG_1230_R.jpg
空芯菜のニンニク炒め。
空芯菜って美味しい~!大好きな野菜です。

IMG_1231_R.jpg
湯葉の味噌汁。
これもさあやの大好物。
コストコで買った湯葉。これも美味しいわ。
コストコの商品はいいものが多いですね。

夏休みもあと3日、最後の週末はどう過ごそうかな。
って、いつも出かけることしか考えてない不良だけど (;´∀`)
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
今日は9月1日・・子供達は学校ですかぁ?
一体いつから休みなのか始まるのか我が家には全く解りません・・
近所の子供の声がするかしないかだけぇ~

今日はリン子も近所の激安スーパーへ売り出しで買い物に朝イチで行きましたが
す、凄い行列で入店するのに行列を10分も待ちました・・凄くないですかぁ~
スーパーの入口で入れないのですよぉ~

っで、キャベツが大きなのが50円だったので、そこに群がって人だらけ・・
棚に出すまで待てず、皆箱から取る取る・・・
オバサン集団の、あの殺気だった感じって怖いわぁ~

レジの列もまた凄くて、8列あるレジに並んでるのにスーパーの端っこに近い程並び
大行列でした・・
火曜日はペットボトルの日なので、空ボトルを機械に入れてポイントゲットするんですが
火曜日は倍ポイントだから・・
それを出したいが為に、朝寄ったのに凄い事になってました・・

卵も60円で1パックだったし、激安商品が多かった様で
バーゲンには何故か弱いリン子なので、あまり買いたい物も買えずに出ました・・
頂き物のじゃがいもが我が家にも大量になるので
今夜は我が家もじゃが煮でもするかなぁ~

今朝はじゃがの味噌汁だったけどねぇ~
写真見て思いだしたけど、ナス買うの忘れたv-13
最近ガストも行った事がないですが、安いランチがあるのですかあ?
クーポン使えなくて残念でしたねぇ~

学校始まったら、少しは楽なのかしら?
2015年09月01日(Tue) 15:09
ポンデリン子さんへお返事です
編集
夏休みが終わりました。
それはそれでまた忙しいです。
いろいろ忙しくてもうストレスMaxです。
ダンナと超ケンアク~。

今すぐにでも洗濯物を干し換えて、畳んで、ベビちゃんのものを片付けて、冬物をしまって←え?
寝室を掃除してリビングの文具入れを整理したい!!
パソコンの前に座ってる場合じゃない~!
それが今すぐやりたいことで、ほかにも子ども部屋の掃除がまだ途中だし、本当にやることが山積みです。
なのに、午後からは職場に就業証明を取りに行かないといけないし、子どもも帰ってきてピアノの練習とか宿題とかしないといけないし。。。
思い通りにできないし、進まないし、ダンナもいろいろやることが多いらしくお互いにイライラしてケーンーアーク。
さあやってダンナいらないタイプじゃないですか?
かわいくないですよね。
かわいいリン子さんはさあやの憧れ~♪

1日はスーパーの特売なんですかね!?
そんなにすごい大盛況!でも、激安だったらさあやも突撃したい~!!
キャベツほしいでーす。

ジャガイモも美味しいですよね~。
ずっとコロッケが食べたいでーす。


2015年09月02日(Wed) 12:59












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL